2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

アルビvs川崎 試合終了!

アルビVS川崎フロンターレ in 東北電スタ20070331162744


試合終了。

2-0でアルビ勝利!

やったぁ!!!
EDIT  |  16:27  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

アルビvs川崎前半終了

アルビVS川崎フロンターレ in 東北電スタ

20070331145602
前半終了0-0
スワンは雨が降っていて寒いです(涙)
EDIT  |  14:56  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

アルビVS川崎

アルビVS川崎フロンターレ in 東北電スタ

20070331134002
くもり
寒くなってきました
EDIT  |  13:40  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

ニイガタ検定

20070325204341
ニイガタ検定、受けてきました!
20070325204342
私は、一夜漬け&ヤマ張りタイプの勉強なんだけど(苦笑)、なんとかなったかな。

合格発表は30日でーす。

200703252043422
ちなみにこのキャラクターは「ガタケン」くん。
頭に新潟を乗っけてます。ちゃんと佐渡もあるぞ~(笑)
EDIT  |  20:43  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

かめだ「梅の路」

旧亀田町は「藤五郎梅」の産地ということで毎年3月下旬から「梅まつり」を開催していて、梅がいっぱいの「梅の路」を散策できます。

今日は昨日の大雨が一転、晴れていたのでちょっと散策してみました。

スタートは亀田支所。(合併前の亀田町役場)
Image1012.jpg


Image1013.jpg
道々の梅もだいぶ開いてきてて、いい香り。

Image1019.jpg
梅の木がいっぱい並んでいます。
Image1024.jpg
白い花です。


「梅の路」はかなり細い道を曲がったり、住宅地を縫うような感じで決められているので、あちこちに案内板が出ています。
Image1022.jpg


ケーキ屋の「ポワルのほほえみ」の角を曲がると、「梅の里通り」。
syusei
梅の木とは思えないほど太い木もあります。
実を取るための梅の木なので、花を愛でる種類の梅の花とはちょっと違うらしい、、、たえちんには違いがわからないけど(苦笑)

Image1030.jpg
まだつぼみがたくさん残っていて満開じゃないけれど、あったかくなってきたしもうすぐ開きそう。


「梅の路」の散策路はのんびり歩いて40分くらいで、スタート地点の役場に戻ってきますが、梅そのものはルートの前半に集中していて後半はほとんどないのがちょっと残念。

ちなみに役場内には観賞用の紅梅が2本あります。
syusei

Image1041.jpg
こちらも満開まではもう少し。
(ちなみにこの役場内の紅梅の隣には、「越の梅」の原木と「藤五郎梅」の古木が植わっています。)

また満開になった頃に行ってみようっと。

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

新潟大和「日本の名品 味と技」

新潟大和で開催中の「日本の名品 味と技」

アルビの勝ち試合を見てごきげんだったその勢いで、帰りに行ってきました(笑)

Image977.jpg
今年が第一回とのこと。毎年やってくれるのかな。


一番のお目当ては、伊勢の赤福!
だったんだけど、、、

syuusei
祝日の閉店間際、当然のことながらとっくに売り切れでした(涙)


讃岐うどんのイートインコーナーに誘惑されたり、柿の葉ずしが呼んでたり、みたらし団子に後ろ髪ひかれたり、お好み焼きのおいしそうな香りにノックアウトされそうになったりしたんだけど、とにかく時間が遅かったので会場では何も食べず、、、

ちょっとお土産買っただけ(笑)



syuusei
こんなキャラクターが飾ってあった名古屋「地雷也」の天むす。
Image984.jpg
1つがちっちゃいんだけど、天ぷらの海老がぷりぷりしてておいしかった。

そして、その昔ダンナと名古屋食べ歩き旅行をしたときに「世界のやまちゃん」と共に食べ比べた
Image985.jpg
名古屋の「風来坊」の手羽先。
Image987.jpg
この甘辛い味がイイ!懐かしかったなぁ。
ダンナと「あの頃はアルビなんて知らなかったから純粋に食べ歩きだけで名古屋に行ったよねぇ、、、」と感慨にふけったり(笑)


そして
Image996.jpg
東京・神楽坂「五十番」の大っきな肉まん。
初めて食べたダンナの感想は「皮は普通だけど、中の具は絶品」
たえちんの感想は「具は普通においしいけど、皮がすごくおいしいよねぇ」
でした(笑)


