2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

11月の青空

もう11月も終わるというのに、新潟市は青空が広がっていた。

urokogumo
これはひつじ雲?うろこ雲?
いわし雲じゃないよね(笑)

urokogumo

urokogumo
空や雲を見るのは、大好き。

そういえば昨日も青空で、夕日もきれいだった。
yuuhi

こんな青空が、もう少し続くといいなぁ。

EDIT  |  23:18  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

アピタでおしりかじり虫

アピタは開店7周年で誕生祭。


なんと今日はおしりかじり虫が来ているのです!

20071125120855



200711251208562


20071125120856

娘は大喜び~。

写真撮影はものすごい大行列であきらめましたが…
2時半からもう1回ショーがあるんだよなぁ…また行っちゃおうかな(苦笑)
EDIT  |  12:08  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

紅葉の競演

冬の新潟は風が強い。

落ち葉もたくさん吹き流されてくる。

ある日、出かけようと玄関を出たら赤と黄色の紅葉の競演。

otiba


otiba


きれいだな、、、。

ちなみに赤い紅葉は右隣のお宅の庭から。
黄色い紅葉は左隣のお宅から。
不思議な競演。

EDIT  |  09:51  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

カールが乗ってるちゃんぽん?!

某ちゃんぽん屋さんのメニュー写真。

たえちんにはどう見ても、、、

ebikaru

お菓子のカールが乗ってるようにしか見えないんですが(苦笑)


実は海老が乗ってる海老ちゃんぽんなんですけどね(笑)
EDIT  |  09:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

イオンで富士宮焼きそば

イオン新潟南店のフードコートに、富士宮焼きそばのお店が入ったということで、行ってきました。

fujinomiya
お店は「鉄平」

シンプルな焼きそばは400円。
ダンナがおごってくれるとのことで、一番高い(苦笑)豚焼きそば550円を注文しました。

レジの横に鉄板があって、(ガラスの向こう側だけど)炒めているところを見ることができるのです。
fujinomiya
おいしそう~。


そしてこれが、、、
fujinomiya
豚焼きそば~。

fujinomiya
富士宮焼きそばの特徴に、とにかく麺にコシがある!というのがあるらしい。
確かに歯ごたえのある麺。そして肉かすに削り粉。
普通の焼きそばとは、ちょっと違う感じ。

これはこれで、たえちん好きー。
今度はオムそばとか、イカ焼きそばも食べてみよう。
EDIT  |  22:12  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

雪・晴れどっち

昨日の新潟は、朝から雪が舞った。


でも、今雪が降ったと思った次の瞬間には青空がのぞく。

強風がビュービュー吹いていたかと思うと、次の瞬間にはぴたっとやむ。

晴れてお日さまがあったかいな、、、と思った次の瞬間、真っ暗になってまた雪が舞う。



ふと空を見上げたら、、、
yukihare

yukihare

yukihare

白い雲と黒雲と青空がごっちゃになっていた。
これじゃあ、天気もコロコロ変わるわな~(苦笑)
EDIT  |  10:41  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

任天堂DS版 ドラゴンクエスト4

ついに発売。
任天堂DS版のドラゴンクエスト4。

dorakue4


買わないつもりでいたのに、ダンナが予約しておいてくれました。
ありがとう、ダンナ。

ちまちまやっていこうと思います~。
EDIT  |  23:58  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

家伝ゆべし

福島銘菓の「家伝ゆべし」
yubesi
ダンナの大好物です。

yubesi
このお店のゆべしには、あんこが入っています。
もちもちした密度の濃い、不思議な食感の生地。
ゆべしって何でできてるんだろう?と思ったら、餅菓子の一種なんだそうで。

たえちんも結構好きです。
EDIT  |  23:35  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

スポーツカフェ

イオン新潟南に入っているスポーツカフェ。
supocafe


ちょうどアウェイ横浜FC戦の最中に通りかかったら、スカパーの生中継を放送していました。
supocafe

supocafe
通路からばっちり見えるので、結構な人だかりができてましたよ。

カフェが併設されていて、オーダーすれば店の奥でゆっくり座って生中継を見ることができるようです。
supocafe

EDIT  |  23:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビ vs FC東京 in 東北電力ビッグスワン

