2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

とりたま工房のシフォンケーキ

たえちんは、新発田にある「とりたま工房」のシフォンケーキが大好き!
でも出産後は、なかなか新発田まで行くことがなくなって、滅多に食べられなくなってしまった(涙)
そうこうするうちに、「とりたま工房のシフォンケーキがリニューアルしたらしい」というハナシを聞き、これは食べてみなくちゃ~!と思っていたのだ。

ちなみに、リニューアル前のシフォンケーキはこちら


そんな2月のある日。
仕事で新発田に行ったダンナが、とりたま工房に寄ってお土産を買ってきてくれた!

toritama
スペシャルチョコレートシフォンケーキ、みたいな名称だったらしい。
手のひらに乗るくらいの大きさです。

toritama
そう、バレンタインデーに向けたものだったみたいで、、、
toritama
シフォンケーキの中には、チョコレートクリームとイチゴ。
おいしかった~!


でもまぁ、クリームが入っていないタイプの方が私の好みなので、ホワイトデーのお返しにはシンプルなバニラのシフォンケーキをリクエスト。

そして、ついにやってきました~。
リニューアルしたシフォンケーキだぁっ!

toritama


わくわく。

toritama
あれ?
型紙を外しても、そのままの形を保ってる、、、

toritama
あ!
中にクリームが入ってるよーっ!


そうなのかぁ、、、
リニューアルして、中にクリームが入るタイプになってしまったのね。
リニューアル以前のシフォンケーキは、ホール買いするとシンプルで、店頭ではカットしたシフォンケーキにクリームをサンドしたものを売ってたんだけど、その当時から私の好みはクリーム無しの方だったのだ(涙)

おいしかったんだけど、私はリニューアル前の方が好みだったな、、、
素朴な味わいがたまらなかったのに。

なんというか、例えるならば、、、
ボクと彼女は田舎で育った幼なじみ、お互い就職して彼女の方だけ都会に出て、久しぶりに彼女が田舎に帰ってきたら、化粧っけもなかった純朴な彼女がモデルさんのように垢抜けてキレイになっていた、みんなは今の彼女を絶賛するけれど、ボクは以前の彼女の方が好きなのに、、、ってな、昔の映画みたいな感じ?(笑)
(わかりにくい例えだなぁ(苦笑))


ちなみに、、、
toritama
ロールケーキは以前と同じ、かな。
toritama
スポンジ生地にクリームだけ。シンプルでとても好き(はぁと)


それと、ダンナがこのお店で一番好きなのは
toritama
「おいしい頼りでシュー」という、このシュークリームらしい。
(もう1種類、クッキー生地が乗っているシュークリームもあるとのこと)

toritama
買うとその場でクリームをたんまり詰めてくれるそうです。
おいしいシュー生地に、おいしいクリーム。シンプルで私も好き~。
EDIT  |  23:28  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

チロルチョコ

今年のバレンタインデー。
娘からダンナへのチョコレートは、、、

tiroru
チロルチョコでした。

ただのチロルチョコではありません。


tiroru
大っきいんです(笑)

tiroru
普通サイズのチロルチョコが、20個入ってました。


そしてダンナから娘へのホワイトデーのお返しは、、、



tiroru
ポストペットのモモチロルチョコでした。
桃味でしたよ(笑)
EDIT  |  22:40  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

江南警察署の「南ちゃん」

江南警察署の入口を入ったら、こんなキャラクターがいました。

nan
「南ちゃん(なんちゃん)」だそうです。

江南区だから、南ちゃんなんだろうな、、、亀田町だった頃にはいなかったのかな。

で、この子はやっぱりペンギン?
なんで髪の毛(?)は、こんななの?
このかまぼこ型の目は一体、、、

ちなみに、この子を外で見かけたことはまだありません(笑)
何かのイベントでもあれば、出てくるのかな。
EDIT  |  22:34  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

「風花」のケーキ

ダンナが会社関係の方からいただいたと、ケーキを持って帰ってきました。

fuka
「風花」のケーキ。
こんなこと、初めて。

fuka
プリン。
fuka
とろりーんとしたプリンの上にはふんわりクリーム。うまー。


fuka
そして、丁寧に包まれているこのケーキは、、、

fuka
ミルフィーユかな。
中にはクリームと、いろいろなフルーツがたっぷり!
おいしかったぁ~!