この物産展は新潟大和で27日(火)まで。
もう1回くらい行けるかしらん、赤福のために(笑)
EDIT  |  23:59  |  デパート物産展  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

ナビスコ アルビvs鹿島アントラーズ

ナビスコカップ予選リーグの初戦。
アルビはホームビッグスワンで、鹿島アントラーズと対戦。

Image932.jpg
スワンに着いた頃はホーム開幕浦和戦の暴風雪と違って(苦笑)、晴れていてあったかい時すらあるいいお天気。

でも、、、
Image937.jpg
スワンのコンコースにはあちこちに「落雪注意 立入禁止」の場所が。
そうだよ、もう春のお彼岸だっていうのに試合の前日は結構な大雪だったもんねぇ、、、。



今回の一番の目玉(え、違う?(笑))は、セクターフェンスの試験開放!

syuusei
おおお~、フェンスが開いてるよ~!
なんだか感動だわ。何年ぶりかしらん、こんなに開放的なスワン!(大げさ。天皇杯の時も空いてるじゃん(笑))

Image940.jpg
といっても制限つきだし、アウェイサポは隔離されていて行くことはできないようになっていた。(一周するには2層目を通らないとダメだった)


せっかくなので、スワンを久しぶりに一周!


syuusei
S2層目からのながめ。
Image943.jpg
電光掲示板がこんなに近いわ~(笑)


Image945.jpg
S側の売店で見つけたのは新潟茶豆コロッケ。
ここにはその場で炒めて作っているアツアツの鉄板焼きそばも売っていた。

そしてSだけにあると聞いていてちょっとアコガレだった(笑)「大助」の売店。
syuusei
越後もち豚かつ丼や、海老天丼などいろいろある。
お目当ては、、、
Image948.jpg
鮭いくら丼!(700円ナリ)
これは~、おいしかったなぁ~。いいなS側の人。


ちなみにたえちんがのいつもの席はメインのW。
Wって売店に関してはちょっとさみしいんだよな、、、(涙)
Image936.jpg
焼き鳥をホットプレートで焼いたり、あったかいモツ煮があったり、少しづつ良くなってはいるんだけど。



気を取り直して、Nへ。
Image954.jpg
なんだか懐かしいわ~、N。

Image956.jpg
N1層目からの眺め。いつもは2層目の住人なのでこの屋根がある光景がなんだか新鮮。

Nの売店も楽しかったなぁ。時間がなくなって駆け足だったけど(苦笑)


スワンの売店で一番充実していたのはバッグ側のEだった。
さぁ急いで席に戻らなくちゃ~と大急ぎなのに、ついつい立ち止まってしまうような売店がいっぱいなんだもん(笑)
Image957.jpg
とくに「三宝亭」の売店。
たえちんが通った時には軒並み売り切れていたけど、ラーメンがある!カップラーメンじゃないホントのラーメン。
肉あんかけ焼きそばを食べている人がいたんだけどものすごくおいしそうだった。

Image958.jpg
ニラまんじゅうはちゃんと焼き目をつけつつあっためてくれて
Image959.jpg
おいしかった!

あぁもう選手紹介だよ~、急がなくちゃ~!と思ってるのになにやら魅惑の煙が、、、
Image960.jpg
牛ステーキ串をじゅうじゅう焼いてるいいにおい~(笑)
ずんどういっぱいにアツアツのとん汁も売ってるし、、、
E側売店、おそるべし!(笑)



ちなみに鹿島サポさんは、、、
Image950.jpg
これくらい。リーグ戦じゃなくてナビスコ予選のせいか、ちょっと少ない。
そういえば鹿島の選手が練習に出てきた時、サポに向かって何やら赤いものを投げこんでいたけど、、、
Image951.jpg
鹿島っていつもこうやってアウェイでサポと交流してるのかしらん。

Image961.jpg
S側から見た鹿サポさんたち。


試合開始は2時。
Image963.jpg
まだそんなに寒くなかったんだけど、試合途中からどんどん寒くなっていった。


Image964.jpg
ビッグフラッグも広がって、試合開始!

ということで、アルビが3-1で勝ちました!

