2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

東京ヴェルディ戦 選手入場時

東京ヴェルディ戦はサッポロビールサンクスデー。
入場時、折りたたみ式のオレンジ「パネルが配られた。


広げると、、、
tokyov
こんな感じです。


ちなみに裏面には
tokyov
選手名鑑とか
tokyov
サッポロビールの歴史とか
tokyov
抽選ナンバーなどが載っていました。



さて、いよいよ選手入場。
オレンジパネルを掲げた隙間から撮影した画像です。
(以下、全てデジカメ画像。クリックで大きくなります)


スワンに入った時から、うっすらと黄色い☆マークが見えていたバックスタンドの真ん中あたり。
tokyov
入場直前、大勢の人がせわしなく動いている様子が見えました。あぁ、これからのためにみんなで頑張ってるんだなぁ、、、。


そして、スワン中ぐるりとオレンジパネルが掲げられました。
tokyov
Nゴール裏。

tokyov
バックスタンド。

tokyov
Sアウェイ側。

tokyov
ゴール裏ちょっとアップ。


そしていよいよ、、、
ビッグジャージが降りてくるタイミングに会わせて、バックスタンドの星が開きはじめました。
tokyov

tokyov

tokyov

tokyov

tokyov

tokyov


そして完成。
tokyov



tokyov
ビッグジャージが引き上げたあとも、花束贈呈が終わるまで☆のみなさん(そして☆の周囲のオレンジパネルのみなさん)は頑張ってらっしゃいました。

よくよく見ると、☆の中間地点にある通路部分では、☆の黄色が空白にならないように長い長い紙を広げて隙間を埋めているのですね。
本当に本当にきれいでした。
EDIT  |  23:57  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

アルビvs東京ヴェルディ

改めて、東京ヴェルディ戦を。


tokyov
あたたかくて、青空が広がるいいお天気。
家族連れがいっぱい。


席に着いたら、チアが出てきた。

あれれ?今日もチアは早く踊るのかな?と思っていたら、、、
tokyov
☆を作った。
あぁ、そうだ。今日はサッポロビールサンクスデーだっ!

tokyov
新潟支社長さんの挨拶。
たえちん、この方と年末のサポーターズアワードで一緒にお酒をいただきましたわ(笑)

そしてサッポロビールキャンペーンガールの江頭ひなたさん。
tokyov
びっくりびっくり。「えがしら」じゃなくて、「えとう」さんなんですねぇ(苦笑)


入場ゲートで配布されたオレンジパネルに興味津々だった娘。
ひなたちゃんが広げている姿を見たら広げる気まんまん。

tokyov
早速広げます。
が、おっとさかさまだ(苦笑)

tokyov
本番ではこっち側に広げてねー。


実は今回、たえちんは体調が非常に悪くて、スタジアムグルメを楽しんでおりません。

寒気がひどかったので、メインのもつ煮でも食べてあったまろうかな、、、と思って売店に行ってみたら。
tokyov
あれれ?

tokyov
かき氷になってるー!

あったかかったもんねぇ、、、半袖の人も大勢いたし。
(そういえば暑い季節はもつ煮お休みになるんだった(涙))



スワンを見渡してみたら、、、(デジカメ画像です)
tokyov
あ、勲のダンマクだ。大っきい~!


そして、
tokyov
東京ヴェルディサポさん、いらっしゃいませ~。


選手入場の際のオレンジパネルの様子は、改めて別記事で。


試合は0ー0のスコアレスドロー。


スワンを出てから
tokyov
行列に誘われるようにして、、、
tokyov
31アイスクリームの屋台へ。あぁ、今季初の31だ。

tokyov
カップかコーンが選べます。300円。ちなみにこれはストロベリーチーズケーキ。
食べながら帰っている人を多くみかけました。
あ、たえちんも食べながら駐車場まで歩きました(笑)



おまけ。
tokyov
スワン前の横断歩道そばのチューリップ。


おまけ その2。
tokyov
たんぼに水が入りはじめていて、その向こうに浮かぶスワンがとってもきれいだった。
でも走る車の窓から振り返りつつの写メールなのでこれが精一杯。(車写ってるし斜めだし(苦笑))

実際はもっともっときれいでした。
EDIT  |  23:47  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

東京ヴェルディ戦

20080429170153
アルビVS東京ヴェルディ in 東北電力ビッグスワン

試合終了

0‐0
スコアレスドロー

勝ちたかったなあ…
勝てた試合だった。惜しい。悔しい。
EDIT  |  17:01  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

東京ヴェルディ戦

20080429155954
アルビVS東京ヴェルディ in 東北電力ビッグスワン

前半終了
0‐0

おもしろいです。

フッキさんがキレそうでなんか怖いな…
EDIT  |  15:59  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

東京ヴェルディ戦

20080429143137
アルビVS東京ヴェルディ in 東北電力ビッグスワン

サッポロビールサンクスデー
オレンジパネルが配られました。
EDIT  |  14:31  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