いただきものなので、お値段は不明。
今度はぜひお店に行って買ってみたいな。
EDIT  |  22:27  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

堅あげポテト ゆずこしょう味

ダンナが買ってきた新製品。

kataage
「堅あげポテト ゆずこしょう味」

なんか、、、ヘン(笑)
ポテトチップスってジャンクフードなのに、ゆずこしょうの味がするからなんとなく和風のお上品な食べ物みたいな感じで、食べてるとものすごいギャップが(苦笑)

おいしかったんだけど、、、なんかかみあわなくて。
不思議。
EDIT  |  22:16  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

封印

先日我が家に届いた、とある封書。
重要という表書き。

fuin


fuin
「封印」ですっ!

なんか、、、「封印」っていうとすごーくお固くて重要な感じがするのに、これだと単なるシールって感じで、どうにもギャップが(笑)
EDIT  |  23:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

かめだ梅まつり


旧亀田町(現・江南区)では、ただいま梅まつりが開催中。
亀田は「藤五郎梅」の名産地。
この時期は江南区役所(旧亀田町役場)を出発地とする散策コースが設けられます。

青空が広がるぽかぽか陽気だった今日、散策コースへ行ってみました。

umematuri
満開までは、もう少し。

umematuri
でもこのあたたかさで、だいぶ花開いていました。

散策コースは、、、
umematuri

umematuri
こんな風に住宅街の間を抜ける道が多いので、車では入れない場所ばかり。
ゆったりのんびり散策している人がちらほら、、、。


umematuri

umematuri
青い空に白い梅の花が映えて、とてもきれい。
でも実は、藤五郎梅の花は白ではなくて、薄紅色なのです。


umematuri
畑の中を抜ける道では、、、
umematuri
冬菜畑に一部花が咲いている場所があって、ちょっとイイ感じ。


umematuri
梅の里通り(パワーズフジミやポワルのほほえみがある大きな通り)は道路端に藤五郎梅がたくさんあるので、車を停めて梅見している人が大勢いました。

umematuri
梅まつりは今月いっぱい開催中。
まだまだ楽しめそうです。


おまけ。
江南区役所内には、「越の梅」と「藤五郎梅」の古木が移植されて、2本仲良く並んでいます。
umematuri


umematuri
藤五郎梅の方は花が咲きはじめています。
樹齢100年を超える古木なのに、すごい生命力だなぁ、、、。
EDIT  |  23:52  |  お花見・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ナビスコ大宮戦 スタジアムグルメ編

ナビスコカップ 大宮アルディージャ戦
ちょっとだけですが、スタジアムグルメ編(笑)


まずはダンナの強い希望で、、、
nabiomiya
「永井食堂」のもつ煮!
やっぱりおいしい。

で、今回はこのおつゆをしっかり味わうために、、、
nabiomiya
白ごはんを用意してきました(笑)
最初はちょっと浸して食べて、最後は全部入れて汁ごと一気に、、、
サイコーでした(はぁと)


さぁ、入場。
今日はセクターフェンス開放日。
まずはスワンを一周だ~!

nabiomiya
デザートあり。(Nの三宝亭)
nabiomiya
牛ステーキ串あり。(Eだったかな、、、)
nabiomiya
鉄板やきそばあり。(これもE)


でも残念ながら、一番食べたかったのに、、、
nabiomiya
三宝亭の肉あんかけやきそばは、売り切れだった、、、(涙)

でもまぁ、気を取り直して
nabiomiya
三宝亭の「海鮮チリ丼」600円。
チリというか、ケチャップの味が強くて甘めの優しい味。結構ごはんと合う。
おいしかったけど、やっぱり機会があったらあんかけやきそばを食べちゃうだろうなぁ(苦笑)


