2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

トイレの汽車ポッポ

最近、イオンでトイレに入ると娘は必ず「きしゃぽっぽー、ぽっぽー!」と大騒ぎ。


kisya
禁煙マークが、どうも汽車ポッポに見えるらしい(笑)



ま、確かにもくもくしてるけどね(苦笑)

EDIT  |  00:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

岩手・宮城内陸地震

岩手・宮城内陸地震の朝、私は東京の実家にいました。


のんびりテレビを見ていたら、なんだか聞きなれない音。

sokuhou
うわっ!「緊急地震速報」だっ!!

揺れが来るまで(東京では)かなり時間がありました。

揺れは、ゆっくりとした船酔いのような気持ち悪い揺れ方が長く続きました。


そして、地震速報へ。
sokuhou
震源地では震度5強でした、、、。


岩手・宮城内陸地震の犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方へお見舞い申し上げます。






EDIT  |  23:00  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

リンリン(涙)

上野動物園のパンダ、リンリンが死んでしまった(涙)
今年のお正月、実家に帰省した時久しぶりに上野動物園に行ってリンリンを見たんだけど、それが最後になってしまったんだな、、、。
上野動物園もパンダも大好きなたえちん(と妹きょうちん)は、なんだかもう悲しくてしょうがない、、、。


お正月に行った時には、、、

お昼頃に着いてすぐ、まずパンダ舎に行った。
panda
リンリンは外の檻にいた。
ものすごい見物人で、人だかりの隙間からのぞいたんだけど、
panda
残念ながら顔は見えず。


でも、帰ろうとした夕方にもう一度パンダ舎を通ってみたら、リンリンは屋内の飼育室にいた。

panda


そしてこれが、リンリン。
panda


また来ようね、パンちゃん(パンダのこと)見ようね、と娘に言ってたのにな、、、。

もう上野動物園に行っても、パンダはいないんだ。

リンリン、今まで本当にありがとう。安らかに、、、




ところで。
今上野動物園に行ったら、どうなってるのかな。

panda
入場ゲートをくぐった場所にあったパンダの像は?

panda
貸し出し用ベビーカーのチケットのパンダは?

panda

panda
一緒に写真が撮れたパンダ像は?

panda
うわぁ、こんなカワイイパンダのお弁当があるんだーっ!と思わず買ったけど、、、


panda
実際はちょっと違った(苦笑)、パンダ弁当は?
(あ、ちなみにこのお弁当、割とおいしかったです。)


売店を見ているだけでなんだかワクワクしちゃった、、、
panda

panda

panda
パンダグッズの数々は、どうなってるんだろう、、、。


あぁ、それにパンダ焼きも。

いろいろと、気になるなぁ、、、。
EDIT  |  23:27  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

不思議なドア

200804120733232
20080412073323
20080412073321
実家に帰るとよく食べに行くお店の近くに、ちょっと気になる家がある。

家というか、ドアというか(笑)

2階についているこのドア。

どこから入るの?(笑)

真相はきっと、元二世帯住宅で2階ドアに通じる階段を撤去したとか、そういう事情だと思うんだけど(苦笑)

いつも通るたび気になるんだ~!(笑)
EDIT  |  07:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

封印

先日我が家に届いた、とある封書。
重要という表書き。

fuin


fuin
「封印」ですっ!

なんか、、、「封印」っていうとすごーくお固くて重要な感じがするのに、これだと単なるシールって感じで、どうにもギャップが(笑)
EDIT  |  23:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
