2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

カワイイなぁ、雪だるま

ダンナから写メールが届いた。

「一」の駅弁フィギュア、ついに新潟の「雪だるま弁当」をゲットしたらしい。
06-03-30_23-04.jpg


くーーーっ、カワイイなぁ~。
EDIT  |  17:55  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

新潟県勢が8強に!

春のセンバツ。
悲願の初戦突破を果たした新潟県の日本文理高校の試合を、テレビ観戦。
娘のために音を消して、途中の6回から映像だけで追ってましたが。


うわぁ、勝ったよーーーー!
新潟県勢が、8強だよ~!
060329_201745.jpg

060329_201821.jpg


おめでとう、おめでとう!
こうなったら、勝てるとこまで行っちゃおう(笑)
EDIT  |  16:50  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

宇和島の「てんぷら」

妹きょうちんが勤めている会社の社長は、実家が宇和島らしい。

そして実家に帰る時には社内の人に声をかけるらしい。
「てんぷらお土産に買ってくるけど、何枚いる?」

てんぷらをお土産?
てんぷらを何枚?

妹きょうちん、最初のうちは訳がわからなかったらしい。


真相は。
宇和島ではこれを「てんぷら」と呼ぶのだという。
060323_212727.jpg

これは一般的には「じゃこ天」と言われるものなのかなぁ。

宇和島ではとにかくこれは「てんぷら」らしい。
おいしかったですよ~。
EDIT  |  13:21  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

東京では桜が

久しぶりに外へ出ました。

東京では桜が咲き始めてて、すっかり春のポカポカ陽気でした。

060325_143516.jpg

060325_143413.jpg

EDIT  |  13:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

「一」の駅弁フィギュア

ダンナが、ペットボトルのお茶の「一」に駅弁フィギュアがついているという写メールを送ってきた。

それは牛タン弁当のフィギュアで、うらやましい、、、とよだれをたらしたたえちん、妹に頼んで買ってきてもらった(笑)

060322_164706.jpg
まだ開封して組み立てる余裕がないんですが(苦笑)
今のところ、いちご弁当・だるま弁当・モー牛太郎弁当・やきはま弁当の4種類です。

ちなみに、全部で24種類あるらしいです(笑)
EDIT  |  13:22  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

みかづきのイタリアン

妹きょうちんが、上大岡の京急百貨店で新潟展を開催中!とのことで買出しに行ってきた。

みかづきが出店していて、イタリアンがあるとのことで。
060318_212833.jpg
普通のイタリアンに、ホワイト、トマトツナ、カレー味の4種類を販売中。

060318_212722.jpg
そして9個も買うんですよ、妹は(苦笑)
EDIT  |  18:08  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

ハート型のカマボコ

真ん中の妹のところに、妹ダンナのお父さんからのホワイトデーの贈り物として届いたのは…
200603181257032



20060318125703
ハート型のカマボコ!

妹ダンナの実家は、カマボコで有名な富山です。
EDIT  |  12:57  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

ゲータレードに!

妹きょうちんが仕入れてきてくれた。

ゲータレードに、こんなアルビグッズが!
200603161915114


しかも36の菊地くんだし(苦笑)
200603161915112
20060316191511


最近アルビ情報にはすっかり疎くなってたから、ホントにびっくりした~(笑)
EDIT  |  19:15  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.12 (Sun)

ちっちゃいんです

20060312112409
娘です。

ちっちゃいんです。
EDIT  |  11:24  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.03.11 (Sat)

祝!アルビ勝利!

20060311191501
アルビホーム開幕!FC東京戦、2―0で勝利!
娘もテレビ観戦してました。
(当分テレビはアルビの試合だけね(笑))

ホント、勝ってよかったー!
EDIT  |  19:15  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

ひなまつり

ひなまつりを控え、先週おひなさまが飾られた実家。

060222_225534.jpg
これは私の。
ガラスケースに入ってて、小さいけれど大好きなおひなさま。

060222_225847.jpg
それと妹ふたりのおひなさまも並ぶ。

060222_225833.jpg
父親が「小学二年生」を買った時に付録についていたおひなさまも飾る!
(もう何十年飾ってるんだろう、、、今さら捨てられない)


ひなまつりと言えばちらし寿司が定番らしいけど、実家では毎年母がおひなさま寿司を作ってくれる。

060226_124533~00.jpg

週末ちょっと前倒しで母がつくってくれた、久しぶりのおひなさま寿司。
あぁ、実家に帰ってきてるんだなぁ、、、(しみじみ)
EDIT  |  12:13  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

東京消防庁のキュータくん!

彼は、キュータくん。
東京消防庁のキャラクターだ。
060301_153557.jpg

119番の「キュー」救急の「キュー」レスキューの「キュー」に、助けるの「タ」を付けて、「キュータ」くんらしい。

かっこいいぞ! キュータくん。
060301_153522.jpg
消防車にも付いてるぞ!


消防署の入口でかっこよくポーズを決めてるキュータくん。
かっこいいはずなのに、、、


今日、品川駅で見かけたキュータくんは、、、

060301_142506.jpg

なんか、ビミョー(笑)
(火の用心かなんかの、キャンペーン中だったみたい)
EDIT  |  23:59  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

都バスの「みんくる」

久~しぶりに都バスに乗ったら。

バスの座席シートが、都バスのキャラクターの「みんくる」だった。
060301_152118.jpg

060301_152042.jpg

なんかカワイイんだよな~、みんくる。
EDIT  |  23:58  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
