2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

パスコの「和風ブラウニー」

たえちん、ブラウニーというお菓子が大好きです。
ただ、ブラウニーってチョコレート味のせいか、ナッツ類が結構豊富に入ってるものが一般的。ナッツ抜きのブラウニーはほとんどありません。

(誠に勝手ながら)たえちんはナッツ嫌いなんだー!(涙)

でもこんな商品を見つけました。
060927_170204.jpg
パスコの「和風ブラウニー」

060927_170228.jpg
ナッツではなく、チョコ生地にいんげん豆とか金時豆が入っているらしい。

早速購入、即いただきます(笑)
060927_170325.jpg
おいしーっ!
これは久々のヒットだ!(たえちん的に)
ブラウニーというよりは、蒸しパンに近い感じなのでちょっと邪道な気がしますが、おいしい!
「豆の入ったしっとり風味の密度の濃いケーキ風の蒸しパン」という感じでしょうか(笑)

パスコさん、定番商品としてぜひ定着させてください(笑)
EDIT  |  23:32  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

御福餅

アピタで「御福餅」を見かけて、思わず購入!
060924_200232.jpg
おお~、これが噂の御福餅!おかめさんだ。

060924_200325.jpg
お餅にこしあん、、、

ホントに、、、
噂にたがわず、、、

060120_150833.jpg

060120_183032.jpg
「赤福」にそっくり(笑)


「赤福」が大好きなたえちんは、今まで「御福餅」は「赤福」の類似品でニセモノだと思っていたんだけれど、、、
伊勢近辺では「御福餅」派も多くて、駅の売店や高速のお土産屋でも「赤福」を置くところと「御福餅」を置くところが決まっているほど住み分けされているらしい。
それならぜひ「御福餅」も食べてみなくては!(笑)


で、「御福餅」。
とってもおいしかったですよ。「赤福」と交互に食べ比べてみれば違いがわかったのかもしれないけれど、たえちんには区別がつかなかった。だっておいしかったんだもん(笑)

でもまあ、お土産にするならやっぱり知名度の高い「赤福」にしちゃうんだろうなぁ、、、。
EDIT  |  14:20  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

アルビくんと保険料

先日役場に行ったら、こんなウチワが置いてあった。

060915_105148.jpg
「国民健康保険料の納付は口座振替をどうぞ」
060915_105200.jpg
「ホームタウン新潟市はアルビレックス新潟を応援しています」

アルビくん活躍中?(笑)

EDIT  |  14:05  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

ヴァンフォーレ甲府戦

アルビvsヴァンフォーレ甲府 in ビッグスワン
060924_140840.jpg
3週間ぶりのホーム。抜けるような青空。

060924_141644.jpg
msnサンクスデーでした。
060924_150211.jpg
三連敗の後の大切な試合。選手もサポも気合充分!

060924_144927.jpg
生後6ヶ月の娘も初めて90分の試合を最後まで観戦。

3-0で完封勝利!


試合終了後、甲府サポのトーマスさんに会ったら、「試合前にアルビサポからこれをもらった」と「笹川流れの塩」を見せてくれました。
うわっ、敵に塩を送ってるっ! さすが川中島合戦(笑)
久しぶりにアルビサポの知り合いにも会って娘もお披露目できて、、、
060924_173730.jpg
気付いたら、夕暮れ。楽しかったなぁ。



おまけ
060926_122133.jpg
限定15000個のmsnクッションはもらえなかったけど、亀田製菓のポップコーンは4つももらってしまった。(抱っこしていた娘の分も?)
しかし、うす塩味やバター味はおいしかったけど、バニラ味って、、、どんなん?(苦笑)
EDIT  |  23:46  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

新しい車が、、、

我が家に新しい車が来たんですが。

なんだかすごいことになってます(涙)
060924_085438.jpg

060924_085453.jpg
後部座席も助手席もないし(配線のために取り外したらしい)、あちこち色とりどりのコードだらけ。

ダンナが、新しい車にオーディオだのDVDだのナビだのETCだのを自分で取り付けておりまする。

そんなん、業者に全部つけてもらえばいいのに、物好きだなぁ、、、と機械オンチのたえちんは思うんですけどね(苦笑)
EDIT  |  13:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ふわとろ玉子の蟹塩らーめん

ダンナと「三宝亭(新潟にはあちこちにあるラーメンのチェーン店)」へ。

060922_205852.jpg
だって、期間限定の「ふわとろ玉子の蟹塩らーめん」が出てたんだもーん!

