2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

連行されるアンパンマン?

アピタリニューアルで、アンパンマンも来てました。

renkou1


うーん。どうしてこういうイベントの時のアンパンマンって、ちょっと貧相なんだろう?(苦笑)

renkou2

イベントの写真撮影会が終わって控え室に帰っていくアンパンマン。


なんか、、、

なんだか、、、

その、、、、


renkou3
両脇を警備員に押さえられてて、悪いことして連行されてるみたいだった(苦笑)
EDIT  |  13:23  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

ぜんまいざむらいショー

アピタ亀田店のリニューアルオープンのイベントで、「ぜんまいざむらい」が来たー!(笑)

zenmai1
うわー、すっごい人人人!

でもめげずに娘をかたぐるま(笑)


zenmai2


zenmai3



娘は喜んでたみたいだけど、、、かたぐるまの上で大はしゃぎされると、してるかーちゃんは疲れるだよ(苦笑)
EDIT  |  13:20  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ナビスコ予選 名古屋グランパスエイト戦

ナビスコ予選 アルビVS名古屋グランパスエイト in東北電力ビッグスワン


名古屋サポさんたちは、平日夜の試合で、しかもナビスコリーグ敗退が決まっている状況なのに数十人いらしてました。

nagoya30
S側から。

nagoya31
W側から。
遠征お疲れさまです。


そして今回初めて気づいたんだけど、、、
Wゲート入ってすぐの場所には、今季東北電力のパネルが設置された。
nagoya29
東北電力のキャラクター、マカプゥのファミリーがサッカーをしています。

これって、各ゲートに違うものがあるんですね。

nagoya26
これはN。
東北電力の電線は、どれくらいの長さがあるか?というクイズ。
(ちなみに地球15周分らしい)

Image276.jpg
これはE。
鉄塔と電線の間にある白いものは何?というクイズ。答えは「碍子(がいし)」

nagoya28
これはS。
「放課後ひろば」というパネル。これってなんだろう?

4つのゲートに違うパネルがあるなんて、知らなかったなぁ。



nagoya32
試合は結局、0-0のスコアレスドロー。
アルビは今季もナビスコカップの予選リーグを突破できなかった、、、。
EDIT  |  12:45  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ナビスコ予選 名古屋グランパスエイト戦

ナビスコ予選 アルビVS名古屋グランパスエイト in東北電力ビッグスワン

いよいよスタジアムグルメ巡りだ~!(笑)


Wゲートから入場して、そのままNへ。
まずは手始めに、「ふらんす亭」の屋台。
ハヤシライスが気になるけど、いきなり主食だと後が厳しい。
でも何も買わないのもさみしいし、、、
お、これだっ!
nagoya11
あげパン150円とカレーパン200円。
この場で揚げてます!が売りらしい。
どっちにしようかな~と悩んでいたら、売店のおじちゃんが「両方買っちゃいなよ(笑)」
いかにも両方買いそうに見えたんだろうな~、たえちん。
とりあえずカレーパンを購入。「アツアツだから気をつけてね!」と言われる。ホントにアツアツでおいしかった。


同じくNの「ワコー食品」
nagoya13
対戦相手が名古屋ということで、味噌煮こみうどんを売っていた(笑)
nagoya14
ここで購入したのは、「勝ち点3ド!」600円。
牛メンチにとんかつにチキンカツ、オレンジ色のスパゲティをコッペパンにサンドしたもの。ボリューム満点!なんだけど、、、
nagoya20
あのー、これおいしいんだけど、ものすごく食べにくいです(苦笑)
(結局お持ち帰りして包丁で切って食べました。)


Eゲートへ。
やっぱり一番のお目当ては「三宝亭」

nagoya15
海老入り餃子を鉄板で焼いてる~、おいしそ~。
nagoya15
購入したのは、ホタテバター焼き200円。
その場でマヨネーズをかけてくれる。マヨネーズなんていらないのに余計なことを、、、と思ったんだけど、これが意外なほどにホタテを合う!アッツアツではなかったけれどあったかくて柔らかくておいしかったなぁ~。


