2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

ポポロのジェラード

大晦日、買い物がてらダンナとお出かけ。
マリンピア近くの「ポポロ」でジェラードを!
200512311233074


05-12-31_11-21.jpg

ここのジェラードは最高においしい!
たえちん、結婚前から大好きだったのよね~。
200512311233072


お店の外のイートインスペースにはストーブがあって、冬でもあったかい。
で、コーンの粉が落ちるのか、それともお客さんたちがコーンをあげちゃうのか、スズメがいっぱいいる。
05-12-31_11-35.jpg

かわいいから、スズメと遊びながらジェラードを食べた。おいしかった~。
20051231123307


雪の中ジェラードってのもオツなもん(笑)
EDIT  |  12:33  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

西のカップ麺

横越プラントで、西のカップ麺を物色。

今回は、イトメンのちゃんぽん麺と八っちゃんの煮込みそうめんを購入。
05-12-24_15-54.jpg
05-12-24_15-54~00.jpg


ところで。
西バージョンの赤いきつねを売ってたら、メーカーに怒られちゃったらしい(笑)
05-12-24_14-51~00.jpg
05-12-24_14-51.jpg

EDIT  |  22:34  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

鶏の丸焼き!

閉店間際のスーパーで見つけた、鶏の丸焼き!
05-12-25_21-37.jpg

おいしかったぁ!


しかも、半額だった(笑)
05-12-25_21-26.jpg

EDIT  |  23:29  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

けやき通りのイルミネーション

200512252142142
20051225214214
けやき通りの「光のページェント」

雷雨の中、車で通っただけなんだけど、とってもきれいだった!

EDIT  |  21:42  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

停電

新潟は大停電。

20051223015707

真っ暗なスーパー。

我が家周辺では10時間以上停電してましたよ。
何よりも、寒かった(涙)
(外は暴風雪)
EDIT  |  23:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

年末ジャンボ宝くじ

20051220231214
めざせ3億!(笑)
EDIT  |  23:12  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

さらに雪

今日はさらに雪が降った。
05-12-18_15-44~00.jpg

05-12-18_15-44.jpg


全国的に大荒れらしい、、、
EDIT  |  23:04  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

六日町に温泉旅行

せっかく六日町まで来たので、、、

帰りに、「麺屋のばな」というラーメン屋さんに寄った。
05-12-17_13-57.jpg


和風梅塩ラーメン
05-12-17_14-13.jpg

海老こく味噌ラーメン
05-12-17_14-14.jpg

おいしすぎるーーーっ!

うんうん、六日町を堪能した感じ。

温泉入って食べてばっかりだったくせに~(苦笑)

あ~、楽しい旅だったぁ。
EDIT  |  23:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.17 (Sat)

六日町に温泉旅行

2日目。
天気予報では今日は朝から大荒れで暴風雪の予報だったから覚悟してたんだけどピーカンに晴れていた!
05-12-17_08-47~01.jpg


そして、朝ごはん。
「ごはんの友」がいっぱい~!
05-12-17_08-08.jpg

05-12-17_08-08~00.jpg


やっぱりメインは、新米の魚沼産コシヒカリだー!
05-12-17_08-09.jpg



そしてまたもや温泉でゆっくりして、4食目のお昼ごはん。
05-12-17_12-10.jpg

05-12-17_12-14.jpg

今日は天丼とざるそばをセレクト。

丸々24時間以上の滞在で、本当にのんびりできたぁ~!
EDIT  |  23:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

六日町に温泉旅行

お待ちかねの夕ごはん!
05-12-16_18-15~00.jpg


この左下の紫色のモノは「かきのもと」
菊の花のおひたし。
05-12-16_18-05~00.jpg


カニにお刺身にしゃぶしゃぶに、、、
05-12-16_18-06.jpg
05-12-16_18-07~00.jpg
05-12-16_18-07~01.jpg


岩魚の塩焼き、ナス田楽、大根と豚の角煮~。
05-12-16_18-15.jpg
05-12-16_18-23.jpg
05-12-16_18-14.jpg


そして、何よりも!
05-12-16_19-56.jpg

けんちん汁と、魚沼産コシヒカリの新米~!
なんでこんなにおいしいんだろう、、、(感涙)
EDIT  |  23:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

六日町に温泉旅行

六日町まで、1泊でのんびり温泉旅行!

途中までは大雪で周囲も真っ白。高速道路も大渋滞。
05-12-16_09-30.jpg


でも中越地方に入ったら積雪はすごいけど、晴れていて青空に。
05-12-16_11-57.jpg


六日町は12月としてはものすごい積雪でした!
05-12-17_12-01.jpg



1泊4食つき(笑)なので、到着後早速お昼ごはん。
魚沼産の100%そば粉のお蕎麦が名物だということで、あったかいそばと冷たいそばで。
05-12-16_12-34~00.jpg

EDIT  |  23:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

雪だ~

200512160842104
200512160842102
20051216084210
ここらへんには大雪予報なんて出てなかったのに~。
朝起きたら降ってた(笑)

さて。
今日はダンナが代休。
ちょっと温泉に一泊旅行してきま~す!