さて、ハーフタイムにSへ。
どうしても気になっていたのだ。
nabiomiya
Sの「寿司の福神」の「野菜たっぷり坦々稲庭うどん」550円。
nabiomiya
たえちんは、そもそも稲庭うどんが好きなんです!(笑)
ちょっとピリ辛。汁が少なくて、全部まぜまぜして油そばみたいにして食べる感じ。
アツアツを出してくれて、ゆでキャベツものってるし、たえちんこれはすごくおいしかった。ぜひまた食べたいぞ。
ただ、ダンナに言わせると「普通」とのこと。たぶんダンナには辛さが足りなかったんだろう。
(それと、ダンナは稲庭うどんがそんなに好きじゃないしね(苦笑))


今回はとにかく時間がなくて、ゆっくりスタジアムグルメを楽しめなかったから、次は絶対いろいろ食べるぞーっ!(笑)
EDIT  |  23:54  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ナビスコ 大宮アルディージャ戦


ナビスコカップ アルビvs大宮アルディージャ 


ナビスコカップということで、ボールパークが開催されていましたが、、、。
さすがナビスコカップ!
nabiomiya
チップスターの間をドリブルして、、、

nabiomiya
お菓子へ向かってゴール!です(笑)

nabiomiya
参加するとチップスターがもらえたみたい(笑)


さぁ、入場だ~!とメインの階段を上っていたら、ビジター側に、、、
nabiomiya
オレンジアフロの大宮サポさんが、、、
開幕戦のなくすたでゴール裏にいっぱいいた人たちだー(笑)


nabiomiya
ナビスコカップのポスター。
(たえちん、もうちょっと全体像を撮ろうよ、、、(苦笑))


nabiomiya
天気は晴れ。素晴らしい青空。
でも、風が強い!


セクターフェンスが開放されているので、せっかくなのでスワンを一周。

nabiomiya
いつも座っているメイン側。

nabiomiya
オーロラビジョン、大きい!

Nはなんだか警備が厳重で、近づくのも大変そうだったので通り過ぎただけ、、、。


nabiomiya
のざ登場!
のざのチャントに涙する、、、(涙)


nabiomiya
S側から見た大宮サポさんたち。
nabiomiya
メインから。
オレンジアフロさんがちらほら、、、


本日のお広げは
nabiomiya
ビッグフラッグが1枚。
nabiomiya



nabiomiya
試合は2-2のドローでした、、、。



おまけ。
nabiomiya
建設中の新野球場。
完成したらスワンからよく見えることでしょう。
EDIT  |  23:43  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

ナビスコ 大宮戦

20080320175844
ナビスコ 大宮戦

試合終了

2‐2のドロー

まだまだか、、、
EDIT  |  17:58  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

ナビスコ 大宮戦

20080320165501
ナビスコ 大宮戦

前半終了
1‐1

失点シーンは、、、(絶句)
EDIT  |  16:55  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

ナビスコ 大宮戦

20080320154430
ナビスコ 大宮戦

キックオフ30分前

晴れてます。
でも風が強い!
EDIT  |  15:44  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホーム開幕戦 スタジアムグルメ

ホーム開幕戦 アルビvsFC東京
スタジアムグルメ編(笑)


まずはスワンに到着して、カナール脇のEゲート広場へ。

今季も変わらずに

kaimaku
「イタリアン」の「みかづき」

kaimaku
「31アイスクリーム」

kaimaku

kaimaku
甘~い香りで誘惑するキャラメルポップコーン。

kaimaku
「ナンピザ」の「ごんべえ農園」

kaimaku
豚串やもつ炒めの「とん八」

そしてそして今シーズンから新たに出店するのが、永井食堂のもつ煮っ!!!
kaimaku
たえちん、ここのもつ煮が大好きなので、まずはこれを。

kaimaku
もつ煮。600円ナリ。
kaimaku
アップ(笑)
みそ味で、とろ~んとした感じ。とってもスパイシーで、やみつきになる味。
あぁ、永井食堂のもつ煮がスワンで食べられるなんて、すっごくすっごく幸せーーーっ!