そして「大庄」の屋台へ。
Image282.jpg
牛ステーキ串と
nagoya17
イカ汐焼きをじゅうじゅう焼いていて、悩んだ末、、、

nagoya18
牛ステーキ串500円を購入。
これが、意外なほどにボリュームがある。脂身のおいしさを取るなら豚串だけど、牛ステーキ串はしっかり噛み応えがあってソースとの相性がいい感じ。
ビールを飲みながら食べるなら豚串、単品でゆっくり食べたいなら牛ステーキ串かな、たえちん的には。



ここで、、、

一応風邪っぴきで食欲が本調子じゃなかったたえちん、限界が来ました(涙)
ホントはSの「イーグル」で海老天そばを食べようと思ってたのに、、、

nagoya24
Nの「グランドホテル」のヒレ勝ち丼やカルビキムチチャーハンも気になってたし、、、

「三宝亭」には冷やし坦々麺なんていう夏メニューもあって食べたかったのになぁ。



そういえば、デザート系も結構充実してました。

Eの「三宝亭」には
nagoya22
プリンやパンナコッタがあったし

Sの「イーグル」には
nagoya23
シュークリームやプリンアラモードがあった。

他にもアイスクレープやかき氷、フロートなんかもあった。

たえちんが選んだデザートは
nagoya25
Nの「グランドホテル」のホテル自家製プリン200円。

nagoya21
とろりと濃厚、というプリンではなくあっさりとした味。カラメルが入っていないタイプなのでつるりつるりとイケちゃう、なんだか懐かしい味。もう1回食べたいわ~。


次はいつゲートフリーがあるかわからないけれど、またの機会が楽しみ。
やっぱりスタジアムは、一周できてなんぼだと思うしね。
EDIT  |  12:40  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ナビスコ予選 名古屋グランパスエイト戦

改めまして、、、

ナビスコ予選 アルビVS名古屋グランパスエイト in東北電力ビッグスワン


ナイトゲームだったけれど、キックオフ1時間前にスワン到着。
nagoya1
あまりにいい天気だったので、、、

nagoya2
芝生でのんびり。日差しも強くて暑かった~。


開場時間頃、スワンへ。
売店はやっぱりカナール脇の広場に集結していた。アフターバーがない日もここに集結することになったのかしらん。

nagoya3
ナンピザがおいしい「ごんべえ農園」さん。たけのこごはんのお弁当が売っていた。

nagoya4
夏のような暑さのためか売れまくっていた31アイスクリーム。

nagoya5
甘~い香りで誘惑しまくっていた、キャラメルポップコーン屋さん。

nagoya6
ホットドッグ屋さん。


nagoya7
ん?なんだぁ、あの凧は???

nagoya9

nagoya8
あぁ、越後もち豚だ!
nagoya9
越後もち豚串をじゅうじゅう焼いてました。ものすごく誘惑される~(笑)

nagoya10
そして、お約束のみかづき~!
マーボー豆腐イタリアンが販売中でした。


あれもこれも買いたい気持ちをぐっとこらえて、入場ゲートへ。
だって今日はナビスコカップ。スタジアム内のセクターフェンスが開放されるんだもん!
今日だけはスワン内の売店でスタジアムグルメを巡らなくちゃ~っ!(笑)

つづく(苦笑)
EDIT  |  12:30  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

ナビスコ名古屋戦

20070523200106
アルビVS名古屋グランパスエイト in東北電力ビッグスワン

前半終了0-0

たえちん、ここで泣く泣く帰ります(涙)
前半を見る限り、後半のアルビは期待できるぞっ!
EDIT  |  20:01  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

ナビスコ名古屋戦

20070523181642
アルビVS名古屋グランパスエイト in東北電力ビッグスワン

キックオフ1時間前。
夕方までものすごく暑かったのに、段々風が冷たくなってきました。
キックオフの頃には寒くなってそう。

ちなみにたえちんは、スタジアムグルメ堪能中~(笑)
EDIT  |  18:16  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

