2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ナビスコ アルビvsジュビロ

20090329155902
ナビスコ アルビvsジュビロ in 東北電力ビッグスワン


試合終了
0‐0


めまぐるしく…しかし消化不良な試合でした。
EDIT  |  15:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ナビスコ アルビvsジュビロ

20090329145458
ナビスコ アルビvsジュビロ in 東北電力ビッグスワン


前半終了
0‐0
EDIT  |  14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

ナビスコ アルビvsジュビロ

20090329133649
ナビスコ アルビvsジュビロ in 東北電力ビッグスワン


青空です。
でも風は冷たい。
午前中のように小雪が舞ったりしなければいいけど…
EDIT  |  13:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ホーム開幕 アルビvs鹿島

20090315161703
ホーム開幕戦 アルビvs鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン


試合終了
2‐1で勝利っ!!!
EDIT  |  16:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ホーム開幕 アルビvs鹿島

20090315150319
ホーム開幕戦 アルビvs鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン


前半終了
2‐0でアルビがリードしてますっ!!

前半には雨がたたき付ける時間がありました。
EDIT  |  15:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ホーム開幕 アルビvs鹿島

20090315134706
20090315134703
ホーム開幕戦 アルビvs鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

選手練習中

照明が入りました。
日ざしは照ったり曇ったり…
EDIT  |  13:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ホーム開幕 アルビvs鹿島

20090315131606
ホーム開幕戦 アルビvs鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン

キックオフ1時間前。
チアが踊ってます。
EDIT  |  13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

ホーム開幕 アルビvs鹿島

20090315130808
ホーム開幕戦 アルビvs鹿島アントラーズ in 東北電力ビッグスワン


青空です。
日がさせば結構あたたかさも感じます。

でも日がかげると寒い~!
そして風が強くて時折雨がたたき付けます(涙)
EDIT  |  13:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

アピタにアルビ神社

20090314083640
20090314083637
20090314083634
昨日アピタ(亀田店)に行ったら…


2階にアルビの応援神社ができていた!
応援メッセージを募集して毎月アルビに届けるらしい。
びっくり。

アピタさま、ありがとうございます~!
EDIT  |  08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

ファビーっ!!!(涙)

今朝の新潟日報の折り込みチラシを見て、超びっくりー!

20090313080932


アルビのサッカースクールのコーチに、ファビがーっ!!!(涙)
Image10493.jpg
EDIT  |  08:09  |  アルビ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

3月12日の藤五郎梅

3月12日。
役場(江南支所)に行ったら、、、

敷地内にある梅の花が咲き始めでした。
Image10457.jpg

どれどれ、と隣にある「藤五郎梅」の古木を見てみたら
Image10458.jpg
お!

Image10459.jpg
咲きはじめていました~!


せっかくなので「梅の路」を少しだけ散策。

Image10481.jpg
まだまだです。咲きはじめた木とつぼみだけの木が混在。

Image10473.jpg
藤五郎梅の花は、可憐です。

梅まつりの頃にちょうど満開になるかなぁ。楽しみ!
EDIT  |  23:06  |  お花見・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ

改めまして、、、
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ 

今回は新潟から直接ではなく、東京のたえちん実家から出撃。
Image10285.jpg
飛田給駅に到着です。

Image10176.jpg
駅のコンコースにはFC東京のフラッグがはためいていました。
(あ、一応ヴェルディのフラッグもありましたよ。)

Image10179.jpg
改札を出る直前にはFC東京勝つサンドの売店が、、、買おうかどうしようか迷った末、買わず。

Image10180.jpg
改札を出たところにはサッカーボールが! 試合後の待ち合わせスポットらしいです。
この場所ではFC東京の応援CDがガンガン流されていました。


Image10186.jpg
開場時間の少し前に、味の素スタジアムへ到着。
駅から歩いてすぐのスタジアムって、本当に便利だなぁ。

と、、、
Image10187.jpg
なんですって?!と即行ってみることに(笑)

Image110188.jpg
フードコートはホーム側にあるので、FC東京サポさんが行列している横を通っていきます。ちょっと緊張(苦笑)

で、フードコートは、、、
Image10189.jpg
食べ物屋台の車が4台。韓国料理・イタリアン・たこ焼き・ケバブだったかな。
そして椅子とテーブル、という場所でした。

どうしようかな~と悩んで、、、
ダンナはたこ焼きを。
Image10194.jpg
とろとろっとした感じの大きなたこ焼きでした。

そしてたえちんは、、、
Image10192.jpg
こーんなメニューや
Image10191.jpg
こーんなメニューのおいしそうな写真に誘惑されて、「この野菜たっぷりのカルビスープが食べたいっ!」と購入してみました。

カルビスープ 500円ナリ。


そしたら、、、


Image10193.jpg

あのー。具はどこに???
これは器の底をすくってみた図。あぁ、これってアウェイの洗礼?(涙)
ちなみにスープの味そのものはおいしゅうございましたよ。具はなかったけど(苦笑)