ヒーローインタビューは、
syuusei
マルシオリシャルデス!

やっぱりホームでの勝ち試合って、いいねぇ(笑)
EDIT  |  11:22  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

ナビスコ アルビvs鹿島アントラーズ

ナビスコカップ予選リーグ アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

試合終了。
20070321162518

3-1でアルビ勝利!
EDIT  |  16:25  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

ナヒスコ アルビvs鹿島アントラーズ

ナビスコカップ予選リーグ アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン
20070321135119

今日は晴れてます。
EDIT  |  13:51  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

スイッピー営業中

先週の土日。
新潟駅ではスイカが使えるようになってから2周年ということでイベントを開催していた。
(駅弁大会はその一環だった)

首都圏では「パスモ」の開始で、スイカなんて影が薄くなってるんだろうな。

でも新潟では「スイカ」が始まってやっと丸1年。
syuusei
「スイカをどんどん使ってね!」とキャンペーン中だ。
このカワイイペンギンのキャラクターは「スイカ」の「スイッピー」という名前。


という訳で新潟駅では、ホンモノのスイッピーが営業中でした。

Image761.jpg


あれ?

なんか、ホンモノはあんまりかわいくない?(苦笑)
口がちょっと違うかな~。

でも愛想ふりまいていてかわいいスイッピー。
もちろん2ショットも撮ってもらいました(笑)



寒い中営業中だったスイッピー。

でも、、、

JRの駅員さんたちからは、「スイッピー」と呼ばれてなかったのです。

「ペンギン人気あるなー」
「ペンギンそっち連れてってー」
「人いないな、ペンギンその辺歩かせて宣伝するか」


ペンギン呼ばわりだよ~。かわいそうなスイッピー(涙)
それでも笑って頑張っていたスイッピーでした。
EDIT  |  00:41  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

「かめだ」から「江南区」へ

たえちんが住んでいるのは、新潟市と合併した旧亀田町。

この地域では「広報かめだ」が発行されていて、新潟市になってからもずっと続いていたんだけど、、、

Image858.jpg
ついに最終号になってしまった!(涙)
さすがに政令指定都市になる4月からは「かめだ」は使えなくなるみたいだ。


数日した頃、、、


Image691.jpg

「区報こうなん」が届いた。

あぁ、ホントに「かめだ」が消えて「こうなん」になっちゃうんだなぁ。
「江南区」なんて、なんだか何の変哲もない区名でさみしいな。
さよなら、かめだ(涙)
EDIT  |  00:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

ほくほく線のほっくん

新潟ふるさと村では、北越急行「ほくほく線」10周年記念展をしている。

小さなスペースだけど、それなりにおもしろいんだけど、、、

ほくほく線にはイメージキャラクターがいるらしく。

syuusei

「ほっくん」という名前らしい。

割と大きいのですが、、、子供たちに触られまくっているからなのかちょっとくたびれた感じでした(苦笑)
EDIT  |  00:29  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

梅の路にも雪

日曜日からかめだの梅まつりが始まったばかりなのに、梅の路にも雪が。
200703201721372

20070320172137

20070320172136
梅の花も寒そうだ~。
EDIT  |  17:21  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

一番積もったかも

夜中は全然降ってなかったのに、朝起きたら雪が積もってた。
暖冬で雪がほとんど降らなかった今シーズンの新潟。

200703200933202

20070320093320
旧亀田町の我が家周辺は、これくらい。

今シーズンで一番積もったかも(苦笑)
EDIT  |  09:33  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

酒の陣は楽しかった

駅弁を購入したその足で、朱鷺メッセへ向かう。
Image772.jpg
そう、新潟酒の陣だー!

