2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

さよならダイエー新潟店

明日閉店してしまう、万代シティのダイエー新潟店へ行ってきた。
05-11-28_11-32.jpg


店内は人がいっぱい。
でもどのフロアもがら~んとしてる。商品棚もあらかた片付けられてワゴンセールになっていて。
05-11-28_12-34.jpg
ちょっと(いや、だいぶ)さみしいなぁ、、、(涙)
20%オフとか半額の商品をいろいろと買って、店内をぶらぶら。


たえちんのお気に入りだった3Fの喫茶店も閉店してしまう。
05-11-02_15-58.jpg


で。
お昼ごはんは、大好きだったこのお店のナポリタン(涙)
05-11-02_16-07.jpg

今どきの「おしゃれなパスタ」じゃなくて、昔デパートの屋上で食べたようなケチャップたっぷりの懐かし~い「すぱげってぃなぽりたん」
おいしかったなぁ。もうこれが食べられなくなっちゃうなんてー!(号泣)


明日、11月30日の午後6時をもって閉店。
新潟県内にダイエーはなくなってしまう、、、。
EDIT  |  18:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

男前の思い出(涙)

8月に亀田で行われた「反町監督大いに語る」のイベント。
05-08-11_20-13.jpg



今までこっそり携帯に保存してて、時々ニヤニヤしながら眺めていた男前の写メール画像。
さよならだから、こっそりここに載せちゃおう、、、(涙)

05-08-11_21-15~00.jpg
05-08-11_21-15.jpg


男前に、握手してもらったなぁ。
あったかい手だったことを覚えている、、、(涙)
EDIT  |  23:42  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.28 (Mon)

男前が(涙)

昨日の夜、第一報を聞いてから信じられなくて信じたくなかった男前退任のニュース。

一夜明けて、今朝。

新潟日報の一面に載り。
200511280918032


ヤフーのトップにも載り。
20051128091803



あぁ、、、(涙)
今日の午後、記者会見だ(号泣)
EDIT  |  09:20  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

ジンギスカン!

ラム肉大好き~!なたえちん。
おとといオープンしたばっかりのジンギスカン居酒屋に、早速行ってきた。

まずは味付けラム肉から。
200511271124062


200511271124064
ぐふぅ、幸せ(はぁと)

次にお肉だけ追加して、生ラム肉。
20051127112406

やっぱり生ラム肉の方がジューシーでおいし~い!

その後、気になってしょうがなかったので生牛モツとんちゃん焼きを追加。
200511271124084.jpg

火が通ったら混ぜ混ぜして、、、
200511271124082.jpg

こ、これは、、、!
お酒のつまみ、ごはんの友にぴったりだ~!
(ダンナはこっちの方が好きみたい。てゆーか、ラム肉はたえちんほど好きじゃないみたい)


おまけ。
20051127112408.jpg

レジでクジを引いたら大当たりが出た~!
たえちん、じゃがいも(小さい箱だけど)1箱。
ダンナは味付けジンギスカンの現物を1袋。
ラッキー♪



今度はぜひぜひ、駅南のジンギスカン専門店に行きたいな~。
な~んてつぶやいてみる(笑)
EDIT  |  22:24  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.24 (Thu)

ユーハイムのクッキー

ダンナが社員旅行のゲームだかの景品だとユーハイムのクッキーを持って帰ってきた。
20051127112109



クッキー、おいしいです、確かに。
子供の頃からユーハイムのクッキーはおいしかった。

でもね。
ユーハイムのクッキーは、私には鬼門。
なぜって、ナッツギライの私には嫌がらせとしか思えないほどに、どのクッキーにもナッツが入っているのだ!

今回のクッキー詰め合わせでも、私が食べられるナッツ無しのものは2種類だけだった(涙)

昔っから、ユーハイムのクッキーはそうだったなぁ、、、。
父親がお土産で買ってきてくれても、まずは私が食べられる種類のクッキーをよけてから、他の家族が分ける感じで。

あぁもう、どうしてこの世の中にはナッツが存在するんだろうか(涙)
EDIT  |  22:21  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

アルビVSFC東京戦

オレンジパネル。
メイン2層目アウェイ寄りからの写メール画像。
掲げたパネルの隙間から撮ってました(笑)

20051125135106

バッグスタンドはブルーとオレンジ。

200511251351062

ゴール裏は「I BELIVE!」

200511251351064

ちょこっとアップのゴール裏。

(デジカメでも撮ったけど、カードリーダーがない~(苦笑))


きれいだったけど、本当にきれいだったけど、試合は0-1で負け、、、(涙)
でもJ1残留は決まった。
EDIT  |  22:51  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

アルビVSFC東京戦

今日はチーズケーキファクトリーの「さつまいも&メープルチーズバー」が販売!
200511231318072

ということで、しっかりゲットいたしました(笑)

20051123131807

これ、おいしいよー!
EDIT  |  13:18  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

アルビVSFC東京戦

アルビVSFC東京戦inビッグスワン

200511231312092
20051123131209


オレンジとブルーのアルビカラーのパネルが配られてます。

しっかり勝って、今日J1残留を決めよう!
EDIT  |  13:12  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

水色になった

免許の更新に行ってきた。

有効期限欄が緑だったけれど
05-11-15_10-48.jpg


05-11-15_15-02.jpg

やっと水色になったー!


