2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

アルビvs大分トリニータ

アルビvs大分トリニータ in ビッグスワン

今回は試合開始1時間前に余裕を持って到着。
060826_175713.jpg


せっかくなのでゲート付近のお店をのぞいてみる。
060826_180157.jpg
今季から出店している31アイスクリーム。
大分トリニータグッズを売っている売店には、こんな商品が。
060826_180307.jpg
アルビカレーとトリニータカレーのセット。食べ比べてみたかった(笑)
060826_180251.jpg
あ!みかづきだっ!
060826_181001.jpg
イタリアンが売ってるよー、なんだか感動。
今季からビッグスワンでイタリアンを販売していると話には聞いていたけれど、実際目にしたのは初めてだったもん。

もちろん購入して、、、
060826_182143.jpg
060826_182221.jpg
いっただきまーすっ!
ビッグスワンであったかいイタリアンが食べられるなんて、幸せ~!

2-2の前半終了時点でスワンをあとに。

結局3-3のドローでした。


おまけ。
試合が始まる前、夕焼け空がきれいでした。
060826_180211.jpg

060826_181253.jpg

EDIT  |  23:51  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

栄PAのかつサンド

高速道路の北陸道、栄PAにはおいしいかつサンドがある。
060821_141608.jpg


越後もち豚のロース使用!
060821_141843.jpg

060821_142019.jpg
ソース味のとんかつをパンにはさんだだけ。
ただそれだけで450円かよっ!と買う前は思うんだけど、、、これがミョーにおいしい。お肉が柔らかくて味があって。
高速に乗った時、パーキングエリアに止まらないと変えない、しかもすぐに売り切れてしまうから滅多に食べられない。
だから余計においしいと思うのかしらん(笑)

EDIT  |  23:14  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

アルビvs川崎フロンターレ

アルビvs川崎フロンターレ in ビッグスワン
060819_181522.jpg

試合開始前にスワンへ到着。
060819_190214.jpg
選手入場を生で見るのは今季初めて。
060819_190226.jpg
「お広げ」を見るのも今季初めて。

今回も前半終了でスワンをあとにする。
060819_200802.jpg
今季からスワンに出店している31アイスクリーム。

060819_200922.jpg
せっかくなので娘を抱っこしたまま、アイス食べながら帰りました(笑)

そして2-1でアルビ勝利!
やったねっ!
EDIT  |  23:55  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

もも太郎

新潟にしか売っていないもののうちの1つ。
「もも太郎」
060811_185446.jpg


最初に来た時びっくりしたけれど、新潟ではスーパーやコンビニ、どこにでも必ず「もも太郎」があります。
060811_185630.jpg
イチゴ味のカキ氷バーですね。

060811_185601.jpg
なんかイイ水を使っているらしいです。

あと、あずき味で「金太郎」というのもあるらしい。
「ビバオール」とかいう、やっぱり新潟限定のアイスクリームもあるらしいです。
限定、多いなぁ。
EDIT  |  00:41  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

ひこうき雲

20060815100916
買い物だーっ!と玄関を出たら、青空にひこうき雲。

ひこうき雲、好き。
EDIT  |  10:09  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

お盆の花

お盆なのでお墓参り、、、

新潟に来てから3回目のお盆ですが、毎回不思議なこと。

060813_092304.jpg

お墓にお供えするお盆のお花に、必ず入っているこの緑のとんがった植物はなんだろう、、、?

東京の実家周辺では見たことがないんだけど、新潟では盆時期になるとどこの花屋でも「盆花」にこのとんがった植物が入っている。
ダンナもお義母さんも名前は知らないという。(でも盆花には必ず入っているものらしい)


そういえばお墓にお供えするろうそくも、赤いのと白いのがあるんだけど、どう違うんだろう。
ダンナは「亡くなった年(新盆)は赤いろうそくだったかな?」と言ってたけど、、、

宗派の違いなのか、地域の違いなのか、盆の行事はナゾが多いなぁ(苦笑)
EDIT  |  23:08  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

今季初観戦!

アルビvsジェフ千葉 inビッグスワン

たえちんは今季初観戦!
9ヶ月ぶりのアルビ生観戦~!

駐車場に着いたのは結構ぎりぎり。
060812_185719.jpg
急げ~(苦笑)


060812_191005.jpg
060812_191045.jpg
あぁ、久しぶりのスワン、、、

060812_195509.jpg
生後5ヶ月の娘も初観戦。

1-0でアルビリードで前半終了。
今回は前半のみでスワンとさよなら、、、
060812_200139.jpg
ナイトゲームの時のスワンは、特別きれいだなぁ。




まさか1-2で逆転負けするとは、、、(涙)



EDIT  |  23:05  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

かまぼこトミカ

新潟に帰ってすぐ、スーパーへ食料の買出しに出かけたら、、、

こんなものがおつとめ品で100円!
060808_194226.jpg


迷わず購入いたしました(笑)
060808_194158.jpg
「かまぼこトミカ」ですよ!