朱鷺メッセ、入口から酒臭いぞー(苦笑)
Image771.jpg
さすが今回の酒の陣にはタクシー代行の受付ブースがあった。


授乳中のたえちんはまだお酒を飲まないので、今回は運転手。
Image782.jpg
ウイスキー党で日本酒はあまり好まないダンナは、最初飲まないと言っていたけれど会場に着いたら試飲チケットを購入。やっぱり呑むんじゃん(笑)

syuusei
このチケットで付いてくるおちょこを持っていれば、おいしい日本酒を試飲し放題!
あら、ミネラルウオーター付きだわ(笑)

それでは早速、、、
Image787.jpg
「〆張鶴」~。

syuusei
「越淡麗バー」にはずらりと銘柄が、、、

syuusei
あ、「越の寒梅」だ。


syuusei
あ、「越州」好きなのよねぇ~。

Image816.jpg
なになに「さむらい」?アルコール度数が43とか46って、、、それって日本酒?(笑)
Image823.jpg
ちなみに「さむらい」はこんな色で、飲んだダンナによると「すでに日本酒ではない」とのこと。ウイスキーに近いそうだ。

Image790.jpg
「ふなぐち菊水」の樽酒もあるよ、、、

syuusei
あ、「八海山」ちょうちんだー。

Image817.jpg
酒林もあるぞー。何か雰囲気あってうれしい。

syuusei
あ、これは「めぞん一刻」のラベルの日本酒!現物を初めて見たぞー。
Image826.jpg
ちなみにこれは「冬」のラベル。

飲まなかったたえちんですが、一番おいしそうな香りがしたのは、、、

syuusei
「上善如水」の純米吟醸でした。いい香りだったなぁ。うっとりでした。



同会場では「米の陣」も開催中。

syuusei
これはお米食べ比べブース。
「こしいぶき」と「魚沼産コシヒカリ」を全く同じ条件で炊いたもの。
同じはずなのに、コシヒカリのこのもちもちとした甘さはなんだろう。こんなにも違うんだろうか。ちょっとびっくり。
他にもおせんべやお団子を作れるブースがあったり、米粉パンやピザの試食があったり、餅つきがあったり、米俵を担いで10秒キープできればお米がもらえるコーナーがあったりして、米の陣ブースも地味だけど割と楽しかった。


会場の奥には舞台があって。
Image803.jpg
河内家菊水丸さんが歌ったり。
Image809.jpg
古町芸妓さんが踊ったり。

そんな舞台を眺めながら、おいしいものをいろいろと。
Image799.jpg
焼きたての香ばしい香りに誘惑されて、、、
Image800.jpg
焼きおにぎり。味噌と醤油味。

Image811.jpg
豚串焼きはやっぱりおいしいなぁ~。

Image806.jpg
へぎそばもあります。

Image808.jpg
海老しんじょがふっわふわでおいしかったぁ~!

Image821.jpg
会場には古町芸妓さんがいたりして間近に見ることができるし、飲めなくてもいるだけで楽しかったなぁ。やっぱり酒の陣はサイコーだ。

それにしても、、、

こんなにおいしいイベントだから、、、

いっぱい飲みたくなる気持ちもわかる、、、

すっごくわかるけど、、、

Image804.jpg
飲みすぎたのか、ダウンしている人たちもあちこちに多数(笑)
ちゃんと家に帰れたのかしらん(苦笑)

EDIT  |  23:57  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

買った駅弁は、4つ!

さてさて、新潟駅で開催されていた「新潟駅 東日本駅弁大会」は去年から始まったイベントとのことで今年は第2回。たえちんは初めてで、先週新聞折り込みチラシが入ってからずっと楽しみにしていた。

12時開始ということで、わくわくしながら新潟駅へ。
Image757.jpg


販売されるのは41個の駅弁。
大体12時からなんだけど、中には1時半から販売の駅弁もある。売り子の駅員さんの話によると「1時着の『いなほ』で運んでくる」とのこと。さすがJR(笑)

せっかくだから地元の新潟や新津に行けば買える駅弁じゃなくて、なかなか買えない駅の駅弁を買おうと決めていたので、
syuusei
たえちんもダンナも大好きな新津の「ひらめずし」はあきらめた。すっごく好きなので後ろ髪ひかれまくったけど(苦笑)


そして、、、
お目当ての駅弁を4つ購入!
Image831.jpg



まずはダンナのリクエスト。
Image839.jpg
米沢駅の「牛肉どまんなか」
この甘辛い牛肉がたまらなくおいしい!