アルビVS鹿島アントラーズ

改めて、、、
アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン


鹿島サポさんも結構いらしてました。
kasima11

kasima12
でも、去年よりも少なかったなぁ。


kasima13
こちらは2枚が広がりました。



さてさて、今回はちょこちょことスタジアムグルメを。

チーズケーキファクトリー。
kasima14
限定発売は、抹茶味。
ちなみに抹茶味は甲府戦の時にいただきましたが、、、
koufu40
たえちんの好みとしては、抹茶よりはプレーンの方が好き(苦笑)


メイン1層目売店。
kasima15
いつもホットプレートであっためているのは焼き鳥だと思っていたら、、、
kasima15
実は「トントロ串」だった。2串で300円。
トントロのサクサクした歯ごたえがたまらない。ビールと一緒に買う人がやたらと多かったけど、その気持ちがよーくわかる(笑)

kasima20
あまりに寒かったので、肉まんも購入。
kasima19
1つ200円。コンビニでよく見かけるなんの変哲もない井村屋の憎まんなんだけど、あったかいのが何よりのごちそうだった。


そして今回見つけてとってもうれしかったのが、、、

kasima16
わたあめだーっ!!!(笑)

kasima17
おじちゃんがざらめを入れて、目の前で巻いてくれるのだー。

kasima18
キャラクターの袋に入ってるようなのと違って、できたてのほのかにあったかいわたあめは最高~!1本200円。
今回限りだなんて言わず、毎回出店してほしいなぁ。



試合終了後。
前回悪天候で中止になったアフターバー カナール店がついに開店!
ちょこっとだけのぞいてみました。


kasima21
ふきっさらしの場所に、長机と椅子のみ。さみしいぞー。

kasima23
でも、エビスの売店がちゃんとあって
kasima22
1000円のデポジットを取るけれど、ちゃんとジョッキでビールが飲めるのはとってもうれしい気がする。夏場なんて最高だろうなぁ~(笑)

何よりも、試合終了後も各売店が営業しているので、周辺はとってもにぎわっていて帰る人も豚串を食べてたりして、縁日みたいで楽しい!
これは毎回やってほしいな。
EDIT  |  23:18  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

鹿島戦

20070519160504
アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

試合終了

0-0のドロー。
EDIT  |  16:05  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

鹿島戦

20070519150612
アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

ハーフタイム
時折雨が落ちる天気。
照明が入りました。
EDIT  |  15:06  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

鹿島戦

20070519150334
アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

前半終了
0-0

深井の恩返し?同点ゴールでした。
EDIT  |  15:03  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

鹿島戦

20070519133518
アルビVS鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

くもったり晴れたり。
まだ雨は降ってません。

風はちょっと強め。
EDIT  |  13:35  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

うわーい、チョコクロが来る~!

求人案内を見ていたら、、、

tyokokuro1
うわーい、リニューアルオープンするアピタ亀田店に「サンマルクカフェ」が来る~!(嬉)

うれしいぞー!
ここのチョコクロワッサン、好きなんだもん(笑)
EDIT  |  23:29  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

花いっぱい

自宅の庭は、いつも花いっぱいだ。

koibotan1
濃い色のボタンも咲いたし、

niwanohana4
忘れな草も可憐だ。

suzuran1
いっぱい咲いているのは、、、
suzuran2
すずらんの花。

niwanohana2
つつじもきれいだ。

niwanohana2
いつでも花いっぱいの庭。

この花の手入れは、すべてお義母さんがしております。
嫁であるたえちんは完全にノータッチ。
だってたえちんは、花を育てることに関しては全く才能がないんだもん(苦笑)

お義母さんが庭仕事から引退したら、我が家の庭は荒れ果てることでしょう、、、
EDIT  |  23:15  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

新潟チップス

ふるさと村で見かけたのは、、、
tippus2
今話題(?)の、「新潟チップス」だ~!

味はしょうゆ・うす塩・カレー味と3種類あって、、、
Image073.jpg
とりあえずしょうゆ味を購入。

1袋367円でちょっと高いんだけど、、、これ結構おいしくて後を引く!