ふわふわトロトロしてて、だーいすきっ!
おいしかった~。


ちなみにここはお座敷があるから、座布団を並べて娘のスペースを作っていたんだけれど。
060922_204936.jpg
店員さんが「どうぞお使いください」ってひざ掛けを持ってきてくれて、うれしかったなぁ。
EDIT  |  23:30  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

新潟大和へ

新潟大和にも行ってきました。

だって京都物産展やってたんだもーーん(笑)
060920_152606.jpg


せっかくなので、、、
060920_153125.jpg
「満月」の阿闇梨(あじゃり)餅を。1個買いができてうれしい。
大福のようなおまんじゅうのような、、、皮がもちもちもちもちしていて非常~においしいです。

それと、、、
060920_172518.jpg
「うば玉」を。
京都ではいろいろな和菓子屋さんが作っているお菓子のようですが、大和に出店しているのは「鶴屋長生」というお店でした。
060920_172620.jpg
黒糖味のあんこ玉を寒天で包んだもの。初めて食べたけど、おいしかったなぁ~。(でも、小っちゃい(涙))


おまけ。
デパートの中の行政施設「なかなか古町」がオープンしていたので、ちょっと寄ってみました。
060920_151638.jpg
060920_151707.jpg
できたてで新しくてきれいだったけど、、、人がいなくて閑散としてました(苦笑)


もひとつおまけ。
060920_153541.jpg
大和1Fに北海道小樽にある「ルタオ」のドゥーブルフロマージュが売っていたっ!
なんでなんで?いつも売ってるのかな。
とってもおいしいチーズケーキ。北海道の物産展などでよく限定販売されているけど、大和では普通に売っていて、びっくり。

EDIT  |  14:25  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

新潟三越へ

060920_151238.jpg
新潟三越へ行ってきました。

だってチャングム展やってたんだもーーん(笑)
060920_142644.jpg

おもしろかったぁ~!
EDIT  |  14:07  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

よりどりみどり?(笑)

20060920033308
今日は(あ、もう昨日か)ダンナの誕生日。
おめでとう、ダンナ。

せっかくの誕生日なので、ダンナの大好きなビール…じゃなくて発泡酒を!(だってアピタには国産ビール売ってなかったんだもん(苦笑))
よりどりみどりだよ~ん(笑)
EDIT  |  03:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

久しぶりの夕暮れ

060918_180330.jpg
久しぶりの、夕暮れ。

娘が生まれてから、日が落ちてからの外出はほとんどしたことがなかったので、夕暮れ空を見るのも久しぶりだった。
EDIT  |  23:20  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

フルーツ&スイーツフェア

060918_140630.jpg
3連休中、新潟ふるさと村では「フルーツ&スイーツフェア」を開催中!

去年も同じ時期にあったけれど、その時はつわりがひどくて「ケーキなんて見たくもない!」という状態だったので行けなかったイベント。今年は無事娘も生まれて「ケーキだ、うわーい!」という状態なので(笑)、もちろん行ってきました。

060918_140610.jpg
ふるさと村限定スイーツが目玉らしい。
060918_140724.jpg

060918_140759.jpg
ケーキ屋さんがいっぱい、ショーケースの中にはケーキがいっぱい!
会場では買ったケーキをその場で食べられるので(紙皿だけど)みんな幸せそう。どうみても1ヶ月かそこらの生まれたてっぽい新生児を抱っこしてるお母さんもいた(笑)

たえちんもケーキを食べるぞーーーっ!
娘をダンナに託し、各店のショーケースを物色。
060918_142149.jpg
でも、会場はものすごい混雑ぶり。

この混雑の中、好きなケーキを2,3個だけ選ぶ、、、元気がなかった(苦笑)
結局何も買わず、疲れ果てただけで会場を後に。

ぢぐじょう、、、(涙)
来年こそリベンジだっ!(笑)


ちなみに、帰りに「ポポロ」に行ってジェラート食べました(笑)
060918_153003.jpg
しぼりたて牛乳とリッチモンドショコラ(ブラウニー入り)
060918_152953.jpg
パイナップルと桃

やっぱり甘いものって、幸せ~(はぁと)
EDIT  |  23:05  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

吉野家 牛丼復活祭

ついにやってきた吉野家牛丼復活祭!
200609181359562

もちろん行ってきました。フェーン現象で32度を超える暑さの中を(苦笑)
060918_134929.jpg
「牛丼やってます」の大きな垂れ幕。
060918_132526.jpg
行列しております(笑)



060918_133814.jpg
たえちん定番だったなみたまみそ(並盛り・生卵・味噌汁)を注文。

060918_133903.jpg
いっただっきまーーーすっ!
懐かしい味。おいしかったぁ。


おまけ
060918_135207.jpg
復活祭記念の手ぬぐいをもらいました。
060918_135247.jpg
こんな模様でしたよん。
EDIT  |  13:58  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

