2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

上毛戦隊グンマンの顔出し看板

20061028202455
関越道、赤城高原SAで「上毛戦隊 グンマン」の顔出し看板を発見!

200611011347022.jpg
ダルマレッドと
20061101134702.jpg
こんにゃくブルー
それとキャベツグリーン(写メール失敗(苦笑))の3人一組らしい(笑)


もちろん顔出して写真撮りましたよん!(笑)
EDIT  |  20:24  |  顔出し看板  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

谷川岳PAのもつ煮定食

谷川岳PAといえば、もつ煮定食!
20061028193218

20061028193219

EDIT  |  19:32  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

福岡戦

アルビvsアビスパ福岡戦 in ビッグスワン

20061028165259
青空のビッグスワン。
200610281652594


200610281652592
福岡サポも遠路はるばる駆け付けて来ていて。




0‐1で負けました…(涙)
EDIT  |  16:52  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

福岡戦

アルビvsアビスパ福岡戦 in ビッグスワン

今日は全農にいがたサンクスデー
20061028132535
先着3万名に新潟産コシヒカリおむすびという太っ腹さ!

200610281325352
ローソンの生たらこおむすびなんだけど、サンクスデー仕様の包装紙だ!
EDIT  |  13:25  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

福岡戦

アルビvsアビスパ福岡戦 in ビッグスワン
20061028130723

20061028130724
きれいな青空です。
気持ちいい天気!
EDIT  |  13:07  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

明日は晴れるかな

夕方の空。200610280057492

20061028005749

明日は晴れるかな。
EDIT  |  00:57  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

常設のポッポ焼き屋

新潟名物の「ポッポ焼き」は、お祭りの屋台で目にするものです。
時々スーパーに屋台が来ていてうれしくなっちゃうことがあるけれど、いつもいる訳ではないので、特別な時以外は食べられないポッポ焼き。

でも、週末限定だけど常設しているポッポ焼き屋さんが豊栄にあります。
061022_133445.jpg
新鮮野菜の山積み直売所

061022_133518.jpg
中では野菜や食品、お花などがいっぱい並んでいて。
061022_133535.jpg
原材料を選んでその場でミックスしてくれるアイス屋さんもあって。

061022_133428.jpg
で、この市場に常設のポッポ焼き屋さんが、、、!
金・土・日のみの営業らしいけれど、どうしてもポッポ焼きが食べたくなった時にはここに来ればOK!と思うとうれしい(笑)

でも去年の真冬シーズンは営業してなかったから、一年中営業してる訳じゃないかもしれないけど、、、
EDIT  |  00:44  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

新そば~!

061026_153115.jpg
ついに食べたぞ~、新そばっ!

シアワセ(はぁと)
EDIT  |  00:37  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

エルフィンのクレープ

新潟駅にあるクレープ屋さん、「エルフィン」
061015_131019.jpg

今はけんこう市場から移転して、駅ビルCOCOLOのフードコート内(旧みかづきがあった場所)にあります。
061015_131455.jpg

061015_131316.jpg
でっかいクレープが目印(笑)


061015_131251.jpg
エルフィンは、とにかくクレープ生地がおいしい!

でも、、、
061015_131352.jpg
豪快なんです、量が(笑)
全国のクレープ屋さんでもここくらいじゃないだろうか。店頭に

「生クリームの量は 減 ら せ ま す 」

なんて書いてあったなんて(笑)


でもホント、生地がおいしい~。
また食べたくなってきたぞー(笑)
EDIT  |  00:35  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

アピタのきのこ売り場にて ふたたび

アピタのとくしょうかい。

今回もきのこ売り場にはきのこが来てました。

前回のかわいこちゃんとは違って、、、

061018_113451.jpg
今回は不敵な面構えだった(笑)

EDIT  |  23:34  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ランチパック ソーセージカツ

061015_083119.jpg
京都戦ではビッグスワンでも販売すると聞いていたけど買いにいけなかったもの。
「がんばれ!アルビレックス新潟 ランチパック ソーセージカツ」

ローソンのみ限定販売ということで、週末にダンナが昼食用に購入したものを写メールのみ。

061015_083211.jpg
パッケージの写真はこんな感じ。
たえちんはまだ食べてないので、どんな味なのか不明のまま。
中身がどうこうより、パン生地がオレンジ色だったのにびっくり。
期間限定だから、急いで食べてみなくちゃ!(笑)
EDIT  |  17:42  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

古町どんどん

「古町どんどん」に行ってきました。
061015_113358.jpg

061015_120252.jpg
割とにぎわっていました。
061015_120853.jpg
お天気もよかったし。

061015_122326.jpg
古町芸妓さんだ!特設ステージで踊りがあったのです。


061015_121523.jpg
牛串(500円)がおいしそう~!
061015_123436.jpg
でも食べたのは豚串(400円)。でもおいしかった!