もつ煮を食べ終わったら、なんだか落ち着いてしまった。
でもここで腹ごしらえ。
kaimaku
ごんべえ農園のナンピザ。350円。やっぱりおいしい!
でもこれは娘の好物でもあるので、ふたりで分けっこ。

kaimaku
ナンピザを買った時、どうしても白いごはんが食べたくなってごんべえ農園で購入。
おにぎり300円。具の入ってない塩(ゴマ塩)むすびが2個、たくあんが2切れ。
超シンプル。でもすごーくおいしかった。


キャラメールポップコーンを400円で満杯にしてもらって、ゲート内へ。


Eゲート広場にもつ煮が出店することで、メインのもつ煮はどうなる?!と心配していたんだけど、、、

kaimaku
ちゃんとあったぁ!(ほっ)

でもさっきもつ煮を食べたので、ちょっと時間を置こう(苦笑)


「とん八」の豚串が大行列だったので並ぶのをあきらめてゲートに入ってしまった私。
そのせいか、何かお肉が食べたくなった(苦笑)

という訳でメインの売店で
kaimaku
豚トロ串焼き300円(2本)を。

kaimaku
うおっ、このカロリー高そうな豚トロ(苦笑)
でもやっぱり豚肉って、かみしめると味が出ておいしいな~(笑)


さて、ハーフタイム。
kaimaku
あらら~。キャラメルポップコーンの機械が壊れてるー。
やっぱり早いうちに買っておいた方がいいのかしらん(苦笑)

残念ながらもつ煮は売り切れだった(涙)

メインのもう1つの売店、シルバーホテル。
kaimaku
賑わっています。

あ。ラーメンがあるっ!
今年から?去年もあったかなぁ、、、気付かなかっただけかしらん。
寒くなってきたし、あったかいものが食べたくて、ラーメンを注文。
kaimaku
中でコックさんがラーメンを作っていました。

kaimaku
「万代シルバーホテル」のラーメン。600円ナリ。

0-3というスコアで前半終了折り返しという身も心も寒~い中、親子3人で1杯のラーメンを分け合ってぬくもりあうハーフタイム(苦笑)

えぇっと、席へ移動する間に麺がスープを吸ってかなり伸びちゃったので印象としてはマイナス。できれば湯きりをしっかりしてくれるとうれしいしなぁ、、、(苦笑)
でもでも、このチャーシューがなんかおいしかった!よく中華街でぶら下がってるような赤いチャーシューの味だ~。

スワンでアツアツのラーメンを食べられるのはすごくうれしい。
次に買う時は、買ってその場ですぐアツアツを食べるくらいの勢いで食べてみよう(笑)
EDIT  |  22:58  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホーム開幕戦 そして試合が、、、

ホーム開幕戦 アルビvsFC東京


さてさて、アウェイのFC東京サポさん。
kaimaku
結構来てくれました。
FWカボレ選手の「カボレカボレsoカボレ クセになっちゃうカボレ~」という歌に、シブガキ隊かよっ!と思わず笑ってしまった、、、不覚(苦笑)


kaimaku
そして試合が始まって、、、
 

中略(苦笑)


kaimaku
終わりました。2-3での敗戦。

kaimaku
試合が終わる頃には、晴れていたけれど日も落ちていました。

kaimaku
あぁ、これから夜になるんだなぁ、、、

負け試合の後って、どうも感傷的になります(苦笑)
kaimaku
お月様が見えるだけで、悲しくなったりして。

kaimaku
でも、夜になろうとする時間帯のスワンって、すごーくきれいだ、、、。


おまけ

kaimaku
ゲートでもらったステッカー。

kaimaku
初めて買ってみたプレビュー。

kaimaku
試合終了後、Eゲート前でもらった新潟日報の速報版。



ところで、、、
今季はゴール裏の立体看板の配置がなんだかヘンなんですが、、、

kaimaku
アウェイ側に3つ。(「OCN」2つに「JOMO」1つ)

kaimaku
ホーム側には「JOMO」1つだけ。

どうしてどうして???(謎)

