2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ジュビロ磐田戦、、、というか、だいなそーえもん(笑)

改めまして、、、

アルビvsジュビロ磐田 in 東北電力ビッグスワン


この日はグレートサポーターサンクスデーということで、Eゲート前広場ではいろいろなイベントがありました。

iwata
シュートゲームもいつものと違う~。

そして、
iwata

新発田ガスのキャラクターニコタンのふわふわ風船が無料で遊べるっ!
よーし、娘をこれで遊ばせてごきげんにさせるぞー、と思っていたのに、残念ながら遊べるのは3歳からでした。


Eゲート前広場には3つ子とチアのお姉さんが歩いていて、一緒に写真を撮ることができます。
iwata
もちろん娘も一緒に撮ってもらいましたが、、、
ホント言うと私も撮ってもらいたかった。大人も良かったのかしらん(笑)


新潟日報ブースには
iwata
広報車の「かける君」が来ていました。

iwata
その場で撮影をした画像を使ってマッチデープログラムを作ってくれるということで、早速お願いしてみたら、、、
iwata
この子と一緒に撮るんだと言うんです!
、、、うれしいじゃないか(笑) ← たえちんは着ぐるみ好き。

ちなみにこの子は7月のイベント「恐竜大陸」のキャラクター「だいなそーえもん」という名前。
恐竜のダイナソーと、右衛門をかけたのか?(笑)

どうやらサムライらしく、、、
iwata
ちょんまげで
iwata
刀さしてました(笑)


ちなみにこのマッチデープログラムは
iwata
ビィ君とチアのお姉さんたちも作ってもらってましたよ。
(1人写ってる一般人はだいなそーえもんのお付きの人)
EDIT  |  15:06  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

まめぎつね

20080415110736
20080415110734
実家の近所の神社で売っているきつねのストラップ。
おいなりさんなので、おきつねさんなのです。
手書きなので1つ1つ顔が違います。

やっと買えた~(笑)
EDIT  |  11:07  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

江南警察署の「南ちゃん」

江南警察署の入口を入ったら、こんなキャラクターがいました。

nan
「南ちゃん(なんちゃん)」だそうです。

江南区だから、南ちゃんなんだろうな、、、亀田町だった頃にはいなかったのかな。

で、この子はやっぱりペンギン?
なんで髪の毛(?)は、こんななの?
このかまぼこ型の目は一体、、、

ちなみに、この子を外で見かけたことはまだありません(笑)
何かのイベントでもあれば、出てくるのかな。
EDIT  |  22:34  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

おかめ納豆のおかめちゃん

アピタ新潟西店でのとくしょうかい(特別招待会)にて。

納豆売り場に
okame
おかめ納豆のキャラクター、おかめちゃんが!

娘は大喜び。かわいいねーとそばに寄って握手しようとしたら、、、

おかめちゃんの中の人が豪快にくしゃみ。

しかも、、、超おっさんのくしゃみ(苦笑)
そのとたん、おかめちゃんの中から男性の声で「どうもすみません、、、」

かわいいおかめちゃんから男の人の声がしたので、娘は混乱したみたいで泣きそうになってました(苦笑)



okame
その直後、アピタの人に怒られてるおかめちゃん?

いえいえ違います。実は、次におかめちゃんの中に入る人への引継ぎだったみたい。
そうかぁ、よくアピタに来る着ぐるみの中には、アピタの人が入ってるんだー!と納得した日でありました(笑)
EDIT  |  10:01  |  キャラクター  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

トッキッキ と まもりん

最終節 アルビVS大分トリニータ in 東北電力ビッグスワン

そろそろ開場したから中に入ろうとゲートに向かっていたら、ちょっとした人だかり。

なんだなんだ?と近寄ってみてびっくり!

oita
トッキッキだーーーっ!!!

2009年新潟国体のキャラクター、トッキッキ。
なんか、以前見かけた時よりもラブリーな外観になってるぞ(笑)
前は足がひょろ長くてなんかバランス悪かったもん。
oita
今はかわいいじゃないかー!

oita
娘も思わずトッキッキへ寄っていっちゃうくらい、かわいくなってるぞ。


とそこへ、見慣れないキャラクターが、、、

oita

誰っ?!(笑)

見慣れないせいなのか、それともそういう仕様なのか、「まもりん」という名札つき。

これはなんのキャラクター?
地球?海?

よーく見ると、、、
oita
顔の右側にはカニ(笑)
(ちなみに左側にはエビ(笑))
oita
背中にはイカとか魚とか、、、

oita
ちなみに頭に乗ってるのは、佐渡らしい(笑)
してみると、この子も新潟に関するキャラクターなんだろうなー。知らなかった。

最後は通りすがりの子供たちと一緒に
oita
記念撮影。
この写真、来年の「県民だより」に使われるそうです(笑)

EDIT  |  23:26  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
