2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

PAULの空弁

空港では空弁がいっぱい売ってたんだけど、旅行でもないのに買ってたらキリがないので買わないようにしてたんだけど…


200707280829142
あ!「PAUL」の空弁だっ!
「PAUL」のパン、噛み締めると味が出てくる感じでおいしいから大好き~。

200707280829144
そんなPAULの空弁…


20070728082914
てことで、購入。
630円ナリ。
EDIT  |  08:29  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

しあわせの絵手紙弁当 その2

「しあわせの絵手紙弁当」にはミニ絵手紙がついている。20070728080456


200707280804552
中には絵手紙がいっぱい!

20070728080455
お弁当に入っているミニミニ笹団子(こういうデザートはうれしいな)を食べながら眺めてました。
EDIT  |  08:04  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

しあわせの絵手紙弁当

やっぱり新幹線に乗る時は駅弁!(笑)

200707280801262
今回は「しあわせの絵手紙弁当」1050円を。


20070728080126

20070728080124

彩り豊かで、目でも楽しめる駅弁。
EDIT  |  08:01  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

「越後もち豚 豚角煮弁当」

新幹線で東京に帰る時には、やっぱり駅弁が必要!(笑)
ということで、今回購入したのは、、、

butakakuni
「越後もち豚 豚角煮弁当」1050円ナリ。


butakakuni
コシヒカリごはんの上に錦糸卵、そして豚の角煮と肉団子というシンプルなもの。

butakakuni
角煮は結構ぶあつくておいしかった。
おいしかったのでうっかり全部食べちゃったんだけど、実家まで持って帰ってレンジでチンして食べればよかったな~、とちょっと後悔。

冷たかったのに、豚の角煮は脂肪の部分が固まったりしてなくてとろりと柔らかくて味があったんだもん。あっためたらさらにとろとろ~っとしておいしかったと思うんだな~(笑)
EDIT  |  23:18  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

エアポートランチをゲット!

某スーパーで開催されていた駅弁・空弁大会。
今回ももちろん行ってきました(笑)

空弁ばかり3つをセレクト。


まずは中部国際空港の、、、
Image186.jpg
「八丁味噌海老ふりゃーサンド」680円

soraben15
海老フライを八丁味噌に漬け込んでパンにはさんだというサンドイッチ。
具はこれだけなのに、ミョーにおいしかった(笑)


そして神戸空港の空弁が2つ。
(神戸空港の空弁は、どれもおいしい!)

soraben11
まずは「牛肉三昧」700円。

soraben14
牛肉がテーマということで、あぶり牛・ビーフカツ・牛筋煮込みがのった空弁。
空弁だから量は少ないんだけど、ひとつひとつがとってもおいしい。あぶり牛なんかサイコーだった。


そしてそして、いつかは手に入れたいと切望していた空弁を、ついに購入!

soraben13
神戸空港「エアポートランチ」900円。

soraben16
中身はこんな感じ。
炊き込みごはんの上に、丹波地鶏の照り焼き・そぼろ・肉団子がのっているもの。シンプルだけどおいしい。



でもこのお弁当が欲しかった理由は、、、


中身よりも容器がかわいいからなのだーっ!


soraben18
お弁当のふたはこれ。ちなみに容器は、陶器です。

soraben17
そう、「エアポートランチ」は、飛行機の形をした容器。

soraben19
かわいいかわいい!
もちろんこの容器はとっておきますよん(笑)
EDIT  |  13:42  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
