2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

そして雪は降る

1月19日の朝。
またしっかりと積もった。

yuki
たえちん的に、この日の雪が1月中では一番多かったと思う。この日はお日さまも出なかったし、、、。

yuki
雪を踏みしめると足跡がくっきり。
yuki
こんもり、という感じ。
yuki
さすがに道路も真っ白。

yuki
さらっさらのパウダースノーでした。



昨シーズンの暖冬がウソだったかのように、雪は連日降り続ける。
yuki

降ったと思えば晴れる。
yuki
これだけ青空がのぞけば雪は溶ける。
でもまた降る、、、

今朝は結構積もったぞーっ!と思うと必ず写メールを撮るたえちんに、同居のお義母さんは何も言わなかったけれど、きっと「うちの嫁はどうしてこう、いつまで経っても雪を珍しがるんだろう」と思っていたに違いない(苦笑)

すいません、たえちんは新潟暮らし5年目ですが、まだ珍しいんです(苦笑)

もう雪は全部溶けたな~と思っていたら、夕方からぱさ~っと降り始めて、、、
yuki


翌朝起きたらまたこんもり。
yuki


yuki
積もった雪に、つい足跡をつけたくなっちゃう37歳女(笑)


外に出れば、、、
yuki
細い小路や車が通らない道には雪がいっぱいだけれども。

yuki
大きな道路は除雪されていて雪はない。

yuki
でも、駐車場のすみっこには雪がいっぱいあるので、やっぱりついつい足跡をつけてしまう(苦笑)


でも、、、

大きな道には雪はないから大丈夫だろう、と気軽に出かけちゃって、ショッピングセンターの立体駐車場の屋上に車を停めたりすると、、、

yuki
屋上駐車場だけは全然除雪されてなくて、ビビリまくっちゃうこともあるので要注意です(苦笑)
EDIT  |  15:56  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

雪が降ったぞー!

1月16日の朝。

yuki
キターっ!
ついに雪が降ったぞーっ!
大変だ大変だ、アワアワアワアワ、、、と言っても私は外に出ないので別に大変じゃないんだけど(苦笑)

yuki

yuki

yuki
これくらい降ると、ついに雪が降ったなぁという気になる。


そして、翌1月17日の朝。

yuki
さらにどっちゃりと降ったーっ!

yuki
ちょっと足首埋まりそう。
yuki
木も重たそうだー。

さすがにこれくらい降ると、、、
yuki
道路も白くなる。

yuki
でもこんなにキレイな青空でお日さまが照ったので、だいぶ溶けてしまった。


でもやっぱり夕方からまた雪が振り出して、、、
yuki
翌18日の朝はこれくらいだった。
EDIT  |  15:24  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

今年の初雪

1月10日の朝。

うっすら雪が積もっていた。
yuki

yuki

yuki


年末年始は東京の実家で過ごしたので雪を見ていないたえちんにとって、これが今シーズンの初雪。

昼前には全部消えました。
EDIT  |  23:21  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

上野動物園

昨日は上野動物園に行きました。
200801050914502
動物好き、とくにパンちゃん(パンダのこと)大好きな娘なので喜ぶかなーと。

ま、娘はほとんどぐずってるか寝てるかだったんですが(苦笑)

久しぶりですっごく楽しかったです。私が(笑)


20080105091450


20080105091449
せっかくなので、「パンダ焼き」をお土産に買いました(笑)
EDIT  |  09:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

ぴろろん

初詣に行った神社の夜店で見かけた、懐かしいおもちゃ。
200801042104082

ぴろろん、とかびよよーんとか呼んでたけど正式名称は知らない(苦笑)

20080104210408
妹きょうちんが娘に買ってくれて、娘も大喜びで遊んでたんだけど、、、

あっという間に壊されちゃいました。


20080104210406

犯人は、犬のナビ。
なんか音がダメだったみたいです(苦笑)
EDIT  |  21:04  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

箱根駅伝

箱根駅伝を見に行った。
復路10区。
200801032208432

20080103220843

20080103220842

やっぱり箱根駅伝はいいなぁ。
EDIT  |  22:08  |  興味のあるもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

お餅は焼く派です

200801020916352

20080102091635

20080102091634
実家ではお餅は焼くのが普通だったので、私は今でもお餅は焼く派(笑)

新潟の家(というか婚家)では、「お正月にお餅を焼くと家が火事になる」と言われて禁忌なので、煮たお餅しか食べられないのです。

今年は実家でお正月なので、焼いたお餅が食べられてうれしいですー!
おいしいよー(感涙)
EDIT  |  09:16  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

築地入船の錦玉子

200801011831484

200801011831482

20080101183148
たえちんが超超超大好きな「築地入船」の錦玉子!
東京の実家周辺でも滅多に見かけなくなってしまったらしい。あってもこのハーフサイズだけ(涙)

あぁ、「♪築地入船江戸の味~」のCMが懐かしい。

新潟でも売ってるお店があったら教えてくださーい。来年買いに行きまっす!

EDIT  |  18:31  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

車窓からの東京タワー

20080101173524

200801011735232

20080101173523
都内をドライブ中、車窓から東京タワーを望む。

赤羽橋から。

真横も通ったぞ~。

中に入ったら羽織り袴のノッポンがいたらしいけど、今回は通りすぎただけ(苦笑)

東京タワー、好きだー。
EDIT  |  17:35  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

200801011339342
年越しそばを食べて、

20080101133934
ゆく年くる年を見ながら年越しをして、

20080101133932
あけた朝にお雑煮を。

これから初詣です。

今年もよろしくお願いします。

EDIT  |  13:39  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