Image749.jpg
ダンナがテレビで見たことがあって食べたがった郡山駅の「女将漬け弁当」
女将漬けとは、豚肉の味噌漬のことらしい。このお肉が本当に柔らかくておいしい!ごはんには青じそがのっていてお肉と合う。
お豆腐の漬け物?みたいなものもちょっと珍しい食感でおいしかったな。


そしてたえちんの希望駅弁は、、、
Image844.jpg
秋田の「あったけぇ きりたんぽ弁当」
添付されているつゆを入れたら、ヒモを引くとあったまる過熱式の駅弁。

Image854.jpg
きりたんぽも4つ入っている。
すっごくいいおだし。野菜もおいしい。このおいしいおだしできりたんぽをヒタヒタにして食べたい~。もう少しスープが欲しかったなぁ。
ともかく、アツアツで食べられるのがうれしい。
Image853.jpg
さすが秋田の駅弁、漬け物としていぶりがっことちょろぎがついていた。


そしてたえちんが一番買いたかった駅弁を無事ゲット!それは、、、
syuusei
直江津駅の「鱈めし弁当」だ!
一度食べてみたいと切望していた駅弁に、ついに出会えたぞ~!(笑)
これがもう、感動の駅弁。


syuusei

昆布の混ざったごはんの上に、ボリュームいっぱいのおかずがのっている。しかも鱈づくし。
鱈の甘露煮?のような煮魚は小骨まで食べられるし、鱈の入ったわさび漬け、梅ぼし、鱈の糀漬け、奈良漬もあるし、そして半生の焼きたらこがまた抜群のおいしさ!
それぞれのおかずが全部、「くぅ~、これで一杯やりたいねぇ」という感じで、駅弁というよりは酒の肴を集めた感じ(笑)
ホントにおいしかったなぁ。


こんなにいっぱい駅弁が来てるのに、新潟駅にはあまり人がいなくてちょっとさみしかったな。新潟のくいしんぼ達はみんな朱鷺メッセの酒の陣に行っちゃってたのかしらん(苦笑)
EDIT  |  23:53  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

新潟酒の陣

朱鷺メッセで土・日と開催、酒の陣。
20070317165500

20070317165501

朱鷺メッセ中、お酒くさいぞ~(笑)
EDIT  |  16:55  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.17 (Sat)

新潟駅の駅弁大会

新潟駅で開催中の駅弁大会に来てまーす。
20070317130000

20070317125959

お目当ての駅弁買えるかな~。
EDIT  |  13:00  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

新潟ふるさと村の顔出し看板

新潟ふるさと村(大きな道の駅)に行ったら、、、

syuusei

アピール館の奥にひっそりと顔出し看板があった!

syuusei

朱鷺になれる顔が2箇所の看板です。

EDIT  |  23:19  |  顔出し看板  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

今日も暴風雪

今日もお天気がコロコロ変わった。「新潟の冬」って感じ(苦笑)

で、やっぱり暴風雪。
スーパーで買い物をして、外に出ようとしたら、、、
syuusei
なんだか外が真っ白。

風がおさまってから外に出たんだけど
syuusei
看板類は風で雪が吹き付けられちゃってて、なーんにも見えなくなっていた。

もう3月なのに、こんな天気がいつまで続くんだろう。
EDIT  |  23:10  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

ホーム開幕 アルビvs浦和レッズ

さてさて、改めて、、、
ついに待ちに待ったホーム開幕戦!

Image619.jpg
先週は変わってなくて心配していた看板もちゃんと変わってました。
「東北電力ビッグスワンスタジアム」だ~!

Image622.jpg
去年の12月以来のビッグスワン。
Image624.jpg
きれいな青空に白い雲だけどすごい強風が吹き荒れていて、もんのすごーーーく寒い(涙)

Image623.jpg
ホーム開幕戦限定販売のチーズケーキファクトリー「ベルジャンチーズバー」。
あまりの寒さに味わからず(苦笑)
後で食べたけど、濃厚なチョコレートの味がたまらなくおいしかったっす!

Image633.jpg
天気はコロコロと変わり、青空かと思えば真っ暗になって雪が横に吹き付けたりする。
あーあ、「暴風雪」の予報が大当たりだ。


Image637.jpg
浦和レッズのサポの皆さま、大勢来ていただきました。
(でも一昨年の最終節の方が多かったなぁ。)


Image644.jpg
ビッグフラッグと、贈呈された新しい今季のビッグジャージの3枚が広げられた。



とにかく寒い。ものすごい強風でたたきつける雪。
Image646.jpg
これは前半20分頃の天気。
Image647.jpg
雪降ってます(苦笑)

この後どんどん雪が降ってピッチもうっすらと白くなる時間もあったけれど、
そんなの写メール撮る余裕なし(笑)とにかく寒くて寒くて寒くて、顔に当たる雪が痛かった。


試合は2-2のドロー。
でも終了間際まで0-2で負けていて、後半88分に1点、ロスタイムに同点になった試合はまるで勝ち試合のように劇的だった!

