2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

オレンジカフェのランチバイキング

週末、去年から行きたくて行きたくてしょうがなかったお店、、、アルビレッジ「オレンジカフェ」のランチバイキングに行ってきました。

061125_122830.jpg

061125_122910.jpg

061125_122952.jpg
とにかく一度は行ってみたかったのだ~。


061125_122630.jpg
いっただきま~す!

白いごはんに漬物、おみおつけ、カレーライスにミートソーススパゲティ。
から揚げに海老フライ、蒸し鶏、豚肉味噌焼き、サラダ、カボチャの煮物、さつまいもレモン煮、れんこんきんぴら、ひじき煮、焼き魚はほっけ、煮魚などなど。
てづくり感いっぱい。ちょっと微妙な味のものもあり(苦笑)、おいしいものあり(笑)

061125_131951.jpg
食後にフルーツとコーヒーでゆったり。


大人1200円。
安くてお得!という感じではないけれど、高いぞぼったくり!という感じでもない。おいしかったし、たえちんは割と好きでした。



何よりも、、、アルビレディースの吉本選手が接客してくれてうれしかった。
スワンで吉本選手からパンフレットを買ってツーショットを撮って以来、密かに応援している吉本選手。
赤ちゃん連れだったたえちんにいろいろ気をつかってもらって、すごくうれしかった。
落ち着いたら「L1昇格おめでとうございます!」と言いたかったのに、機会を逃して言えなかったのが残念だった(涙)
EDIT  |  00:10  |  アルビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

ポワルのほほえみ

061108_153921.jpg
旧亀田町にあるケーキ屋さん。「ポワルのほほえみ」

061108_153902.jpg
この週末はシュークリーム祭りでした。


午前中にお店を通りかかったら、ものすごい大行列。
夕方に寄ってみたらシュークリームはもう全部売り切れていて。

061125_171849.jpg

061125_171732.jpg
「シューパフ」だけ残っていたらしい。
シュー生地もクリームもおいしかったから幸せ。


ただ、、、
「ポワルのほほえみ」はとってもおいしいんだけど、、、
1個のケーキがちっちゃい。 ← たえちん的に(苦笑)
あのお値段で倍の大きさがあると、うれしいんだけどなぁ。 ← ワガママ(苦笑)
EDIT  |  23:59  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

新潟は青空

20061125111706
今日の新潟は、青空!
11月末なのに、あったかくていい天気だ~。
EDIT  |  11:17  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

アピタにみかづき!

アピタ新潟西店が、リニューアルオープン。

20061125111556
みかづきが入った~っ!(嬉)
EDIT  |  11:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

とりたま工房 シフォンケーキ

ダンナお土産、新発田の「とりたま工房」のデザート。

061122_205431.jpg
キャラメルプリン。
プリンの上に生クリームがこんもり盛ってあってその上からキャラメルソースがかかっているので、ドーム型なのです。


そして、、、
061122_205951.jpg
シフォンケーキ!(今回はバニラ味)
お店には、カットしたシフォンケーキに生クリームをはさんだものも売ってあるみたいですが、やっぱり1ホール買いが基本でしょう!(笑)


さて、カットして食べようか~、とシフォン型の紙をはがすと、、、
061122_210115.jpg
あっという間に縮むというか、しぼんでいきます。
とにかく空気を含んでフワフワの生地なのですよ~。シフォンケーキというより、スフレに近い感じがします。

シフォン生地に鼻を近づけてみると、なんだか懐かしいにおい、、、なんだっけ、、、

あそーだ、卵焼きのにおいだ!(笑)
「とりたま工房」は「さとうファーム」という卵農家が経営しているお菓子屋さんなので、卵を豊富に使っているのでしょう。

061122_210517.jpg
カットするどころじゃなくて、ちょっとつまみ食いしようとしたらフワッと半分こに。
バニラ味は初めて食べたけれど、スフレのように柔らかくてきめ細かい生地のシフォンケーキにちょっと感激だー!
EDIT  |  23:13  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

明平製菓の人形焼き その2

実家に帰っている間に久しぶりに買えた「明平製菓」の人形焼。
予約ができたので、せっかくなんで自宅へのお土産に1箱買いました。
061118_114520.jpg


ここの人形焼、箱で買うと結構笑えます。



だって、、、



061118_114839.jpg
こんなにぎっしり詰め込んであるんだもーん!(笑)

1つが小さめとは言え、42個がこれだけぎっしり詰まっている人形焼ってのもなかなか、、、(笑)
しかもおいしいので、1人で5,6個なんて軽くイケちゃいます。

さらに、この1箱で945円!(税込み)

おいしいし、安いし、大好き!