Image079.jpg
普通のおせんべとは違って、お米のつぶをそのまま焼いてあるらしい。


なんていうか、、、海鮮おこげのあんかけをかける前のおこげみたいな味。
あ、炭火で焼いている焼きおにぎりの、表面がパリパリしていて醤油の焦げたにおいが香ばしいところみたいな味なんだわ(笑)

これは、うす塩とカレー味もなるべく早く試してみなくてはっ!
EDIT  |  23:55  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

エルフィンの「とりまき」

とにかくボリューム満点の新潟駅内のクレープ屋さん、「エルフィン」

いつも甘いクレープばかりを注文して、あまりの生クリームの量の多さに最後まで食べきるのが大変なお店。
でもたえちん、「エルフィン」のクレープの生地が大好きだから食べたい!

ということで、
Image067.jpg
初めてサラダ系のクレープにしてみました。「とりまき」です。

torimaki2
クレープ生地にマヨネーズ。そして大量の蒸し鳥をこんもりと。

torimaki3
ずっしり重たいサラダクレープ!おいしかったぁ。
EDIT  |  23:49  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ブラッド君

古町どんどんの会場で見かけたのは、、、

Image051.jpg
ブラッド君だ!

ブラッド君は献血のイメージキャラクター。
こんな子です。
buraddo2
動いているブラッド君は初めてみたぞ。

会場にいたブラッド君は、とっても愛想がよくてみんなの人気者でした。
EDIT  |  23:46  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

古町どんどんへ

Image050.jpg
古町どんどんへ行ってきました。
ゆっくり古町を歩くなんて、イベントごとがある時くらいだ~。

あちこち見て、ちょこちょこ食べて、、、


hariito1
「はり糸」
つい去年まで、ここは手芸屋さんだと思っていたたえちん。(だって、針糸だと思ったんだもん。看板も黒いレースっぽいし。)
実は、お菓子屋さんです。

hariito2
カステラが有名らしい。
Image048.jpg
とりあえず切り落としを購入。


そして、、、
Image055.jpg
酒瓶が並んでるから酒屋さんだと思ってたんだけど、実はお菓子屋さんの「ツルヤ」

turuya2
角切りアップルパイ。
Image057.jpg
その場で食べると、生クリームをのっけてくれます。
パイ生地がおいしかったぁ~!


すごく気になったのが
dondon2
このたけのこごはん。「七番町レディース手作り」って???
聞いてみたら、七番町のお店の女性陣が作ったたけのこごはんらしい。
dondon3
おいしいたけのこごはんでした。


EDIT  |  23:40  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

新潟駅コンコースのスイッピー

週末、久しぶりに新潟駅に行ってみたら、、、

コンコースにスイッピーがいっぱい!

しかも、よーくみると、、、

Image028.jpg
ステラおばさんのクッキーでは、帽子をかぶってステラおばさんの紙袋を持っている。


Image029.jpg
お土産屋さんでは、ココロの紙を頭につけてお土産屋の紙袋を持っている。


Image030.jpg
お寿司屋さんでは、寿司職人がかぶる帽子をかぶっている。


suippi14
マツモトキヨシでは、マツキヨはっぴを着ている、、、てゆーか小さいサイズを無理やり着せてるよ~(笑)


Image032.jpg
中華料理屋では、アジアンなエプロンを。


suippi16
プロントでは、おしゃれなバンダナを。


suippi17
パン屋さんでは、、、
なんにもしてない、シンプルスイッピーだった。


スイッピー、かわいかったなぁ。
EDIT  |  23:34  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

蒲田駅「めん亭」 さようなら(涙)

JR蒲田駅に長~いことあった立ち食いうどんの「めん亭」が、5月13日に閉店してしまうらしい。

「大阪の味」と銘打ったうどんは、東京風のおつゆしか知らなかったたえちんには衝撃的だったなぁ。
高校1年の時に、中学の先輩に連れられて食べたのが一番はじめ。
その時が今から20年前。私が高校生の時点で「めん亭」は「昔からある古いお店」だったっけ。一体何十年前から蒲田駅にあったんだろう。

妹から閉店の情報を聞きつけて、GWに実家に帰った時に行ってきました。

mentei1
このお店のリニューアルも何回見届けたことか、、、。

mentei2
閉店の貼り紙が悲しい(涙)
(ちなみに現在、この貼り紙に「やめないで~!」「今までありがとう」などの寄せ書きがされているらしい。ファンが多いお店だったのだ。)