EDIT  |  20:09  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

アルビvs浦和レッズ戦

20070311184201
20070311184159
2-2で引き分け。

とにかく寒かったあ~!
EDIT  |  18:42  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

ミニミニたい焼き

実はアピタの公開生放送をしていた特設会場のすぐそばに、、、
Image596.jpg
ミニミニたい焼きの屋台が出ていた。

これがもう、すっごくいいにおいがして誘惑されまくり(笑)

てな訳で。

syuusei
12個お買い上げ~(苦笑)

中身はつぶあん、クリーム、チョコ、イチゴクリーム、キャラメル、チーズの6種類。
ダンナと半分こしてちょうど全種類をいただきました。


syuusei
1つがこんなにちっちゃいので、ぱくぱく食べちゃいましたよ。
EDIT  |  23:10  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.10 (Sat)

前夜祭に来てます

アピタに来てます。
20070310130755

20070310130753
BSNラジオの開幕前夜祭の公開生放送です。

ゲストは北澤豪氏と、渡辺一平さん。
(残念ながら写真撮影禁止だったので写メはなし)
EDIT  |  13:07  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

また雪が降った

20070308101252

20070308101251
ゆうべまた雪が降った新潟市。ちょっとまとまった雪だ。

200703081012522
でも今日は晴れていて青空がのぞいている。
すぐ溶けちゃうかな。
EDIT  |  10:12  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

204ピースのジグソーパズル

ダンナが最近、ジグソーパズルをしている。
Image508.jpg


204ピースらしい。

ダンナはジグソーパズルが大好きで、よく作ってたみたいだけど、、、実はたえちん、ジグソーパズルが苦手でどうしてもできないのでダンナの気持ちがわかりません(苦笑)

まぁ、好きなんだから作ればいいじゃん、と思いますが。




Image506.jpg
なにもピンセット付きにしなくても!
(上に見えているコインは50円玉。ミニサイズなのです。)

syuusei
ダンナは数日、楽しそうにちまちまとはめこんでいました。

そして、、、
Image527.jpg
ついに完成!
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」のようです。



あれ?




syuusei

1ピースなくしたとか言って大騒ぎしてますー(苦笑)
EDIT  |  00:59  |  興味のあるもの  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

栃尾のあぶらげ

仕事で栃尾に行ったダンナが、お土産に栃尾のあぶらげを買ってきてくれた。

syuusei
「吾作揚本舗」というお店。

Image538.jpg
1枚が大きい!お箸より長いもんなぁ。


Image545.jpg
オーブントースターでカリッと焼いて、、、
Image547.jpg
ネギとショウガにお醤油でいっただきま~す!

おいしいかったぁ~。
また現地で揚げたてアツアツを食べたいな~。
EDIT  |  00:52  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

トッキッキ

週末、ビッグスワンのあるスポーツ公園を散歩していたら、ときめき新潟国体の看板が立っていた。
syuusei



Image489.jpg
これはよく見るトッキッキ。

Image488.jpg
飛んでるトッキッキは初めて見たぞー。

Image487.jpg
これも初めて見た冬季大会バージョン。

syusei
聖火を持ってるのも初めて見た。隣は車椅子かな。

知らなかったな~。実はトッキッキ、いろんなバージョンがあったんだなぁ。
EDIT  |  00:47  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

少し残った雪

20070307114209

20070307114208

ゆうべは一面真っ白に積もっていた雪も、朝に残っていたのはこのくらいだった。
EDIT  |  11:42  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

まだ変わってない

20070304153851
ビッグスワンに来てみたけど、まだ名称が変わってないや~。

道路の案内表示はちゃんと「東北電力ビッグスワンスタジアム」に変わってたのに。

ホーム開幕戦は来週なのになぁ。変えないのかな。
EDIT  |  15:38  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