難点は、すぐ売り切れちゃうからなかなか買えないことと、、、

箱がずっしりと重いので、持ち運びがちょっと大変ということかな(笑)
EDIT  |  11:43  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

2‐2のドロー。
なんか、負けに等しい結果(怒)

下手くそすぎだよー、両チームとも!
20061119172827
セレッソサポさんは拍手してたけどさー。

しかも帰りは雨だし。
EDIT  |  17:28  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

アルビレディースL1昇格おめでとう!
20061119150436
ナルオ監督が報告を。
パレード行きたかったなぁ~。
EDIT  |  15:04  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

20061119142703
ストロベリーのチーズバーが発売中。

200611191427032
甘酸っぱい~。


EDIT  |  14:27  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

20061119142208
今日はビッグスワンウェデイング。
お幸せに!
EDIT  |  14:22  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

20061119141934
限定カイロもらえました!
EDIT  |  14:19  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン

スワンでも
20061119141921
あったかい肉まんや
200611191419212
鉄板焼きそばが食べられるようになったんだなぁ…
EDIT  |  14:19  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

セレッソ大阪戦

アルビvsセレッソ大阪 in ビッグスワン
20061119141737

200611191417372

朝は青空だったけど、だんだん曇ってきた…
雨は降ってません。
EDIT  |  14:17  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

乾杯楼のレディースデー

東京の蒲田にある中華料理店「乾杯楼」
平日には激安ランチバイキングをしているので独身時代よく行っていたお店(笑)

このお店には月・火・水曜日の夜限定で、女性だけのグループ(たとえ子供でも男性が混じっていたらダメ)が使えるレディースデーというコースがある。
これはメニューの中から8品、好きなものを選ぶことができるというコース。海老料理は1つしか選べないとか、普段メニューに載っていない今月のオススメは選べないとか、フカヒレの姿煮は選べないとかいろいろ制限はあるけれど、でも8品で一人1800円!というお得なもの。

たえちん・娘、おかーちん(母)に妹ふたり、4人プラス赤ちゃんという女ばっかりのメンバーで久しぶりに行ってきました。

20061116115933.jpg
いつものお約束メニュー、三種冷菜盛り合わせ。
トマト・蒸し鶏・クラゲ・菊花かぶ。

20061116115932.jpg
にんにくの芽と豚肉炒め。シンプルでおいしかった。

200611161159332.jpg
きくらげと玉子炒め
これはたえちんと下の妹きょうちんの大好物っ!白いごはんが食べたくなります。

20061116120004.jpg
たまにはいつもと違うものを、、、と真ん中の妹ゆっちんのリクエストで、ソフトシェルクラブのユーリンチー。
要はカニのから揚げの甘酢ソースがけなんだけど、ソフトシェルクラブは脱皮したての小さなカニなので、甲羅も脚もそのままバリバリいただけちゃいました。香ばしかった~。

ここで、海老料理を注文し忘れたことに気づく(苦笑)
このお店、海老料理がどれもおいしくて名物なのに~(笑)

200611161200042.jpg
豚肉味噌巻き。
200611161200044.jpg
甘辛い肉味噌を、きゅうりとネギと一緒に巻いていただく、北京ダック風の料理。

20061116120427.jpg
ジャージャン豆腐。お豆腐を揚げて、少しピリ辛の野菜あんかけと煮てあるもの。妹きょうちんマイブームの料理。

ここでごはんものへ。
200611161204272.jpg
あ、ぼけてる(苦笑)
ジャージャー麺。甜麺醤の甘みがたまらないっす。

200611161204274.jpg
そして、五目中華丼!
いつ来ても具沢山~。4人で注文しているから、ちゃんとうずらの卵が4つ乗ってるところも好き(笑)


以上で8品。
おなかいっぱい、おいしかったぁ!

独身時代は友達とよく乾杯楼のレディースデーに来て、1200円の飲み放題もつけて幸せいっぱいになってたっけ(笑)

また実家に帰ったときには行きたいな~。
おとーちん(父)だけ留守番でいじけちゃうのがちょっと難点だけど(笑)
EDIT  |  12:36  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

明平製菓の人形焼き

まだ実家にいるので、大好きな人形焼を買ってきました。
20061116115536
東京の蒲田にある「明平製菓」の人形焼き~!
小さなお店で手作りなので、お昼には売り切れちゃう。

20061116115537
壺の形の人形焼きには、こしあんがずっしり。生地もほんのり甘くておいしいので、パクパクいけちゃいます。
12個入って210円~。
EDIT  |  11:55  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