東京V戦

20080429141140
アルビVS東京V in 東北電力ビッグスワン

キックオフ1時間前

青空が広がるとてもいい天気で、あたたかい行楽日和。

でも風が強い!
テントは撤去され、紙類は飛ばされています。
EDIT  |  14:11  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

黒埼茶屋で朝定食

200804260907012
20080426090701
出発したばかりですが、もう休憩。

黒埼SAの黒埼茶屋で朝定食
450円ナリ。
EDIT  |  09:07  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

京都戦での亀田製菓サンクスデー

京都サンガ戦は、亀田製菓サンクスデーでした。

オレンジ色の「闘え!! 手ぬぐい」が配られた。

スワンを見渡すと、、、

kyoto
子供と男性を中心に、手ぬぐいを頭に巻いている姿をちらほらと見かけた。

せっかくなので、、、
kyoto
ポップコーンに夢中だった娘にも。

ゴール裏からは手書きのダンマクが出る。(デジカメ画像です)
kyoto
この文字を見て、盛り上がって、、、


そして試合開始が近くなって、いよいよ!
kyoto
亀田製菓サンクスデーのイベントが始まった。

思わず涙する映像が流れて、、、(涙)

kyoto
亀田製菓の新入社員による挨拶が。


そして、選手入場。
あの映像を見て、この挨拶を聞いて、手ぬぐいを広げない訳にゃいかないよ!という気持ちになる。


以下、手ぬぐいの隙間から撮影した大きめのデジカメ画像を。(クリックで大きくなります。)

kyoto
Sスタンド(アウェイ側)

kyoto
バックスタンド。

kyoto
Nスタンドゴール裏。

kyoto
この手ぬぐいが広がる中、ビッグフラッグと「亀田製菓」のビッグジャージが広がりました。


お天気が悪い上に観客が少なくて残念だったけれど、本当にきれいだった。
亀田製菓さん、ありがとう。本当にありがとう。

EDIT  |  14:36  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

改めまして、、、

アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

朝から青空が広がるいい天気だったのに、午後になってから大粒の雨が。
雨降りだと屋外のお店はキビシイので、永井食堂のもつ煮をあきらめてすぐに入場。

亀田製菓サンクスデーということで、ゲートで配られたのは、、、

kyoto
「闘え!! 手ぬぐい」と

kyoto
ハッピーターン!(笑)
実はパッケージの顔って、ちょっとづつ違うんですねぇ。知らなかった。


kyoto
ご当地フィギュアの募集が〆切ということで、ポスターあり。いいアイデア集まったかな。


そして、、、雨降りで寒かったので、ついに今季初の、、、

kyoto
メインのもつ煮を!

kyoto
カップヌードル型の器に入っていて、割り箸をさした状態でどーんと渡される。
薬味はショウガとネギ。

kyoto
薬味を混ぜつつ、堀りおこすようにするとたっぷりの具が。

kyoto
いろいろな部位が入っていて、さすがお肉屋さんのもつ煮!っていう感じ。ほっとする~。

永井食堂のもつ煮も大好きだけど、メインのこのもつ煮も大好き。
暑い日にビール飲んでがっつり食べるなら、永井食堂。
寒い日にはふはふ食べてあったまってほっとするなら、メインのもつ煮。
たえちん的にはこんな感じ。


キックオフ1時間も前にチアが踊って、そしてアルビレディースの紹介があった。

kyoto
さすがなでしこ、お花が舞ってかわいいぞ!(笑)
kyoto
全員の選手紹介が流されて、、、
kyoto
レディースの監督が挨拶。

残念ながらたえちんは観戦できなかったんだけれど、この翌日スワンではレディースの試合があったのだ。
kyoto
なでしこリーグのポスターも見かけました。かわいかったな。


kyoto
京都サポさん。新潟までようこそ。


亀田製菓サンクスデーについては、また改めて。


試合は、、、

kyoto
京都は3人(+監督)が退場して、、、
kyoto
後半ロスタイムは5分という試合。

kyoto
試合終了。アルビ今季初勝利。
kyoto
正直、疲れました、、、。


試合終了後。
ほとんどのお店が撤収している中で。
kyoto
あっ!永井食堂のもつ煮は売ってる~っ!
白飯おむすびも持ってきたんだもん、食べなくっちゃね(笑)

という訳で、もつ煮に始まりもつ煮に終わった京都戦でした。
kyoto




EDIT  |  14:34  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419180414
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

ヒーローインタビューは、アレさん。
EDIT  |  18:04  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419180253
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

試合終了

1‐0

アルビ初勝利。

最終的には11人対8人、ロスタイム5分…。
いろいろあった試合でした。

それでも、今季初勝利だ!!
EDIT  |  18:02  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419165547
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

前半終了
1‐0、アルビリードで折り返し。

前半4分アレさんの得点。
京都はシジクレイがイエロー2枚で退場しています。
EDIT  |  16:55  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419153912
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

