2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

新潟大和 大北海道展

釧路のいわしのほっかぶり寿司~!
200706161322302

いつも駅弁大会で見かけて、おいしいのでつい買ってしまう(笑)
いわしの上に乗ってるのは大根の甘酢漬け。これがまたいわしと合うんだ~。

200706161322304
のり巻きが入ってるバージョンは初めて見た。おじちゃんいわく、新潟では初めてだとか。海苔の香りがとっても合う。

両方ともおいしかったけど、、、どちらかというと、たえちんはやっぱり定番のほっかぶり寿司、両方とも初めて食べたダンナはのり巻きが好みでした。
EDIT  |  13:22  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

新潟大和 大北海道展

「スナッフルズ」のチーズオムレットだー!
200706161309492

20070616130949
ふわっふわだけど、とろ~りとしたスフレ生地みたいなチーズオムレット。

これ系だと「きのとや」のも大好きで、空港ではいつもどっちを買おうか迷ったなぁ(苦笑)
EDIT  |  13:09  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

新潟大和 大北海道展

20070616130342
「六花亭」の「マルセイバターサンド」と「霜だたみ(さくさくカププチーノ)」は絶対買わなくちゃ!(笑)


ということで、、、
rokkatei
5個入りを、両方購入。

rokkatei
お約束の味!

rokkatei
個装ごとに乾燥剤が入っているので、本当にパイ生地がさっくさく。たえちん、これ大好きです~!
EDIT  |  13:03  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

新潟大和 大北海道展

20070616125529
新潟大和の大北海道展に来てま~す!

誘惑がいっぱい(苦笑)
EDIT  |  12:55  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

新潟大和「日本の名品 味と技」

新潟大和で開催中の「日本の名品 味と技」

アルビの勝ち試合を見てごきげんだったその勢いで、帰りに行ってきました(笑)

Image977.jpg
今年が第一回とのこと。毎年やってくれるのかな。


一番のお目当ては、伊勢の赤福!
だったんだけど、、、

syuusei
祝日の閉店間際、当然のことながらとっくに売り切れでした(涙)


讃岐うどんのイートインコーナーに誘惑されたり、柿の葉ずしが呼んでたり、みたらし団子に後ろ髪ひかれたり、お好み焼きのおいしそうな香りにノックアウトされそうになったりしたんだけど、とにかく時間が遅かったので会場では何も食べず、、、

ちょっとお土産買っただけ(笑)



syuusei
こんなキャラクターが飾ってあった名古屋「地雷也」の天むす。
Image984.jpg
1つがちっちゃいんだけど、天ぷらの海老がぷりぷりしてておいしかった。

そして、その昔ダンナと名古屋食べ歩き旅行をしたときに「世界のやまちゃん」と共に食べ比べた
Image985.jpg
名古屋の「風来坊」の手羽先。
Image987.jpg
この甘辛い味がイイ!懐かしかったなぁ。
ダンナと「あの頃はアルビなんて知らなかったから純粋に食べ歩きだけで名古屋に行ったよねぇ、、、」と感慨にふけったり(笑)


そして
Image996.jpg
東京・神楽坂「五十番」の大っきな肉まん。
初めて食べたダンナの感想は「皮は普通だけど、中の具は絶品」
たえちんの感想は「具は普通においしいけど、皮がすごくおいしいよねぇ」
でした(笑)


この物産展は新潟大和で27日(火)まで。
もう1回くらい行けるかしらん、赤福のために(笑)
EDIT  |  23:59  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