初めてのケーキ屋さん

亀田の「プリムール」というケーキ屋さんに行ってみました。
060917_172653.jpg
こんな所にケーキ屋さん?いつの間にオープンしてたの?!という感じでびっくり。

060917_172943.jpg
店内には焼き菓子がいっぱい。
060917_172921.jpg
もう夕方だったので、ショーケースの生ケーキは残りわずか。
060917_172932.jpg
最近はやり(?)の、キャラクターや似顔絵をケーキに描いてくれるサービスがあるらしい。

初めて行ってみたケーキ屋さん、まず何を買ってみます?
たえちんは、ショートケーキを買うことが多いです。
一番シンプルなスポンジ生地とクリームを味わうことができると思うので。
(そりゃホントはその他にもチーズケーキとモンブランとムース系とシフォンケーキとタルト生地くらいは味わいたいけど、主に予算が許さないし(苦笑))

という訳で、ショートケーキを。
060917_173342.jpg
生地は手作りっぽい標準的な感じだけど、生クリームがとってもおいしかった~!


それにしても、「ショートケーキを1つだけ、あ、スプーン入れてもらえますか~?」とか言っちゃって、すぐ食べる気まんまんの客だったなぁ、たえちん(苦笑)
(車の助手席で食べてました。ダンナに1口だけ、残りは全部たえちん。)
EDIT  |  23:33  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

半年ぶりの焼肉

焼肉大好きなたえちん夫妻。
でも出産後、赤ちゃん連れで焼肉は無理だろうとガマンしていたのですが、ついにガマンも限界に(笑)

とゆーことで、、、
060917_135202.jpg
黄金色に輝く田んぼの中をドライブしてちょっと遠出。

060917_141556.jpg
うわぁい、焼肉焼肉焼肉、ひゃっほう!
060917_145810.jpg
おいしかったぁ、おなかいっぱ~い、幸せ~!!!



え?



もちろん食べ放題でしたが、なにか?(笑)
EDIT  |  23:26  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

貴餅 9月編(笑)

3連休初日。

禁断症状(あんこの)が出たたえちん、大好きな「貴餅」に(笑)
060916_132500.jpg
9月だと秋の和菓子も出ているけれど、まだかき氷も販売中という微妙な時期。

どれにしようかな~。賑わう店内でショーケースにはりつく。

で。

060916_133809.jpg
秋なので、おはぎ。
こしあんとつぶあんがあって、つぶあんに。
とってもおいしかったんですが、、、たえちん、個人的につぶあんはもうちょっと甘い方が好きなんですが(苦笑)

060916_133356.jpg
写メールへたっぴ(苦笑)、これは月見だんご。
細長いたわら型のお団子に、あんこが帯のように巻いてあります。
これもこしあんとつぶあんがあって、こしあんをセレクト。うんうん、やっぱり上品だ。このあんこの甘さはたえちん好み~。

060916_132847.jpg
そして今回、たえちん的に大ヒットだったのは、ショーケースにできたてが並んだので思わず購入した栗大福!
060916_133628.jpg
栗大福というと、刻んだ栗入りや栗の甘露煮入りを想像してしまうんだけど、貴餅の栗大福はそのまんま(ゆで栗?蒸し栗?)のホクホクの栗が丸ごと入っている。しかも大粒。
こういう栗大福、たえちんは初めてだ~。おいしかったなぁ。

EDIT  |  23:05  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

「知っとこ」にポッポ焼きが!

土曜日朝のTBS系列の番組「知っとこ」
こないだみかづきのイタリアンが取り上げられてたけど、今日はポッポ焼きだった(笑)
200609160846492

20060916084649

EDIT  |  08:45  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

不思議な寝相(笑)

ただいま、娘は寝ています。

060915_231607.jpg
しかし、ちょっと不思議な寝相、、、

よーく見ると、、、

手が、、、

060915_231620.jpg
浮いてるやんっ!(笑)

疲れないのかなぁ(苦笑)
EDIT  |  00:44  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

久しぶりの晴れ間

ずーーっと雨降りで寒かったけど、今日は朝から抜けるような青空!
060915_103226.jpg


060915_164408.jpg

060915_163810.jpg
どこへ行っても青空に白い雲、山々がくっきり。
きれいだったなぁ。
EDIT  |  00:42  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