EDIT  |  22:52  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホーム開幕戦 ポスター&ビッグジャージ

ホーム開幕戦 アルビvsFC東京

ポスターも新しくなってました。


kaimaku
アルビの今季のポスター。


kaimaku
レフリーカレッジの入校案内のポスター。なんかかっこいい~!
(でも写メールはダメダメ(苦笑))


kaimaku
アルビのボランティア募集のポスター。このコピーもすごくかっこいい~!
(しかし写メールはダメダメ(苦笑))


そして、、、横浜タイヤのポスターが、、、
kaimaku
すごいコピーだ(笑)


客席へ。
kaimaku
雨も雪も降ってない。くもり。でも、段々青空がのぞくようになっていく。

kaimaku
ホーム開幕セレモニー。

そして、、、

kaimaku
新しいビッグジャージのお披露目だっ!

kaimaku
間にビッグジャージの目録(?)の贈呈式、挨拶やサポ代表のお礼の言葉などがありました。

せっかくのビッグジャージですので、ここはデジカメの画像で、、、(クリックで大きくなります)

kaimaku
広げています。
(よくよく見ると結構少ない人数でするすると広げているのです。すごいなぁ、、、。)

kaimaku
これは胸で表。
kaimaku
そして背中で裏。

kaimaku
見事、中央に。


贈呈式の後、ビッグジャージは、、、回転しました!

kaimaku

kaimaku

kaimaku

本当に素晴らしかったです。
風をはらんで膨らんでいるのかと思っていたら、ビッグジャージの中に入って下からずっと押し上げていた人たちが大勢いたみたいです。すごいチームワーク!


そしてこの後の選手入場時。
ビッグジャージは、ビッグフラッグと共にキレイに3枚広がりました。(写メール画像に戻ります)
kaimaku

kaimaku
お広げに参加したことがない私ですが(苦笑)、やっぱり3枚広がると本当にきれいだし、誇らしいし、うれしい、、、。

EDIT  |  22:49  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホーム開幕 三つ子大活躍!

ホーム開幕戦 アルビvsFC東京


メインのWゲートを入ると、、、おおおっ!三つ子がいるぞ~!
きゃーきゃー!と思ってるそばから、アーくんとルーちゃんはスタッフに連れられてどこかへ行ってしまった。

kaimaku
ビィくんがいらっしゃいませ、と言わんばかりにご挨拶。
kaimaku
孤軍奮闘だったビィくん、大人気でした。


さて、アーくんとルーちゃんは他のゲートに連れていかれちゃったのかな~と思っていたら、、、

kaimaku
ルーちゃんはポーズをキメて写真撮影に応じていた。
ちなみに写真を撮りまくっていたのは、FC東京サポさんでした。


そして出てきたアー君。
kaimaku
気合いのハチマキ(アルビのタオルマフラー)してるよっ!

kaimaku
「ぼく、お兄さんのお手伝いしてあげるー!」

kaimaku
「おつり間違えたの?気にするな~」

kaimaku
「はいこれ、ぼくからどうぞ」
こんな感じ?(笑)
(あ、全部想像です。実際の三つ子はしゃべりません(苦笑))

kaimaku
みんなに愛想をふりまいて、人気ものでしたよ~。





EDIT  |  22:45  |  アルビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ホーム開幕 FC東京戦

改めまして、、、ホーム開幕戦 アルビvsFC東京 を振り返ります。


kaimaku
2年ぶりのシャトルバスに乗って、東北電力ビッグスワンへ。
片道250円だった運賃は、260円に値上がりしてました。

kaimaku
野球場の建設もだいぶ進んで、、、るのかな?(苦笑)


この日のスワンではイベントとして、、、
kaimaku
凧をあげていました。
白根の大凧(アルビのエンブレムっぽかった)も揚がっていたけれど、ちょうど降ろすところで写メールは撮れず、残念!