川崎 ラゾーナへ

せっかくなので、できたばっかりの川崎「ラゾーナ」へ行ってきました。
061102_152218.jpg

早速行ってきた妹曰く、休日はものすごい人ごみで洒落にならんということなので平日に行ったんですが、まだまだ大した人出でしたよ(苦笑)

「佐世保バーガーがあるらしい」ということだけ聞いていましたが、パンフレットを見てびっくり。
盛岡にある冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」があるじゃないかっ!
(ネットで見てみたら既に銀座に出店しているようですが)

という訳で、、、
061102_152919.jpg
早速「ぴょんぴょん舎」へ。
061102_153832.jpg
061102_153841.jpg
盛岡冷麺、別辛。
たえちんは辛いのが苦手なので、キムチは別にしてもらいました。
(激辛までできるらしいです。)
スープがおいしかったーーーっ!!


061102_152432.jpg
大理石のアイスクリームはものすごい行列だったのであきらめて。

061102_163334.jpg
京都「林屋茶園」でデザートを。


ま、せっかくなんで(笑)
061102_160737.jpg
061102_160713.jpg
佐世保バーガーも食べてみようじゃありませんか!(笑)

061102_160821.jpg
注文してから焼いてくれます。
061102_155702.jpg
レギュラーサイズは1000円超えだし、とスモールサイズ680円を注文したんですが、充分普通サイズです(笑)
ぎゅうっと押しつぶして一気にがしがしっ!と食べるみたいで。

これは、、、うまいっ!
バンズもハンバーグもベーコンもアッツアツで、レタスにトマトにオニオンにチーズと具もぎっしり。おいしかったなぁ。
今度はぜひレギュラーサイズも食べなくては(笑)
061102_164654.jpg
他にもいっぱいお店が入っているみたい。映画館もあるらしい。
またゆっくり来たいなー。
EDIT  |  17:40  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

川崎駅のふろん太くん

実家にいる間、川崎駅に行ったら、、、
駅の改札の横に、ふろん太くんのポスターがあった。

061102_165530.jpg

061102_165556.jpg

そうですか、川崎フロンターレはもう10周年なんですか、、、


EDIT  |  17:14  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

海苔の粉

実家の近くにはおいしい海苔屋さんがあるんですが。

ある日お散歩していたら。
061103_123338.jpg

061103_123348.jpg


海苔の粉、、、初めて見た。
製造過程で出る、海苔の粉というか切れ端の山山山!
持ち帰り用の袋まで用意されていたので、ありがたく持って帰らせていただきました。
納豆に入れたり、山芋の千切りにかけたり、、、用途はいろいろありそうでシアワセだ~(はぁと)
EDIT  |  17:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

リンガーハット

チェーン店なんだけど大好きなリンガーハット
新潟にはないお店なので、実家に帰るとよく行きます。

リンガーハットは、長崎ちゃんぽんのお店。


061104_135903.jpg
ちゃんぽんと
061104_135814.jpg
皿うどんがおいしいです。
新潟にも来てくれないかなぁ、、、たえちん、大好きなんですけどー。
EDIT  |  17:06  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

香港ガーデン

東京の実家に帰っている間に、広尾の「香港ガーデン」に行ってきました。
061030_190958.jpg

独身時代から大好きで友人たちとしょっちゅう行っていた飲茶バイキングのお店です。
本場のようにワゴンで料理がまわってきてくれるので、席に座ったまま「これほしい」「それは2つ」と注文できるスタイル。


061030_192821.jpg
まず前菜が席に。

061030_192855.jpg
061030_192839.jpg
餃子とか小籠包とか、飲茶ならではの点心は豊富です。餃子もシュウマイも数種類づつあります。

061030_194332.jpg
北京ダックも。
061030_194512.jpg
スープも。
061030_200951.jpg
麻婆豆腐も。
061030_202042.jpg
チャーハンも。
061030_200407.jpg
海老チリも。
他にもたくさんの種類の料理がワゴンで運ばれてきます。

061030_195458.jpg
あ、ラーメンはラーメンコーナーで作ってもらいます。

061030_195257.jpg
デザートコーナーもあるんですが、、、
061030_195247.jpg
061030_193419.jpg
とくにマンゴープリンは絶品!


そんな「香港ガーデン」ですが、残念ながら年内で閉店。
まぁ、広尾であの広さの敷地を維持するだけでも大変だろうし、もうバブルの時代でもないのに多少高めの値段設定、生き残れなかったんでしょう。

値段や雰囲気や味はともかくとして、ワゴンがまわってきてあれを取るこれを取る、あっ新しいのが来た、また違う種類だから取ろう!とやりとりするのが本当に楽しかっただけに、閉店は残念だな(涙)
EDIT  |  16:56  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