どれもおいしいんだけど、大好きだったきつねうどんと梅しらすうどんと迷いに迷った末、、、
mentei3
きつねうどんに。
mentei4
妹はてんぷらうどん。

関東風の醤油で黒くないおだしに最初はびっくりしたなぁ。

mentei5
そうそう、この「ゆずパウダー」をかけるのが「めん亭」流。
七味も置いてあるけど、このお店ではゆずパウダーが主流だった。


蒲田駅ビルの再開発のため、「めん亭」は閉店するらしい。
今後移転も復活もせず、完全撤退とのこと。
今までお世話になってきた昔ながらの駅ビルは、最近主流のエキュートみたいなおっされ~な商業施設に変わってしまうらしい。
さみしいなぁ(涙)

「めん亭」様、今までおいしい大阪だしのうどんをありがとう!
忘れないよ~(涙)

EDIT  |  23:55  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

超レア!モモちゃんフィギュア(笑)

これも実家に帰っている間。
首都圏にしかないメガネチェーン店、「メガネドラッグ」。

お店の前を通りかかったら、ちょっと気になるポスターが。

momo1
んんん???
「超レア!モモちゃんフィギュアプレゼント」だってぇ~?!

メガネドラッグのキャラクター、モモちゃんがフィギュアになったらしい。
それはびっくりだ。
momo2
ちゃんと写真も載っていた。モモちゃんマニア(いるのかどうかは別として)には堪らない逸品だろう(笑)


でも、、、
momo3
3万6000円以上かぁ。
いつも1万円くらいでメガネを作っているたえちんには、縁がないわね(苦笑)
EDIT  |  23:50  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

雑色の和食屋 「光」

実家に帰っている間、家族に連れていってもらった和食のお店「光」
hikari1
雑色駅からちょっと歩いた住宅街の中にひっそりとあります。

hikari2
こんな風に普通の玄関を入っていく感じ。
実はここは工務店を経営していて、お店よりも工務店の看板の方が大きくて目立つくらい。
お客さんが多くなると、工務店の階段を上がっていって家族がくつろぐ居間を通りぬけてお座敷へ、なんていうアットホームな感じになるらしい。


優しいおばちゃんと、寡黙な感じのおじさんふたりで切り盛りしているお店。
メニューはなくて、おまかせのみ。その時々によって旬のものを出してくれるらしい。

今回は、山菜づくしということだった。

hikari4
こしあぶら(という名前の山菜だったと思うけど、記憶が定かでない。)とほたるいかのあえもの。

hikari3
?(名前を聞いたけれど忘れちゃった山菜)のごまあえ。

hikari5
うどの煮物。すごーくおいしかった!うどがおいしいと感じるなんて、私もオトナになっった感じ。(子供の頃、山菜なんておいしいと思えなかったもん。)

hikari7
お刺身盛り合わせ。生タコとクジラが歯ごたえ最高!

hikari6
筍とふきの煮物。

hikari10
わらびだったか、ぜんまいだったかのおひたし。(山菜に詳しくないんで、聞いても覚えられないんですよ(苦笑))

hikari11
鮎のフライ。はふはふおいしかったぁ!

hikari9
ローストビーフサラダ。

hikari13
山菜の天ぷら盛り合わせ。3種類あって、こごみとこしあぶら、そしてあと1つはやっぱり聞いたんだけど忘れてしまった、、、(苦笑)

hikari14
シメにはおつけものと、、、
hikari14
キムチチャーハン!


おいしかった!山菜づくしなんて初めて。山菜の名前を全然覚えられなかったけど、おいしさだけは覚えてます(笑)
アットホームで、リーズナブルで、そしてボリューム満点!
また実家に帰った時に連れていってもらいたいな~。
(住宅街にある目立たないお店なので、とっても1人ではたどり着けないや(苦笑))
EDIT  |  23:41  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

駅弁は旅の友(笑)

東京の実家に帰る時、新潟駅で少し時間があったので新幹線ホームにて購入。

ekiben31
新潟駅の「松茸にぎわい弁当」970円。
ekiben32
松茸にも他の具にも味がしっかりついていてごはんがすすみます。朝食にぴったりという感じ。
さすが「松茸」なのか、、、
ekiben33
松茸の上に金粉がふってありましたよ(笑)