展示室の前には
kaimaku
寄せ書きされた六畳分の大凧が展示されていました。


新潟日報のブースでは
kaimaku
ファーストゴールの予想投票を実施中。

投票すると、、、
kaimaku
このJリーグ手帳をもらえました。

ちなみにたえちん、ダヴィと予想したんですが、実際にファーストゴールを決めたのはうっちーでしたね(苦笑)



kaimaku
どんよりとした曇り空で風も吹いてちょっと肌寒い中、メインのWゲートへ向かいます。
EDIT  |  22:44  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

酒の陣

20080316133410
酒の陣に来ています。

娘の面倒を引き受けて、私を一人で来させてくれたダンナ、本当にありがとう!

ダンナの分までいっぱい飲んでくるからねー!(笑)
EDIT  |  13:34  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315180227
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

試合終了

2‐3で負け。
EDIT  |  18:02  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315170458
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

前半終了

0‐3で負けてます
EDIT  |  17:04  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315160001
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

まもなく選手入場

晴れてきました
EDIT  |  16:00  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315153315
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

キックオフ35分前

照明が入りました。
寒くなってきたー!
EDIT  |  15:33  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315152646
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

新しいビッグジャージのお披露目です
EDIT  |  15:26  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

ホーム開幕FC東京戦

20080315145123
ホーム開幕戦
アルビVSFC東京

キックオフ1時間20分前。

時々日が射すこともありますが、基本的にはくもり。
風は強めで肌寒いです。
EDIT  |  14:51  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

開幕大宮戦 試合は、、、

試合開始前にセレモニー。

omiya
あ。アルディーくんと、ウワサのカノジョだ(笑)


で、試合は、、、

前半終了、0-2で折り返し。


日が落ちてきて照明が入りました。
omiya


売店は何箇所かありました。
omiya

omiya
私が見ていた限り、いつ見てもあまり混雑していなかったです。
(もしかしたら開場してすぐは大混雑だったのかもしれないけど)

omiya
ハーフタイムのコンコースは大にぎわい。
コンコースは喫煙所でもあるので、ものすごく煙たかったです(涙)

ちなみに男女トイレ共におむつ替えシートがあって助かりました。
omiya
トイレrの入口とは別に、おむつ替えシートへの道が設けてあります。実はトイレの出口の通路で、中はつながってます。
女子トイレのこのスペースは手洗い所から出口に向かう間の空間で、オムツ替えシートが1つと、机とパイプ椅子が2脚置いてありました。


後半は娘と一緒にコンコースにいました。

omiya
売店にはモニターが設置されていて、、、
omiya
試合の模様を流していました。
経過時間とか何も文字情報が出ない映像だったけど、これはスカパー映像じゃないのかな。


で。

omiya
0-2のまま試合終了。


omiya

omiya
私の周囲では、拍手する人が多かったです。
「よくやった」というよりは、「次はホームなんだ、頑張れ、絶対勝てよ!」という雰囲気でした。


さて、なくすたを後にしようと思ったら、、、
omiya
出口が1つしか開放されてなくて、ものすごいラッシュ状態。列が全然進みません。

そんな飽和状態の中、目に入ったのは売店のモニター。
omiya
なんかむかつくー(笑)


それでも何とか外に出て、、、
omiya

omiya
さよなら、なくすた。
来年また来るよ。もちろんJ1同士の対戦でね!
EDIT  |  23:59  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

開幕大宮戦 ナックファイブスタジアム


氷川神社の参道を抜けて、大宮公園に入る頃、、、なくすたが見えてくる。

omiya


omiya
うわぁ~、ナックファイブスタジアムだー!
大宮公園サッカー場だった頃が信じられない(苦笑)


omiya
アルディージャ仕様の車を発見!


