2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

川崎戦の後は餃子祭り

川崎戦は負けたんだけど、1-3から追いついて試合終了間際までは3-3だったし、
アルビのゴールが気持ちいいものだったので気分が高揚していたたえちん。

なんだか妹と盛り上がってしまい、祝杯をあげたいモードに。

でも車なので、お酒じゃなくて餃子祭りをすることに(笑)
(朝テレビで餃子を見てから、餃子モードだったんですよー)

ということで、蒲田の中でも一番のお気にいりの「歓迎」にやってきました。
20071022170850.jpg


30分近く行列して、入店。

とにかく餃子をがっつり食べよう!ということで、、、


20071022170851.jpg
水餃子を2人前に、、、

200710221708502.jpg
焼き餃子は3人前(笑)
この焼き餃子が、羽根つきで中からじゅわっと肉汁が飛び出してきておいしいんだー!
(それに土曜日は餃子が安い日!)

20071022170832.jpg
大人ふたりにしては量が多すぎる気もしないではない(苦笑)


ついでに、、、

20071022170833.jpg
妹がマーボー茄子飯を。
テンメンジャンかな?甘めでおいしいー、たえちん好みー♪

そして。
200710221708322.jpg
妹が大好きだというトマト中華炒め。
妹はいつも歓迎に来ると注文するらしい。「まぁ一口食べてみてよ」との勧めにぱくり。
不思議ー。卵が甘いのだー。ほんのり甘い、じゃなくてしっかり甘い。ホントに不思議な味。
でもふわふわ卵がおいしかった。


たえちんはレバニラ炒めを、、、

はい、ここで携帯の充電が切れました(苦笑)
たえちん、出かけると写メール撮りすぎて、たいてい帰宅前に電池がなくなるのです(苦笑)


しかしやっぱり歓迎の餃子はおいしいー。
思う存分、悔いが残らないほど食べて、満足満足(笑)
EDIT  |  17:43  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

アウェイ川崎フロンターレ戦

改めて。
川崎フロンターレ vs アルビ in 等々力

初めて2階席まで行ってみた。
20071022170728.jpg

2階は椅子席。上からなら、ちょっとは見やすかったのかな。
(ゴール裏1層目からは、見えづらくて試合展開がよくわからなかったのです)


晴れていたけれど、日陰は肌寒い。さすが10月。
という訳で、こんな売店へ。
20071022170729.jpg

20071022170238.jpg

20071022170237.jpg

麺を湯きりして、アツアツスープを注いでくれて、、、

200710221707292.jpg
沖縄ソーキそば 600円ナリ。

べらぼうにおいしい!という訳ではないけれど(苦笑)、とにかくアッツアツで作りたてなのでうれしかった。たぶん次に等々力に来ても買っちゃうと思う。アウェイ側のホットドッグ買うくらいなら(苦笑)


2年前はさんざん触れ合えたピーカブーは、、、

20071022170538.jpg

携帯カメラを思いっきりズームしてこの程度、くらいにしか見えませんでした。つまんなーい。

ところで、、、

200710221705382.jpg
妹きょうちんが購入していたシートクッション!
これ、ホントに座るとあったかい~。お尻が痛くなりません。
スワンではメインで座って観戦するたえちん達なので、これは買いだっ!

キックオフ直前。
200710221705384.jpg
川崎サポさんは、ビッグフラッグと大きな断幕を出してました。


結果は、3-4での負け。
残念。

200710221707004.jpg
次節は勝利で!
EDIT  |  17:32  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020182508
川崎VSアルビ in 等々力

試合終了
3-4で負け。
3-3に追い付いてから、ロスタイムで突き放されて終了。

なんだか…
今でも負けた気がしないのですよ。
EDIT  |  18:25  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020170434
川崎VSアルビ in 等々力

まもなく後半キックオフ

EDIT  |  17:04  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020165502
川崎VSアルビ in 等々力

前半終了
1-3で負けてます

あの2点目が…
EDIT  |  16:55  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020160229
川崎VSアルビ in 等々力

まもなくキックオフ
EDIT  |  16:02  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

200710201537022
20071020153702
川崎VSアルビ in 等々力

川崎サポ
EDIT  |  15:37  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020153546
川崎VSアルビ in 等々力