さて、今回の駅弁は1つでいいや、と思っていたのに、、、
東京駅に到着したらこんなポスターが!
ekiben34

「旨囲門」といえば、JR東日本が展開している?駅弁専用の売店。それが東京駅にできたのね!お土産にしてもいいんだし、これはちょっと寄ってみなくては(笑)

ということで、、、
ekiben36
木更津駅の「漁り(あさり)」弁当。
ekiben37
これは、あさりとごはんがおいしい!ショウガが効いたごはんとあさりが合う合う!卵焼きや煮物に牡蠣フライが入っていたけど、おかずなんていらない!というくらいにあさりとごはんがおいしかった~。
(ちなみにたえちん、あさりが大好き。)

そして、、、
ekiben35
「平泉うにごはん」1000円。
これは今まで存在は知っていたけれど買ったことがなかった。
手のひらに乗せるとおさまってしまうくらいの小さめサイズなので、量重視のたえちんは手が出なかったのだ。

それを買ってみたのは、、、新幹線の座席に置いてある読み物の「トランヴェール」にちょうど紹介されていたから。
「駅弁のサイズとしては小ぶりだが、新鮮なうにがたっぷりでこぼれそう、いくらもごはんに合う味付け、つけあわせのくきわかめが名脇役!」みたいなほめっぷりで、思わず買ってしまったのだ。
ekiben39
せっかくなのでトランヴェールの掲載ページと一緒に(笑)

ekiben38
これが、ホントに大ヒット!
今まで買わなかったのがもったいなかったなぁ。本当に小ぶりなのでたえちん的には物足りなかったけど、とってもおいしかった~!

やっぱり駅弁は楽しいなぁ。
EDIT  |  23:00  |  駅弁  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

柏戦で見かけたこいのぼり

アウェイ柏レイソル戦の帰り道で見かけた、柏サポさんお手製のこいのぼり。

koinobori1

koinobori2

koinobori3


敵さんのものですが、とってもかわいかったぁ~!
持ち主さん、無断撮影ごめんなさい。横顔だから大丈夫かなぁ?
EDIT  |  12:00  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

31で募金してアイス!

今日5/9はアイスの日らしい。

20070509182251
そしてこの日は、31で「スクープフリーナイト」というイベントが。ユニセフに募金すると(金額自由)レギュラーシングルコーンを1つもらえるのだ!

200705091822512
募金をして引き換え券を受け取って、、、

31

とりあえず、並んで食べましたよ。味はクレームブリュレにしました。

店舗によって実施時間が違うので、これからでもまだまだ間に合いますよ(笑)
EDIT  |  18:22  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

ボタンが咲いていた

新潟の自宅に帰ったら、、、

20070506212144

20070506212143
庭のボタンが咲いていてびっくり。
新潟を離れていたのはほんの5日間だったのに、季節は移ろっているんだなぁ…。
EDIT  |  21:21  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

ホーム甲府戦

20070506172230
やっと駐車場を出た~!

南駐車場。試合終了から1時間以上だ。
今日の渋滞は結構きつかったかな~。
EDIT  |  17:22  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

ホーム甲府戦

アルビvsヴァンフォーレ甲府 in 東北電力ビッグスワンスタジアム

20070506163859
試合終了

3-1でアルビ逆転勝利!

娘大泣きのため、この立ち位置で試合終了をむかえました(苦笑)

エジと深井のゴールが見たかったよ~!(涙)
EDIT  |  16:38  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

ホーム 甲府戦

アルビvsヴァンフォーレ甲府 in 東北電力ビッグスワンスタジアム
20070506150819
前半終了

0-1でリードされてます。
甲府はキーパーがレッドカードで退場して10人になっています。

それにしても、雨降りで寒い~!
EDIT  |  15:08  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

ホーム甲府戦

20070506140529
なんとか間に合った~!

でも、ダンナはまだ車を駐車場に入れるための行列に並んでる…
ごめんよ、ダンナ。ありがとう、ダンナ!

EDIT  |  14:05  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