とりたま工房のケーキ

ダンナのお土産。

「とりたま工房」のロールケーキ。
060914_200640.jpg
抹茶味かと思ったら、ダンナ曰く。
「野菜のロールケーキだって。確か、、、ほうれん草だった、、、かなぁ、、、?」という不確かな情報で、真相は不明(苦笑)

060915_085523.jpg
切ってみたら、鮮やかな緑。ほうれん草の味はしませんでした。なんの味なんだろう?おいしかったけど。


それともう1つ。
060914_200658.jpg
シフォンケーキ。
060914_203054.jpg
抹茶の香りがいい感じ~。

060915_203314.jpg
ふわふわしっとり。きめ細かくておいしかったぁ~!
EDIT  |  00:38  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

レガーロのジェラート

いいお天気だったので、弥彦方面へドライブ。
060910_124823.jpg
海に行ったけど閑散としていた。
060910_123909.jpg


せっかくなので、大好きなジェラートのお店「レガーロ」へ。
060910_131143.jpg

060910_133309.jpg
万代にもお店を出したらしいけれど、まだ行ったことがない、、、

おいしそ~っ!
060910_132035.jpg
いつもは牧場ミルクなんだけど、、、
060910_132351.jpg
今回は、抹茶!
060910_132318.jpg
ダンナはアーモンドなんちゃら。(ナッツ嫌いのたえちんにケンカ売ってんの?!ひと口ちょーだいができないじゃん(涙))


お店の外には羊とヤギがいて、こどもたちに大人気!
060910_131020.jpg

060910_131053.jpg

060910_131037.jpg
娘も生まれてはじめてのヤギとご対面~!(目をそらしてたけど)

060910_131439.jpg
実はヤギ一家には名前がついているらしいです。
EDIT  |  23:03  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

美野屋の明治饅頭

ダンナが仕事で柏崎に行って買ってきてくれた。

060907_200743.jpg
「美野屋」の「明治饅頭」

私はあんこLOVE(はぁと)
つぶあん・こしあんが好きで、白あんはそんなに好きじゃないんだけど、この白あんは好き~!

ちなみにこのおまんじゅうは皮がおいしい!というのが売りらしいです。
実はこのおまんじゅう、たえちんよりもダンナが大好きなので5個入りだけど家に帰った時点で2個減ってました(笑)
EDIT  |  01:05  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

お祝い

紀子さまご出産の翌日、アピタで見かけたのは、、、
060907_165426.jpg

060907_165438.jpg
紅白饅頭だ~。(紅白大福?)

EDIT  |  00:58  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

スギッチ!

妹きょうちんが、たえちんに荷物を送ってきてくれた。

なんだろ?と荷物を開けてみたら、、、



スギッチだーーーっ!!!!!
060901_103302.jpg


先日秋田に行った時、お土産に買ってきてくれたらしい。
秋田わかすぎ国体のキャラクター、スギッチ。
というより、テレビチャンピオン「ゆるキャラ王決定戦」で見事優勝したキャラクターと言った方が有名か。

優勝してからというもの、スギッチは大人気でグッズは売れに売れてキーホルダーや携帯ストラップは売り切れ続出らしい。
かわいすぎるぞ、スギッチ。
ありがとう妹よ。


おまけ。

妹が送ってきた、秋田のお祭りでは絶対にあるという「ばばべらアイス」の画像。
200608271614000.jpg
「ばば」が「へら」を使って売ってるから「ばばべらアイス」と呼ぶらしいです。
EDIT  |  00:26  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.07 (Thu)

こんなに大きくなりました(笑)

娘は生後6ヶ月になって。

こんなに大きくなりました!(笑)
060826_124138.jpg

060826_124306.jpg


まだおやすみアルビくんの方が大きいですけどね(苦笑)
EDIT  |  00:19  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

紀子さま男児ご出産!

秋篠宮妃紀子さまが、帝王切開で無事に男児をご出産!

20060906195738

200609061957382

たえちん、朝からテレビに張り付いてました(苦笑)

おめでとうございます!
EDIT  |  19:57  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

パン屋「ライフ」

北越高校の近くにあるパン屋「ライフ」が安くておいしいという噂をきいて、行ってきました。
060903_123241.jpg


パンの焼けるいいにおい~。
お店の奥ではいろいろなパンが次々焼きあがっていく。
お客さんがひっきりなしに訪れ、賑わう店内。

180円とかのパンもあるけど、85円とか63円とか42円とかなんだか最近のパン屋さんではあまり見ない値段がいっぱい!(笑)

いっぱい買って、ダンナとの昼食にしました。
おいしかったですよ。

パンの写メが一枚もないのは、おいしくてあっという間に食べちゃったからです(笑)
EDIT  |  23:10  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