omiya
これはメイン席の建物。

omiya
こっちはアウェイ側のゴール裏の建物。
ホントに2階建てになったんだなぁ、、、(しみじみ)


ゴール裏の2階席は椅子席なのでそこを狙っていたんだけれど、さすが開幕戦、アウェイゴール裏はものすごい人で席なんてありません(涙)
1階と2階の間の通路で立ち見観戦と相成りました。


せっかくなので、2階席までちょっと見学に。
omiya
すごい傾斜(笑)
見やすいよー!

omiya
2階席は座席が埋まり、中心部は人がぎっしりでした。

omiya
これはビッグフラッグお広げ時。
ばさんばさんと、ものすごい音がしていました。お広げ隊のみなさま、お疲れさまです!



1階と2階の間の通路は、1~2重の立ち見になっていました。(場所によっては3重)
omiya


私たちは立ち見の2列目だったので
omiya
入場時の視界はこんな感じでした(苦笑)
EDIT  |  22:28  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

開幕大宮戦 大宮の街

開幕大宮戦の思い出を。

大宮駅近くのコインパーキングに車を駐めて、なくすたまで歩きました。
たえちんにとっては、2003年夏以来の大宮。

omiya
大宮の街には、あちこちに大宮アルディージャ10周年の旗が。

omiya
こんな感じの旗は以前にもあった気がする。

omiya
この花壇もあった。(写メを撮りそこなったけど、道路のエンブレムも変わらず)


でもやっぱり、J1に昇格したからなのか以前よりもアルディージャ色が強い気がする。

omiya
アルディージャ自販機は歩いた範囲だけで3箇所見つけました。

omiya
フラッグはあちこちに。

omiya
アルディージャを応援しているお店も、J2時代とは比べ物にならないくらいいっぱいありました。



omiya
大宮アルディージャのグッズショップ、オレンジスクウェアが見えたら、、、

omiya
氷川神社の参道を通ってなくすたへ。
この参道は2003年から変わってないなぁ。落ち着いていて、静かで大好き。
EDIT  |  22:17  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

もうヤマザクラ!

東京では梅が咲いていた~!という写メール日記を書いた後、気がつきました。

yamazakura
桜も咲いてた。
この桜餅みたいな葉っぱは、、、ヤマザクラ?

yamazakura

yamazakura
梅と桜が一緒に咲いてるんだなぁ。

ちなみにココは、実家近くの神社の敷地内で日陰になるので、他の日向部分にある梅や桜とはちょっと開花時期がずれるのですが、私は長いことこの場所を「基準木」にしていたのです。
EDIT  |  21:46  |  お花見・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

今回のお土産

今回のお土産は、、、

みかづきのイタリアン、各種(笑)
omiyage


東京に着いてから写メールを撮ったので、冷えて固まっちゃってますが、、、(苦笑)

omiyage
ホワイトイタリアン(ホワイトソースがかかっていて、妹の大好物)

omiyage
ボロニアイタリアン(ミートソースみたいなんですが、普通のイタリアンよりも本格的な感じ)

omiyage
ブイヤベースイタリアン(シーフードの風味が生きてます)

omiyage
和風きのこイタリアン(卵ときくらげ。和風でイタリアン。どっちなんだ(笑))


いつも笹だんごを買うメーカーの「さかたや」さんの
omiyage
お団子と、、、

omiyage
きんぴら。
omiyage
お餅の中にきんぴらごぼうが入ってます。新潟の和菓子屋さんにはホント、どこのお店にも普通に置いてあってびっくりします。ダンナはきんぴらを全国的にあるもの、と思ってますがたぶんそれは新潟だけだと思うぞー(笑)


そして、
omiyage
万平菓子舗の「ティラミス大福」

これも忘れちゃいけません。私の父親が大好きな
omiyage
サラダホープ!
(最近東京でも見かけなくなってしまったらしい。)

EDIT  |  21:32  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

開幕大宮戦

20080309200759
ただいま関越道で新潟に帰っています。

くれよんバスツアーだぁ!
EDIT  |  20:08  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