改めて、アルビ vs FC東京 in 東北電力ビッグスワン


駐車場が一部閉鎖されていました。
建設中の野球場工事の影響らしい。
fctokyo
クレーンが見えました。

アルビ vs FC東京 in 東北電力ビッグスワン
天皇杯で初めて買ったスーベニアカップ、早速持ってきましたよー。
400円でキャラメルポップコーンをいっぱいに入れてくれました。


さて、入場。

たえちんは初めてお目にかかりました。
fctokyo
「ご自由にお持ちください 雨の中、みなさんありがとう  Jリーグ選手一同」という貼り紙が。
そう、雨の日バッグ。
fctokyo
ミスターピッチがかわいい。


fctokyo
客席へ座ったけれど、結構寒い。
そんな中笑ったのが、、、
fctokyo
これだった(笑)


あまりの寒さに、、、
fctokyo
メイン売店でもつ煮を購入。
fctokyo
うーん。やっぱり寒い時には濃い目のあったかい汁物が一番だー(笑)


fctokyo
FC東京サポさんは、結構ぎっしりと来てくれました。
新潟までようこそ!
fctokyo
選手入場時のFC東京サポさん。


fctokyo
fctokyo
ビッグフラッグとビッグジャージは2枚広がりました。


前半を0-1とリードされて折り返し。
ハーフタイムにチーズケーキファクトリーの3種のフィナンシェを購入。
fctokyo
これで勝ち点3を取らなくては、、、(笑)
fctokyo
ナッツ以外はおいしかったですよ~。(たえちんはナッツがキライなのです。)


ハーフタイムにコンコースで愛想をふりまいていた三つ子ちゃんたち。

fctokyo
キャラメルポップコーン勝ってね(はぁと)のルーちゃん。

fctokyo
男子トイレに並んでる人たちから握手ぜめにあっていたビィ君。

そしてアー君は、、、
fctokyo
せっかくポーズをキメてくれたのに、ボケボケ。ごめんよアー君(涙)
fctokyo
ちなみにアー君は、今回も娘を抱っこしてくれました。
アー君は抱っこ担当なのかも(笑)


fctokyo
試合は後半、エジの2得点が決まって逆転勝利!
良かったよ~、ホントに、、、。


EDIT  |  23:24  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

天皇杯4回戦 アルビvsサガン鳥栖 in 東北電力ビッグスワン

いまさら、その6(苦笑)

天皇杯4回戦 アルビvsサガン鳥栖 in 東北電力ビッグスワン

tosu
天気は比較的良かったです。

天皇杯でもちゃんと相手のグッズを売ってました。
tosu
サガン鳥栖?サガントス??


天皇杯の自由席は、NとSのみ。
Nの2層目でまったり観戦しようと思っていたら、、、
tosu
2層目は閉鎖されていました(涙)

ということで、Sへ。
tosu
結構ぎっしり。


佐賀県からお越しの鳥栖サポさん
tosu
九州から新潟まで、本当にお疲れさまです。


セクターフェンスが開放されていたので、、、
tosu


三宝亭のあんかけ焼きそばを買おうとEへ。
tosu
すごい行列~!

そして、あんかけ焼きそばを注文してほっとしたのに、、、
tosu
いざ受け取りに行ったら、「焼きそば売り切れたんでラーメンでいいですか?」と言われてラーメンになっちゃいましたー!(号泣)

あったかかったからうれしかったけど、やっぱりあんかけ焼きそばが食べたかったよー(涙)


前半の途中で2層目が開放されたので、Nの2層目に移動。
tosu
ゴール裏なんだけど、かなり上からの視線なので選手の動きがよくわかって、2層目からの眺めもいいもんでした。

N1層目からの眺め。
tosu
かなりぎっしりでした。


試合は、1-3でアルビの負け。
元旦国立どころか、天皇杯はJ1初戦で敗退。
情けない、、、(涙)

tosu
ゴール裏は大ブーイング。
選手が来る頃には旗も全てたたまれていました。



がっかりしながら帰宅の途についたけれど、、、

まさかこの後にあんなことが起こっていたとは、、、(絶句)
EDIT  |  23:23  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビvs大宮アルディージャ in 東北電力ビッグスワン