061015_122153.jpg
この手作り感あふれるさつまいもスティックは100円でした。これがシンプルで一番おいしかったかも(笑)
EDIT  |  17:36  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

京都パープルサンガ戦

アルビvs京都パープルサンガ戦 in ビッグスワン
061014_133850.jpg
青空で気持ちのいい晴れ!

061014_134954.jpg
アウェイのみで配布されている「AlbiWAY」がスワンで!

061014_134659.jpg
ローソンサンクスデーで「サムライニイガタ」のステッカーつき。
サンクスデーイベントでは、、、
061014_140813.jpg
新潟県内のローソン店長さんたちがずらりと並んで、、、
061014_140839.jpg
そしてアツイ叫び!
やっぱりローソンサンクスデーはいいなぁ、、、。


061014_155400.jpg
ハーフタイムに「もつ煮」を購入。
061014_155419.jpg
ちなみにWゲートメイン1層目コンコースの売店で売っているもの。スワンであったかいものが食べられるようになってきてるんだなぁ(感動)
お肉屋さんのもつ煮、というだけあっておいしかった!白いごはんが欲しい。


061014_165710.jpg
そしてチーズケーキバー。ハーフタイムにゲート内の売店で販売されていたので、今季初めて買いました。
今回はビッグスワン内限定のカボチャのチーズバー。
おいしかったぁ~!たえちん的にはさつまいもメープルに続くヒット。


試合は、、、1-1のドローでした(涙)
EDIT  |  23:55  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

マックスコーヒーが?!

ダンナが会社帰りに持ってきたモノは、、、

061012_202558.jpg
マックスコーヒー!

千葉名物の、やたらめったら甘い缶コーヒーだ。
「どうしたの~、誰かの千葉土産?」と聞いたら、「こないだからナゼか会社の自販機に入ってる」とのこと。


ちなみにダンナの会社は千葉ではなく、新潟市内にあります(笑)
なんでだろ?いつの間にか、マックスコーヒーは千葉限定じゃなくて新潟でも普通に買えるようになったのかしらん???
ちょっとびっくり。
EDIT  |  22:35  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

三角たまご焼き

久~しぶり(産後はじめて)に、だし巻き玉子を焼いたら。

061011_181757.jpg
ナゼだか三角になってしまった(笑)

061011_181903.jpg
久しぶりなもんで上手く巻けなくて、あれ?あれ?あれ?と思っているうちに徐々に三角になり、修正を試みたけれど努力の甲斐なく(苦笑)

061011_195210.jpg
まるでおむすびだ(笑)

もう1回三角に焼け、と言われてもできないんだろうなぁ(苦笑)
EDIT  |  10:49  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

夕日

久しぶりにお散歩。
061010_164800.jpg

061010_164813.jpg
まだコスモスが咲いてるんだなぁ。


061010_164004.jpg
今日は夕日がきれいだった。
061010_165145.jpg
だんだん大きく、オレンジ色が濃くなっていく。

061010_170033.jpg
もう帰りがけ。ものすごく大きくてきれいな夕日。
でも写メールで精一杯大きくしてもきれいに写らないんだなぁ(あたりまえだけど)

そういえばせっかく新潟に来たのに、まだ海に沈む夕日を見たことないぞ!
(いつも最後の方はくもってきて、雲に沈んでしまう)
いつか水平線に沈む夕日を見なくては。
EDIT  |  14:51  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

アルビレッジへ

週末、アルビがオフの日を狙って聖籠のアルビレッジへ行ってみました。
練習日だと大混雑だろうと思って、まずは娘連れで下見に(笑)
061009_143406.jpg
久しぶりの青空の下。懐かしい三角屋根。

練習場に来たのは、1年半ぶり?
変わっていてびっくりしました。
陸上トラックのある広いピッチがいっぱい!
小学生のサッカー大会が開催されていたので、怖くて近寄れず。(だってボールが飛んでくるんだもん)
061009_143819.jpg
聖籠スポーツセンター。
061009_143914.jpg
屋根付きのフットサルコート。

ホントにずいぶん変わったんだなぁ、、、感慨深い。

せっかくなので、敷地内をうろうろ。
061009_143647.jpg
久しぶりのクラブハウス。

061009_142632.jpg
久しぶりのオレンジカフェ。(残念ながら休業日)
061009_143054.jpg
中には入れなかったけど、トイレ横にオムツ替えシート発見!
娘と一緒に練見に来ても大丈夫かも?!(笑)


061009_143158.jpg
これが噂のオレンジローソン!
061009_143219.jpg
アルビレッジ店だ~。噂のうどんをいつか食べてみたいぞ(笑)

061009_142539.jpg
これが選手寮か~!みんな中にいたのかしらん(笑)

今度はぜひ練見で、、、。
EDIT  |  14:44  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

