2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

古町をお散歩

05-09-28_16-58.jpg


久~しぶりに古町界隈をふらふらお散歩。
EDIT  |  17:09  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.24 (Sat)

にくにくまつり

05-09-24_11-39.jpg


ふるさと村の「にくにくまつり」へやってきた!


05-09-24_11-47~00.jpg


豚トロ・牛串・ソーセージ盛り合わせ・野菜盛り合わせ。

05-09-24_11-52.jpg


じゅうじゅう焼いてぱくぱく(笑)


そういえば、ふるさと村の入口に変なキャラクターがいたけど、何のキャラクターだったんだろ?(笑)

05-09-24_11-38.jpg


EDIT  |  22:08  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.22 (Thu)

人体の不思議展

05-09-16_17-35.jpg


まもなく閉幕。
駆け込みで行ってきました、「人体の不思議展」

胎児、ちっちゃかった~!
EDIT  |  23:33  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.19 (Mon)

仲秋の名月?

仲秋の名月。

太平洋側ではくっきりキレイにみえていたらしいお月さま。

05-09-18_23-07.jpg


これが精一杯。
このあとは、朝まで大雨だった(涙)
EDIT  |  06:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

blast!

05-09-16_17-34.jpg


blast!新潟公演、初日。

最高だった~!(うっとり)
EDIT  |  23:15  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

旅の(食の)思い出 その4

朝食ももちろん食べ放題(笑)

05-09-13_08-19.jpg


05-09-13_08-51.jpg


05-09-13_08-37.jpg


高原のホテルなので、高原野菜や牛乳がものすごーくおいしい。
朝はケーキはないけど、ワッフルを目の前で焼いてくれて、昨日のパティシエ
のお姉さんが盛り付けてくれていた。

あぁ幸せな旅だった~!


EDIT  |  23:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

旅の(食の)思い出 その3

05-09-12_20-30.jpg


今回はダンナの誕生月プランで宿泊。
誕生月プランだと、夕食時にプチバースデーケーキがつく(笑)
ケーキは部屋にお持ち帰りができるということなので、お願いしたら、トレイ
にシルバーも一式を乗せてくれた。そのまま恭しく捧げ持って部屋へ(笑)

05-09-12_20-32.jpg


ちっちゃいけど、すごくカワイイフルーツタルト。
タルト好きの私にはたまらない~!

05-09-12_20-34.jpg


ロウソクもついてたので、せっかくなので火をつけて♪はっぴばーすでー♪
と歌ったよ~ん(笑)
EDIT  |  23:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

旅の(食の)思い出 その2

05-09-12_20-24~01.jpg


レストランでは、パティシエのお姉さんが大人気!


05-09-12_20-24.jpg


あ、ドラえもん描いてる~!

05-09-12_20-00.jpg


ボケたけど、プーさんも。

05-09-12_20-24~00.jpg


渋い図柄もOKです(笑)

こうやってチョコやジャムなんかで絵を描いて、このお皿にフルーツやケーキ
をのっけてくれるのだ~。
EDIT  |  23:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

旅の(食の)思い出 その1

ダンナとふたりで、久~しぶりの旅行。
久~しぶりの食べ放題の宿(笑)
那須高原にある「ホテルサンバレー那須」だ。

05-09-12_19-13~00.jpg


05-09-12_19-13~01.jpg


05-09-12_19-42.jpg


05-09-12_19-26.jpg


鱸の雲丹しんじょでしょ、いろいろ盛り合わせでしょ、ステーキでしょ。

でも一番おいしかったのは、だしの効いたそうめんだったよ~!(笑)
EDIT  |  23:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

ナビ

05-09-12_09-40.jpg

05-09-11_20-45.jpg


実家に帰ると、妹が飼っている犬を連れてきてくれる。

名前はナビ。

かーわーいーいー!
男の子です。
EDIT  |  23:52  |  妹宅の飼い犬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

しゃこ

私は、しゃこが大好きだ。
子供の頃から、とにかくしゃこが好きで好きでたまらなかった。

なんでもまだ小さな頃、親に食べたいものを聞かれて名称がわからなかった
私はしゃこの絵を描いて「これが食べたい」と言ったんだそうな(笑)

という訳で、今でも実家に帰ると必ずしゃこを用意してくれるのだ~。

05-09-11_18-50.jpg


おいしかったぁ~!
EDIT  |  23:38  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

国勢調査のキャラクター

ビッグスワンに、変なキャラクターがいた。

05-09-10_17-33.jpg


なんでも、国勢調査のキャラクターらしい。
あんまりかわいくなかったなぁ(苦笑)


試合は負けるしさっ!(怒)
EDIT  |  06:57  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

期日前投票

日曜日は選挙なんだけど、私は当日実家に帰っている。

05-09-10_12-59.jpg

という訳で、役場まで期日前投票に行ってきた。

05-09-10_12-59~00.jpg

コヤツは、「きめたろう」という選挙のキャラクターらしい。

05-09-10_13-01.jpg

投票所入口には、ぬいぐるみもいた。

それにしても。
「きめたろう」の隣にいたこの子は、なんのキャラクター?
選挙がらみらしいんだけど、、、。
05-09-10_13-01~00.jpg

EDIT  |  14:42  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

オニオングラタンスープ

最近料理にこっているダンナ。
今朝はなんと、オニオングラタンスープを作ってくれた!

05-09-10_08-14.jpg


実は起こされた時のたえちん、気持ちよ~く二度寝中だったので、ちょうど
学生時代の友人と偶然プールで再会して「こないだ○○スーパーのバイトの
面接を受けたけど落ちたの」と話す夢を見ていたので、かーなーりぼけ~っ
としてたんだけど(苦笑)

おいしかったよ~!
ダンナ、ありがとう!
EDIT  |  11:02  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.09.06 (Tue)

とりたま工房のプリン

ダンナがずっと気になっていたという「とりたま工房」のプリン。

新発田までドライブしたので、購入してみました。

05-09-04_14-54.jpg


養鶏農家がつくってるプリン。

たいして期待してなかったのに、うま~い!
シンプルで、あっさりしていて、甘さ控え目。
でも「たまごの味」が強い。
たまごで作ってるプリンだなーって感じだった。
EDIT  |  17:54  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