選手が出てきたー!
EDIT  |  15:35  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020153330
川崎VSアルビ in 等々力

キーパー練習が始まりました。
EDIT  |  15:33  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

200710201521092
20071020152109
川崎VSアルビ in 等々力

アウェイ限定のアルビウェイ、配布に行列です。

EDIT  |  15:21  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020150916
川崎VSアルビ in 等々力

晴れてるけれど、ちょっと肌寒い気温です。
EDIT  |  15:09  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

川崎VSアルビ in 等々力

20071020142850
川崎VSアルビ in 等々力

ようやく到着
EDIT  |  14:28  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

会津若松「むらい」のカツ丼

会津若松でカツ丼が食べたい!
というダンナの要望のもと、福島まで日帰り旅行にやってきたたえちんたち。

murai

ここがダンナの目当てのお店。普通の外観。開店直後だというのに、かなりの混雑ぶり。

よーく看板を見ると、、、
murai

「ジャンボとんかつ」って書いてあるじゃないかー(苦笑)

murai
サービス品がオススメなんだよ、というダンナのアドバイスを受けてたえちんはこれを注文。

ダンナはロースカツ丼1050円を注文。

murai
店内はテーブル席の奥にお座敷があって、落ち着いた雰囲気。

murai
とにかくソースが売りみたいで、2人席には巨大なソース壷。

murai
4人席にはさらに巨大なソース壷。こんな大きさ初めて見たぞ。どんだけソースかけるんだ?(笑)


待つことしばし。
たえちん注文の海老・ひれカツ丼が運ばれてきた。

murai

murai
キャベツの千切りが乗ったごはんに、海老カツというか海老フライとひれカツを、ソースにたぷたぷと浸して乗せた感じ。
ソースがくどいんじゃないかな、と思ったんだけどそんなことなくてさくさく食べちゃうおいしさ。


そして、だいぶ待ってからダンナ注文のロースカツ丼が登場。

なんですか、これは?

murai


murai
この厚み、、、なんか、ヤケになってませんか?
murai
思わず厚みを割り箸と比べてしまった(笑)

murai
海老・ひれカツ丼と比べると、こんな感じ。


なんていうか、衝撃でした。

こんなに厚みがあるのに、お肉は柔らかくてジューシー。
他の席の方が注文したお皿をちょっと盗み見したら、カツ丼じゃなくてロースカツ定食もこの厚みだった。そりゃあ巨大ソース壷が必要なはずだ(笑)


客層は老若男女、近所の方たちが来ている風だったけれど、さすがにこのボリュームなので、、、
murai
お持ち帰り用パックが店内2箇所にあった(笑)


おいしかったです。
とにかくボリューム満点でした。


また行くことがあったら、、、今度はぜひカツ丼(煮込み)を食べてみなくちゃ。
会津若松ではカツ丼といえばソースカツ丼が基本形らしく、煮込みカツ丼はソース味でカツを煮込んで卵でとじてあるらしいのだ。食べてみたいぞー!
EDIT  |  06:19  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

サテライト アルビvs大宮アルディージャ

改めて。
サテライトリーグ アルビvs大宮アルディージャ in 五十公野 に行ってきました。
soomiya
空が高い秋の青空。

開始直前に到着したので、既にメイン側は満席。
バッグへまわることになりました。
soomiya

soomiya

芝生席でまったり。
親子連れも多くて、なんだかピクニック気分です。

soomiya
芝生席には、一部にこんな無人のスペースが。

soomiya
実はでっぱりと断幕で視界がさえぎられるのです(苦笑)

soomiya
ハーフタイムには、ちびっこ達がここに集まって大騒ぎ。娘も走り回ってました。

soomiya
こんなまったり観戦も、サテならでは。

2-1でアルビの勝ち。


おまけ
soomiya

帰り道では夕焼けがきれいでした。
EDIT  |  22:05  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

サテ大宮戦

20071014161247

サテ大宮戦

後半、河原が2点目のゴール!

最終的には2-1にてアルビ勝利!
EDIT  |  16:12  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

サテ大宮戦

20071014141828

サテ大宮戦で五十公野(いじみの)に来ています。

暑いほどの陽射し。

あ、千葉ちゃんがゴールを決めた!
EDIT  |  14:18  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