行き先は、どうやら豪雪らしいです(苦笑)
EDIT  |  08:42  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.15 (Thu)

安納芋で焼き芋

ダンナがお取り寄せをした「安納芋」の本体。
これは詰め合わせ。
05-12-08_21-58~00.jpg


で、これはB級品。
05-12-08_21-58~01.jpg



早速ダンナが、オーブンレンジで焼き芋にする。
05-12-09_21-02.jpg



ぱかっ!と割ると、、、
05-12-09_22-07.jpg


こんな感じで、むっちゃおいしい!
05-12-09_22-14.jpg


幸せ、、、♪
EDIT  |  23:36  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

日清 麺職人

某スーパーに行ったら、こんなものを見かけた。


確かにトリビアでやってた。
たえちんも見てた。

でも、だからってこんな売り方しなくても~(笑)
20051214231813


買わなかったけど、ちょっと気になる。
おつゆにごはん入れて食べてみたいな~。おいしいのかな~。

カップ麺の残り汁にごはんを入れるんだったら、たえちん的にはカップヌードルカレーが最高に好きなんだけどな(笑)
EDIT  |  23:18  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.08 (Thu)

江口だんご

今日は仕事で長岡に行ったからと、ダンナがお団子を買ってきてくれた。

長岡には何店舗かあるらしい「江口だんご」のお団子。
05-12-08_19-54.jpg

あんこ・ずんだ・ごまだれ・みたらし・海苔しょうゆの5つの味。

甘いもの好きのたえちんなんだけど、海苔しょうゆが一番美味しかった!
EDIT  |  22:59  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

たえちん誕生日

たえちんの誕生日。
ダンナが花束を買ってきてくれた。
05-12-07_20-46~01.jpg
お花はやっぱりうれしい。きれいだぁ~!

プレゼントは
05-12-07_21-57.jpg
「スキージャンプペア・8」のDVD(笑)と。

05-12-07_21-59.jpg
「今すぐ使える新潟弁」のCD2枚組(苦笑)

05-12-07_21-58~01.jpg

BSNのホームページから新潟弁のCDを注文すると特典で付いてくる「オレプル」の携帯ストラップつき!
かぁいい(笑)
EDIT  |  22:55  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

匠バーガー

モスバーガーの「匠バーガー」
単品で610円というお値段のついたハンバーガーである。
1回は食べてみたいねぇ、、、とダンナといつも話してたんだけど、やっぱり躊躇してしまってまだ食べたことがなかったこのハンバーガー。


忘年会でお酒が入ったダンナを車で迎えに行ったら。
楽しい忘年会だったみたいで酔っ払ってごきげんのダンナが「なんだかハンバーガーが食べたい!」と言いだした。
そして「酔っ払って気が大きくなった時じゃないと買えない!モスに行って匠バーガー食べるー!」と騒ぐ(笑)

で。
匠バーガーひとつお持ち帰り!
05-12-05_21-41.jpg


2人で半分こ。
05-12-05_21-43.jpg

画像を見ると、そんなにおいしそうに見えないんだけど(苦笑)
すっごくおいしかったーーーーー!


「今度は匠バーガーアボガド山葵に挑戦だね!」とごきげんのダンナ。
次の飲み会はいつだ~?(笑)
EDIT  |  23:08  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

ついに初積雪

05-12-05_13-00.jpg

05-12-05_13-02.jpg

ついに新潟市内も初積雪。

かんべんしてください、、、(涙)
(ちょっとしか降ってないんだけどさ)
EDIT  |  22:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

20051203171808
終わった~。

今季のリーグ戦も全て終わり。

男前、今までありがとう(涙)

ちなみに試合は負け。
0-4で。
EDIT  |  17:18  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

20051203133307
キーパー練習が始まった。

きでさん…(涙)

レッズサポ、うっとーしい。

キックオフまであと30分。
さて、集中!
EDIT  |  13:33  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

20051203123609
今日のスワンでは、誕生月の人はアルビグッズがもらえるということで。

12月7日生まれのたえちん。
ボールペンもらったー!

最終節が12月で、ちょっとラッキーだったかも(笑)
EDIT  |  12:36  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

200512031200112
20051203120011
メッセージを書けるようにフラッグが設置してありました。

選手入場時に入口で掲げると書いてあった。
たえちんもメッセージを書きました。
EDIT  |  12:00  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

200512031130054
200512031130052
20051203113005
レッズサポさん、いっぱいいらしてます。
コンビニも赤黒で占領されちゃってて(笑)

貸し切り新幹線はこれから新潟に着くのにねぇ(苦笑)
EDIT  |  11:30  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.03 (Sat)

最終節 対浦和レッズ戦

20051203112704
一日雪だの暴風雪だのという予報が出ていましたが、ビッグスワンは晴れてます。

と思った5分後の現在、ヒョウが降ってます(笑)
EDIT  |  11:27  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.02 (Fri)

もういっそ降ってくれ(笑)

明日は最終節。
ホームビッグスワンで、アルビVS浦和レッズだ。

明日は上空に今冬一番の寒気団が入ってくるとかで、天気予報によると一日中雪らしい(笑)
20051202234224



もう、いっそ雪じゃんじゃん降ってくれ。
ホーム開幕戦も吹雪いて真っ白だったもん、最終節も雪でもいいよ(苦笑)
レッズサポさん、いっぱい来るみたいだから天気で「アウェーの洗礼」って感じでさ(笑)
EDIT  |  23:42  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

今日は青空

20051201230022
今日の新潟は、珍しく晴れて青空だった。
晴れ間なんて、いつ以来だろう(苦笑)

せっかくだから軽くお散歩。久しぶりの太陽の光が気持ち良かった~。

下手したら、今年最後の青空じゃないかしらん(苦笑)
(週間予報では明日からずっと雪マークなんだもん)
EDIT  |  23:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