いまさら その5(苦笑)

10/6(土)のアルビvs大宮アルディージャ in 東北電力ビッグスワン

すっかり秋の空。
oomiya



今節はJAサンクスデーということで、会場の外ではJAのイベントが。
oomiya
もちつき大会~。
せっかくだからつきたてのお餅を食べたかったけど
oomiya
ものすごい行列だったのであきらめた(涙)

さすがJAのイベント
oomiya
新鮮野菜や
oomiya
つけものが売ってました。


JAサンクスデーと言えば、
oomiya
そう、おむすび。生たらこおむすびをいただきました。

oomiya
あぁ、こんなお天気もあとわずか、、、
今年の雪は遅いといいな。


キックオフ前、チアリーダーのパフォーマンス。
oomiya

oomiya

「JA」に「V3」かぁ。いいねぇ~!


大宮アルディージャのサポーター
oomiya



そして結果は、、、
oomiya
ロスタイムというより、試合終了間際のラストプレーでエジのゴールが決まり、劇的な勝利!

oomiya
MVPのエジは、ミニ米俵をもらってました(笑)

9月に一度も勝つことができず、4連敗の後の勝利。
本当にうれしかった。


おまけ。
oomiya
帰る頃、きれいな夕焼け。
EDIT  |  23:20  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビvs柏レイソル in 東北電力ビッグスワン

いまさら その4(苦笑)

9/16(日)のアルビvs柏レイソル in 東北電力ビッグスワン


この試合は、妹きょうちんもスワンで観戦してました。
きょうちんは早速キャラメルポップコーンを購入。

kasiwa
アルビくん一家がプリントされています。

kasiwa
これ、食べはじめると止まらないんですよねぇ(苦笑)

kasiwa
スーベニアカップのフタは、サッカー場になってました。


柏レイソルサポのみなさま。
kasiwa
上半身裸の方をちらほらと見かけました(笑)

両チームのフラッグをサポーターが持って入場することに。
kasiwa
柏レイソルのフラッグ。
kasiwa
こちらはアルビ。

kasiwa
2枚広がって、、、


前半は
kasiwa
1-0でアルビリード。

でも終わってみたら、、、
kasiwa
1-2で逆転負け。


kasiwa
妹きょうちんは、めげずにクジを引いて、闘魂クロスを書いていきました。
当たるのがもちろん一番いいけど、外れても闘魂クロスが来るのはちょっとうれしいな。

kasiwa
きょうちん、また新潟においでね。

EDIT  |  23:19  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビvsジェフユナイテッド千葉 in 東北電力ビッグスワン

いまさら その3(苦笑)

9/1(土)のアルビvsジェフユナイテッド千葉 in 東北電力ビッグスワン


まず気になったのは、、、
jef
キャラメル味のポップコーン。
それも、「3つ子で食べれる大容量」というコピーつき(笑)

jef
これかぁ、スーベニアカップは。これ付きで1200円。

jef
甘~いおいしそうな香りがして買いたい気持ちもあったけれど、大行列だったので購入断念。


スタジアム周辺は賑わっていた。
おっ、これは、、、
jef


jef
オレンジスタという、アルビ色のミニサイクルが予約受け付け中だった。
限定200台。1万3000円。

安売りしていたキッズTシャツを買ったら、ガシャポン1回無料になった。
jef
ちなみに、ピンバッチが入っていました。


毎度おなじみのチーズケーキファクトリー。
jef

jef


うぅむ。
なんというか、、、ブルーベリー味ってかなり一般的なので、、、
たえちんはプレーン味が一番好きかな(苦笑)



夜7時のキックオフ。段々暗くなってきて、、、
jef

jef
早々に照明が入りました。

ジェフサポさんは
jef
これくらい。
ジェフカラーの黄色は目立つなぁ。


今節はNTTドコモサンクスデーということで
jef
入場口にはどーんとドコモダケ。

そしてドコモサンクスデーお約束の
jef
花火!
でも写メは煙しか撮れなかった(苦笑)