キックオフ35分前

かなり早くから照明が入りました。

暗いよー、寒いよー(涙)
EDIT  |  15:39  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419151658
20080419151657
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

アルビレディースの紹介中。
だからさっきチアが踊ったのかな。
EDIT  |  15:16  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419151032
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

まだキックオフ1時間以上前なのに、もうチアが踊ってる!
なんでー?
EDIT  |  15:10  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

京都サンガ戦

20080419143030
アルビvs京都サンガ in 東北電力ビッグスワン

大粒の雨、結構な風ですー(涙)
EDIT  |  14:30  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

失敗にも程がある

20080419121204
五泉からの帰り道。

線路沿いにカメラを持った人がちらほらと。

あ!SLか!
ばんえつ物語号が来るんだーっ!

助手席で携帯を構えて…

汽車ぽっぽ、煙もくもくを撮るぞーっ!

…と意気込んでいたのに(苦笑)

客車しか撮れてないよ、とほほ(涙)
失敗にも程があるわ~。
EDIT  |  12:12  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

反応しちゃった(笑)

20080419120819
五泉には「五泉船越」という地名があるんですねぇ。

思わず反応しちゃいました(笑)
EDIT  |  12:08  |  アルビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

五泉チューリップまつり

20080419105254
20080419105253
20080419105251
五泉のチューリップまつりに来ました。

すっごくきれいだ~っ!
お天気いいし、最高っ!!
EDIT  |  10:52  |  お花見・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

いい天気!

20080419085250
昨日の風雨が嘘のような青空。

いい天気だ~!

観戦日和(笑)
EDIT  |  08:52  |  お天気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ナビ大分戦

20080416205418
ナビスコ予選 大分トリニータ戦 in 東北電力ビッグスワン

試合終了
1‐1

ロスタイムまではアルビがリードしていた試合でした…
EDIT  |  20:54  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ナビ 大分戦

20080416195350
ナビスコ予選 大分トリニータ戦 in 東北電力ビッグスワン

前半終了
0‐0

松下が飛んでた。
EDIT  |  19:53  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ナビ大分戦

20080416182933
ナビスコ予選 大分トリニータ戦 in 東北電力ビッグスワン

スタジアムグルメで一周してたら、もうキーパー練習だった(苦笑)
EDIT  |  18:29  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ナビ大分戦

20080416172732
ナビスコ予選 大分トリニータ戦 in 東北電力ビッグスワン

チューリップがきれいだ~
EDIT  |  17:27  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ナビ 大分戦

20080416172315
ナビスコ予選 大分トリニータ戦 in 東北電力ビッグスワン

晴れ、少し風が冷たくなってきました。
EDIT  |  17:23  |  アルビ試合  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

まめぎつね

20080415110736
20080415110734
実家の近所の神社で売っているきつねのストラップ。
おいなりさんなので、おきつねさんなのです。
手書きなので1つ1つ顔が違います。

やっと買えた~(笑)
EDIT  |  11:07  |  キャラクター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

グランデュオ蒲田 プレオープン

200804151121204
200804151121202
20080415112120
4月16日にオープンする蒲田の新しい駅ビル「グランデュオ蒲田」

14日はプレオープンということで、プレスと近隣住人が招待されていたらしい。

残念ながら我が家には招待状は来てなかったので、ものすごい人込みを見るだけでした(苦笑)

ちなみにコンコースのお店(スタバやべーグル屋やコンビニなど)は既にオープンしていて、招待状なしでもOKなので大賑わいでした。
EDIT  |  22:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

グランデュオ蒲田

20080412081506
200804120815052
20080412081505
4月16日、蒲田駅ビルがリニューアルして、ついに「グランデュオ蒲田」がオープンするらしい。

なんだかね、すたいりっしゅでおっしゃれーな商業施設らしいよー(苦笑)

私は当日もう新潟に戻っているので、オープンを見届けられないんだけど。

あの場所は私にとっては永遠に「パリオ」で「サンカマタ」なんだけどなぁ(苦笑)

あ、ちなみに「東急プラザ」はまだありますよ。しっかり営業中です。
EDIT  |  08:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

キットカット しょうゆ味

200804120800352
20080412080035
友達から「これ、東京土産にして(笑)」ともらいました。

「東京限定キットカット しょうゆ風味」

なんか、みたらし味らしいですよ~(笑)

新潟に戻ってから開ける予定なので、まだ食べてませ~ん。
楽しみだー(笑)
EDIT  |  08:00  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

不思議なドア

200804120733232
20080412073323
20080412073321
実家に帰るとよく食べに行くお店の近くに、ちょっと気になる家がある。

家というか、ドアというか(笑)

2階についているこのドア。

どこから入るの?(笑)

真相はきっと、元二世帯住宅で2階ドアに通じる階段を撤去したとか、そういう事情だと思うんだけど(苦笑)

いつも通るたび気になるんだ~!(笑)
EDIT  |  07:33  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