060808_194832.jpg
「マツダRX-7パトロールカー」だそうです。
小田原にあるかまぼこ屋さんが作っているらしく、着色料は使わず魚・ほうれん草・カカオなど自然の色のみで作ったと解説つき。


早速切ってみると、、、
060808_195002.jpg
パトカーだ~っ!(笑)

きっとダンナも大喜びするだろうと「今夜の夕食のメインはこれだよ~!」とニコニコして食卓に出したところ、大変不評でした、、、(苦笑)



いいじゃん、たまにはこーゆーのもさ~(いじいじ)
EDIT  |  11:50  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

日産マリノストレイン

実家にいる時、京急に乗ったら。

青い京急が。

京急は赤い電車が基本なんだけど、時々青い電車も来る。
特別仕様でテレビが付いてたりするんだけど、この時の青い電車は「日産マリノストレイン」だった。

娘を抱っこしていたし、この電車に乗りたいし、ということで写メールはほとんど撮れなかったんだけど、、、

乗車口の横にはキーパーが(笑)
060801_155709.jpg


電車の先頭には日産と横浜Fマリノスのロゴ。
先頭車両の乗車口の横には監督の岡田さんのでっかい顔写真(笑)
車内にはFマリノスだの日産工場だのの写真がいっぱい!

なかなか楽しい電車でしたよ~。
7/30日産スタジアムのアルビ戦の時、日産マリノストレインに乗ったアルビサポはいたのかしらん(笑)
EDIT  |  11:43  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

メガネドラッグ

実家にいる間、「メガネドラッグ」でメガネを作りました。
首都圏にしかないメガネドラッグ。
実家の近所にあって馴染みがあるし、安いんだもん(笑)

060804_175535.jpg
メガネドラッグのモモちゃん。顔がコワイ(苦笑)

創立35周年記念で、メガネを作ると、、、
060803_194616.jpg
たち吉の食器がもらえました~!

そしてもちろん、サクマ製で非売品のメガネドラッグオリジナル缶ドロップも!

060804_114417.jpg

060804_114355.jpg

このドロップを見た瞬間、先月メガネを作ってドロップをもらった妹きょうちんが大騒ぎ。
「デザインが変わったー!」

ホントだ、違う。
前回はこれだった。
060610_225425.jpg
060610_225438.jpg


何種類あるんだ、オリジナル缶ドロップ(笑)
EDIT  |  11:35  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

電車の中でチャングムが!

電車に乗ってたら、チャングムが!
(路線は京急だったけど、車輌は京成電鉄のもの)

060806_135026.jpg
チャングムじゃなくて、ハン尚宮さまなんだけど(笑)

なんか、お酒の広告らしい。
060806_135014.jpg
あ~、びっくりした。
EDIT  |  11:27  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

鳩サブレー

実家に帰ってる時、神奈川県に住む友人と会ったら「鳩サブレー」を持ってきてくれた。
060805_175555.jpg
あ、こんなピンクのパッケージがあるんだー。

060805_175801.jpg
どことなく懐かしい味。
サクサクしてて、大好きなんだ~!
EDIT  |  11:23  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

厳しいなぁ

A3のガンバ大阪vs蒋山現代戦は0‐6でガンバ負け。


20060805210704
PSMのFC東京vsFCソウル戦は0‐3で東京負け。

4日にはアルビもセビリアに0‐6で負けたし…
厳しいなぁ(苦笑)
EDIT  |  21:07  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

サッカーやってるのね~

今日はサッカーないからつまんないな~、と思っていたら。

あ、サッカーやってる。20060805183052


テレビ東京ではA3のガンバ大阪vs蒋山現代戦。
前半終了時点で0‐2、ガンバ負けてる~。
あら、オシムさんが映った。

200608051830522
東京MXテレビでは、夜7時からPSMのFC東京vsFCソウル戦を放映するらしい。

両方とも新潟では流れないなぁ(苦笑)
EDIT  |  18:30  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

今夜もお祭り(笑)

今夜は…

20060804195727
実家から徒歩3分の工場では納涼夏まつり。
20060804195726
アフリカンミュージックやエイサーが流れてます。


実家から徒歩1分の公園では、盆踊り。
200608041957272
太鼓と鐘の音が響いてきます。

なんでこんなに祭り好きなのよ、この町って(笑)
EDIT  |  19:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