ビッグフラッグ・ビッグジャージは、、、
jef
まだ花火の煙が残る中で2枚広がりました。


試合は、、、0-1でアルビの負け。


おまけ
前半終了間際から、メイン1層目のキャラメルポップコーンの売店あたりに3つ子が登場!

jef
アー君。娘はアー君に抱っこしてもらいました(笑)

jef
ルーちゃん。
ちなみにルーちゃんはポニーテールみたいで、、、
jef
こんな頭でリボンしてました。

jef
そしてビィ君。

3人そろって、アー ルー ビィ。
結構かわいかったー(笑)
EDIT  |  23:04  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビvs清水エスパルス in 東北電力ビッグスワン

いまさらですが、その2(苦笑)

8/26(日)のアルビvs清水エスパルス in 東北電力ビッグスワン


まずは楽しみにしていた「コラボカフェ」へ
simizu


simizu
イチゴミルクはその場でシェイクしてくれました。

simizu
パンナコッタとイチゴミルク。共に300円。


そして、、、
simizu

今年のサポーターソングCD「FEEEVER2!!」が発売されていて。
simizu

simizu
早速購入。
原点に帰った感じで、とってもいいですー。


スワンに入って客席に座っていたら、アンケートのお願いをされました。
simizu
ものすごく細かいアンケート。
試合はどれくらい観戦に行ってるか(ホーム・アウェイ細かく)、交通手段は、交通費は、毎回スタジアムでどれくらいお金を使うか、などなど。

simizu
記入したら、ミスターピッチのボールペンもらえました(笑)


清水エスパルスのサポーターのみなさま。
simizu
遠いところ、ようこそ新潟へ。


simizu
チアはフラッグを使ってのパフォーマンス。

simizu
ビッグフラッグとビッグジャージで2枚広がりました。

今節は新潟日報サンクスデーだったので、
simizu
新潟日報のキャラクター、ニックくんがいました。
首長い~(笑)



試合は、、、
simizu
0-2でアルビの負け。

simizu
負け試合は悲しい(涙)
EDIT  |  23:01  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

アルビvs名古屋グランパスエイト in 東北電力ビッグスワン

今さらですが、、、

8/15に開催された、アルビvs名古屋グランパスエイト in 東北電力ビッグスワン


妙高高原からの帰り道。
nagoya
スワンに到着したのは夕日が沈む頃。

nagoya
中断期間は長かった。ようやくアルビのある日々が戻ってくるー!

nagoya

nagoya
ビッグフラッグが広がりました。


この試合は4-0でアルビが勝利したんだけれど、、、
残念ながらたえちんは娘がぐずったりなんだりでほとんどコンコースにいて、さらには最後までスワンにいることができませんでした。


なので一番印象に残ったことは、、、
nagoya
わかりづらいけれど、これは大行列です。
そう、売店の行列。
この日はとても暑くて、夜になってもまだまだ蒸し暑さが残っていたせいか、かき氷の行列がありえないほどになっていたのでした。
今までにこんなに長い行列をスワンの売店で見たのは初めてでした(苦笑)
EDIT  |  22:45  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

反町ジャパン、北京五輪へ!

反町ジャパン、U-22が北京五輪への出場を決めた!
サウジアラビアとの一戦をしっかり守りきったのだ。
pekinhe
テレビの生中継を見ながら、ドキドキしていた。


pekinhe
インタビューを受ける男前(反町監督)の、この照れたような笑顔が、アルビのJ1昇格の時を思い起こさせて懐かしかった。


おめでとう、反町ジャパン!
EDIT  |  23:56  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

FC東京戦

アルビvsFC東京 in スワン

fctokyo
先制されて0-1で前半折り返し。

そして後半に2点を返し、2-1での逆転勝利!

良かった…
EDIT  |  18:43  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

FC東京戦

アルビvsFC東京 in スワン
キックオフ20分前


fctokyo
午後には強い風と雨が降っていましたが、2時頃から雨は上がっています。


fctokyo
でもまだ黒雲もあるので雨が降り出すかも…

だんだん寒くなってきました。
EDIT  |  15:57  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

入籍記念日

今日は入籍記念日。

20071104110844
ダンナが花束を買ってきてくれました。

今日から結婚5年目です。
ありがとう。これからもよろしく。
EDIT  |  23:58  |  きれいなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