アピタで駅弁大会

061008_174058.jpg
週末はアピタで駅弁大会~。
せっかくなんで夕方ちょこっと寄ってみました。


061008_182621.jpg
スーパーの駅弁大会でオイシイのは、時間がたつと値引きされること(笑)

061008_182313.jpg
米沢の「牛串弁当」
061008_182459.jpg
「摩周の豚丼」(まりも羊羹入り)

おまけ。
061008_195001.jpg
舟和のいもようかんも。
これ、好きなんだー。(これも3割引きだったし♪)
EDIT  |  14:30  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

新潟三越「北海道大収穫祭」

061004_124116.jpg
新潟三越の「北海道大収穫祭」に行ってきました。

061004_125656.jpg
061004_130554.jpg
平日だったけれど、にぎわってましたよ~!やっぱり物産展はお客さんが多くないと盛り上がらないし!

061004_132042.jpg
生後7ヶ月になった娘も、三越の貸し出し用ベビーカーで物産展デビュー(笑)


今回限定は「北菓楼」の「ミルクシュー」
061004_142102.jpg
普通のシュークリームです(笑)
今回シューがパイ生地の「夢不思議」は来ない~(涙)

でもでも、、、
061004_212423.jpg
「北菓楼」のバームクーヘン「妖精の森」は来てますっ!
おいし~んだぁ、このバームクーヘン。おすすめです。
(日持ちがするのでまだ開けてないけど。後でのお楽しみ~)


お土産には、美唄の「福よし」のもつ焼き。
その場で焼きたてを買って食べてる人もいた。それが一番おいしそう(笑)
061004_200205.jpg
夕飯のおかずにしました。
061004_200220.jpg
もつのいろいろな部分が混ざっていて、楽しめましたよ。


で、今回一番食べたかったのは、、、ぱんじゅう。
061004_124954.jpg
実演販売しているので、焼きたてのいいにおい~!
小樽の「桑田屋」というお店が来ていました。

せっかくなので、焼きたてを。
061004_125950.jpg
つぶあん、こしあん、クリームの詰め合わせ。
焼きたてアツアツだけど、少しさますと皮がパリっとして中にはあんこやクリームがずっしり。今川焼の薄皮バージョンというか。
おいしかったなぁ。今回これが一番おいしかった。


9日まで開催中。もう1回くらい行きたいなぁ、、、。
EDIT  |  11:09  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

大阪屋の朔日菓子

新潟にはあちこちにあるお菓子屋さんの「大阪屋」

よく店頭に貼紙があって、ずっと気になっていました。
061001_131955.jpg
「朔日(ついたち)菓子」

毎月、月はじめの1日に何か特別なお菓子を出すらしい。
伊勢の赤福の朔日菓子は有名だけど、大阪屋はどんな感じなんだろうとずっと気になってたんだけど、ふと気付くといつも3日とか4日になってて今まで買ったことがなかったのだ。


で。
せっかくの10月1日。
日曜日でドライブ中だったので、「大阪屋の朔日菓子食べてみたい!」とリクエストして、お店に寄ってもらいました。


朔日菓子、どんなんだろう。
練りきりかなぁ。上生菓子だったら1つだけ買って車の中で早速食べちゃおう!

ワクワクしながら店内に入って朔日菓子を探してみたら。

061001_132146.jpg
ロールケーキじゃん!(笑)
061001_132517.jpg
栗が入ってておいしそうだけど、、、車でぱくっ!と食べる感じじゃないなぁ、、、(苦笑)


という訳で。
061001_132743.jpg
ドライブしながら助手席でぱくっ!と食べる用に、月見餅も買っちゃいました(笑)
中はかぼちゃあんで、素直においしかったです。


あ、朔日菓子の栗のロールケーキもおいしかったですよ~。
EDIT  |  23:32  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

「一品香」の餃子

赤ちゃん連れなので、外食はファミレスとかベビーカートのあるショッピングセンターばかりを狙っていましたが、お座敷があるお店なら割と大丈夫!という感じで最近はジャンルが広がっています。

てな訳でお座敷があるラーメン屋さん、「一品香」へ。

061001_193444.jpg
このお店は、割と豪快で結構量が多いです。
(つけ麺なんて、ものすごい量の設定がありますもん)

で、餃子を。
061001_194139.jpg
ひと皿に4個なんですが。

061001_194200.jpg
やたらと大きくて、1個食べると結構ずっしりくる感じ(笑)
あぁ、久しぶりだったぁ~。
EDIT  |  23:31  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

コペンオフに遭遇

200610011716262
20061001171626
20061001171625
弥彦山にドライブに行ってますが、ついさっき…

コペンオフに遭遇!(笑)
山頂駐車場にずらっと並ぶ色とりどりのコペン。
新潟のコペンが時々こうして集まってるという噂は聞いていたけど、遭遇したのは初めて。

ついこないだまでコペン乗りだったダンナは、未練たっぷりのうらやましそうな視線を送っていた(苦笑)
EDIT  |  17:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
