2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

久しぶりに雪!

この週末まではあったかくて青空ものぞくことがあった新潟市。

週末、近所を散歩していたら、、、
Image9170.jpg
梅が咲きはじめていました。


さらに、北方文化博物館の中庭(西門の広場)では、
Image9206.jpg
早咲きの桜が花を!

もう春が来ちゃったな~と思っていたのに、月曜日の朝起きたら
Image9228.jpg
雪でした(苦笑)

うわー、まいったなーと思っていて、火曜日の朝起きたら、、、
Image9249.jpg
もっと降ってました(苦笑)


それでも火曜日は出かける用事があったし、しばらくしたら雪もやんだので外出。
ところがお昼前からまた雪が降りはじめて、
Image9262.jpg
なんか荒れてる~!(苦笑)

とりあえず(火曜特売だったし)買い物だけして帰ろうと思ったら、、、
Image9273.jpg
視界が悪い~。

私の心のオアシス「アピタ」も
Image9275.jpg
こんな感じ。
さらに雪がやむ気配が全くないので、さっさと帰宅することにしました。
あーあ、ホントは水曜日が臨時休業だから火曜日はアピタにできるだけ遅くまでいて、半額商品をゲットしまくる予定だったのにぃ~(笑)


昼すぎに帰宅した時、自宅周辺は
Image9284.jpg
Image9285.jpg
こんな感じ。

Image9281.jpg
樹氷っていうのかな?
樹木が雪をまとった姿は本当に美しいなーと素直に思います。

この日は夜まで雪が降りつづけて、我が家の前の道にも夜7時頃除雪車が入りました。
(新潟市に合併されてから、自宅前の細い道はよっぽどの大雪じゃないと除雪してくれなくなったので、今回は大雪とみなされたモヨウ。)


で、水曜日の今朝になってみたら。
Image9299.jpg
Image9300.jpg
積もったなぁ~。
もう、ひきこもり決定です(苦笑)

EDIT  |  14:28  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

冬がやってきた

ゆうべから大雨に大風に雷にミゾレ、さらにヒョウだかアラレ(どっちだろ?)が
バラバラ降りまくり。

ついに冬がやってきたー(涙)

朝からもこんな天気。
築40年の木造家屋の我が家、揺れまくっております。


これはさっき降ったヒョウだかアラレ。
庭も車の屋根も道路も一気に白い粒で真っ白に。

やだなー、ホントに。

Image5287.jpg

Image5286.jpg

Image5288.jpg
EDIT  |  10:52  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

佐渡が見えるー

カラ梅雨だけど、梅雨の晴れ間の青空はうれしいな。

20080630115840

20080630115839

海も青いし、佐渡が見えるー!

EDIT  |  11:58  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

夕焼けだー

ただいま新潟へ向けて帰っております。

20080615192249

20080615192248

関越トンネルを抜けたら、夕焼けだった。
いつもなら真っ暗なのに、もうすぐ夏至で日が長いからだなぁ。

EDIT  |  19:22  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

いい天気!

20080419085250
昨日の風雨が嘘のような青空。

いい天気だ~!

観戦日和(笑)
EDIT  |  08:52  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