おまけ(笑)
05-11-15_08-42.jpg

免許センターにあったのざりんのポスター。
EDIT  |  22:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

北海道のお赤飯

北海道の知人が、写メールを送ってくれた。

北海道のお赤飯!
P253i0008126819.jpg


甘納豆入りなんだって。
EDIT  |  09:55  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

アルビVS柏レイソル

20051112163908
アルビVS柏レイソル

2-2のドロー。

はぁ、、、(ため息)

夕焼けはきれいなんだけどさ、、、
EDIT  |  16:39  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.12 (Sat)

アルビVS柏レイソル

20051112125406
今日はホームビッグスワンで、対柏レイソル戦。

大雨予想だったのが、こんなに晴れるとは!(寒いけど)

この青空のようにスカッと勝利して、勝ち点3を重ねてもらいましょう!
EDIT  |  12:54  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

ぎゅうぎゅう詰め

今日はアピタで詰め放題をしてきた。
(正確に言うと特売に行ってきた、なんだけど)

05-11-09_12-27.jpg

これはスポンジ。
100円で詰め放題。全部で19個(笑)

05-11-09_14-38.jpg

398円でおでん種。数えなかった。
500円で味付け海苔。18パック。

もっと上手に詰めてる人もいたんだよなぁ、、、(ため息)


そういえば味付け海苔は前回の方がいっぱい詰めた気がする。
負けたか、自分に(苦笑)

ちなみに前回。
05-05-11_12-58.jpg

やっぱり負けてるなぁ、、、。
(わざわざ画像を探してくるなよ、たえちん(苦笑))
EDIT  |  22:21  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

結婚記念日

結婚記念日なので。

05-11-08_20-18.jpg


ダンナが花束を買ってきてくれた。
ありがとう、、、。
EDIT  |  22:17  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

山形vs仙台 東北ダービー

山形のベスパまで行って、モンテディオ山形vsベガルタ仙台の試合を観戦。
コレオグラフィのために入口で青白のボードをもらったけど、ぎりぎりに到着したので残念ながら参加できず。
05-11-06_14-55.jpg
「次にこれやる舞台はJ1だ!」と煽りつきのコレオ案内板。

さすがに隣県同士の東北ダービー。
山形サポも今日はバックスタンドではなくゴール裏で気合を入れている。
05-11-06_15-04~00.jpg


また仙台サポの多いこと多いこと!
スタジアムの半分は金色で盛り上がってる。
05-11-06_14-14~00.jpg



ベガルタが先制!
05-11-06_14-52.jpg

金色の波がどんどん元気になっていく。
どっちがホームかわからないくらい(苦笑)

結局は0-2で仙台の勝利。


05-11-06_15-01.jpg

ハーフタイムに購入した「燃えろ!モンテディオ山形 炎のカリーパン」
辛さは、並。


あ、そうそう。
スタジアムを出てすぐの公園内で物産展中でイベントあり。
NHKのどーもくんがいたので大喜び!
05-11-06_16-03.jpg

実は子供たちを押しのけてツーショット撮ってもらった(苦笑)
EDIT  |  22:08  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.06 (Sun)

玉こん

20051106123306

ダンナとドライブ中~。
(実は山形へ行く途中でした)

玉こんにゃく、おいし~!
EDIT  |  12:33  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.05 (Sat)

今年は来ないなんて(涙)

去年、大~好きな北海道六花亭の「霜だたみ(さくさくカプチーノ)」が来ていたので、狂喜乱舞した新発田の観光お土産物産展。

さぁて、今年もいろいろ買っちゃうぞ~!と早速やってきたのに。
20051105113308



六花亭ブースに霜だたみ見当たらず。
お店の人にきいてみたら、今年は霜だたみは来てないと!

たえちん、悲しくて悲しくてテンション下がりまくりっす(涙)



ちなみに「霜だたみ」とは、こんなお菓子です。
20051105191853.jpg
(昔のボケボケ写メしかなかった)
絶妙なサクサク感のパイ生地のお菓子なんですよ。これのおいしさといったらもう!

あぁ、食べたかったよぅ(涙)
EDIT  |  11:33  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

天皇杯ザスパ草津戦

20051103153004
1-0でなんとか勝ちました。

危なっかしいったら、もう…(苦笑)
EDIT  |  15:30  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.03 (Thu)

天皇杯ザスパ草津戦

20051103130309
天皇杯ザスパ草津戦!

草津サポさん結構いらしてます。

さて、試合に集中!
EDIT  |  13:03  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

新潟伊勢丹で京都!

長居するとあれもこれも買いたくなっちゃうから、さくっと帰るつもりだったのに~。

あ。「いづ重」が来てる。
200511021509114
ここはサバ寿しが有名なんだけど、たえちん実はここのおいなりさんが好きなのよね~。

え?
いなり寿司も実演してるっ!
200511021509112



チラシには載ってなかったよ~。うれしい誤算!
早速購入。
ほくほく♪
20051102150911
EDIT  |  15:09  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

新潟伊勢丹で京都!

で、イノダコーヒーでまったり。
20051102150306
普段はブラックのたえちんも、イノダでは当然ミルク入りで角砂糖も入れる。
だってそれがイノダだもん♪

あぁ、お冷やグラスのイノダのロゴがうれしい。
200511021503062

京都、行きたいなぁ~。
EDIT  |  15:03  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

新潟伊勢丹で京都!

今回の一番のお目当ては、これ!
「出町ふたば」の豆餅~!
200511021500062


20051102150006
やわらかいお餅にさらさらこしあんの豆大福。

毎日1時半から80箱限り、ゲットしたぞ~(はぁと)
EDIT  |  15:00  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

新潟伊勢丹で京都!

お昼ごはんはお休み処で。
200511021451042


20051102145104
大好きな「松葉」のにしんそば。
EDIT  |  14:51  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

新潟伊勢丹で京都!

新潟伊勢丹では、今日から7日まで「京都歴代のれん市」が開催中。
200511021448114


200511021448112

20051102144811

ひゃっほう!
EDIT  |  14:48  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