気を取り直して、いよいよ入場。
Image10201.jpg
青空です。
Image10207.jpg
今まで1階席でしか観戦したことがなかったので、初めて足を踏み入れた2階席からの眺めは初めて。きれいだったなぁ。

Image10205.jpg
たえちんはもらってないのに、ナゼだかダンナだけアルビウェイをゲットしていた。なんでだー、ずっと一緒に行動していたのに(笑)


せっかくなので1人でふらふら、、、
Image10213.jpg
コンコースには人だかり。新チャントやコールの練習をしていました。

Image10218.jpg
1階席のはしっこからの眺め。

Image10219.jpg
コンコースにて発見。あぁ、これでピッとやるとアウェイポイントが貯まるのね、、、
なんで忘れちゃったんだよー、年パス!(涙)

Image10220.jpg
食べ物系の売店は1つしかなくて、ものすごい行列なので(この写メだとわかりにくいけど、列が左右両翼に広がっていました)この時はあきらめる。


Image10229.jpg
席に戻ったら、川口信男氏の引退挨拶。
この方、新潟出身なのですね。挨拶のあとはアルビのゴール裏からも「ノブオ」コールが出ていました。

この後FC東京のマスコット、東京ドロンパが出てきて走ったり踊ったり、、、写メでは残念ながらドロンパをとらえることができませんでした(苦笑)


Image10243.jpg
キックオフ直前。

Image10245.jpg
ここにちーーーっちゃく写ってるのがドロンパくんです(笑)


で、キックオフ。
外は青空でぽかぽかあったかいんですが、アウェイ側は日影で風が結構強いので寒くて寒くて、、、2階席だと着席だから動けないし。
ハーフタイムにコンコースに降りたら日ざしが強くてあったかい。気温差激しいなぁ。
で、あまりに寒かったので売店へ。
行列も少なかったです。何せもう、選択肢が少なすぎて(笑)

Image10252.jpg
マカロニ入りチーズフライ 4つ入って400円。
ちっちゃいです(苦笑)
すっかり冷めちゃってたけど、味がしっかりついてるので割とイケました。

そして、、、
Image10253.jpg
ホットヌードル! 250円。
カップ麺だけど、お湯入れてからだいぶ経ってる感じのが出てきたけど、客席が寒かったのでとにかくあったかいだけで超ごちそう!(笑)


で、試合については書きませんが、、、
普段、試合中にはカメラも携帯もしまいこんでるたえちん。
でも、、、
Image10258.jpg
これは4点目が決まった時の写メ。
4点目になると、なんだかヘンな余裕みたいなものが出てきて写メ獲ったりしてました(苦笑)


そして試合終了。
4-1でアルビ勝利!
Image10272.jpg
Image10274.jpg
選手がゴール裏まで来て挨拶。
ホントにうれしいなぁ、、、開幕戦勝利。J1あがって6年目にして初!


Image10280.jpg
飛田給駅までの帰り道はずーーっと人波で埋まっていたけど、幸せでした。


おまけ。
Image10283.jpg
飛田給の駅前には「FC東京」を全面に押し出した建物があって、、、

駅へ登る階段の真ん前で
Image10284.jpg
じゅうじゅうおいしそうな煙出してソーセージ売ってました。おいしそうだったなぁ。かなり誘惑されましたよ(笑)

EDIT  |  11:43  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307152336
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ


試合終了

4‐1で勝利!!


開幕戦で勝利するなんて、J1昇格後初めてだぁ!!!
EDIT  |  15:23  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307140802
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ

前半終了
なんとロスタイムにアルビが先制!
1‐0で折り返し。


良くも悪くも(苦笑)ジウトンが目立つ~!
キショー、走ってる~!
EDIT  |  14:08  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307121829
20090307121827
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ


キックオフ1時間前。
青空。風は強め。
コンコースは汗ばむほどあたたかく、客席は日影で寒い~。


今日は2階席で座って観戦です。
2階席から初めて見た~。
EDIT  |  12:18  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307113645
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ


開場して30分たちました。


でもアウェイ側の行列はまだまだこーんなに長いです(笑)

ホーム側の行列は開場後20分でハケてたのに…
(ま、ホームは年パス持ってる人は早く入れるしね)
EDIT  |  11:36  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307112648
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ


味スタだあ!!!
EDIT  |  11:26  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

Jリーグ開幕 FC東京戦

20090307102956
20090307102951
Jリーグ開幕戦 FC東京vsアルビ in 味スタ


京王線にて味スタへ!
あぁ、懐かしいわ~この乗り換え口。
毎年、新宿京王百貨店の駅弁大会に行っていた時の思い出の場所だ~(笑)


そして車内で見つけたポスター。
おおっ!
ヤツがいるぞ~。

結構かわいいかも(笑)
EDIT  |  10:30  |  アウェイ遠征  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

藤五郎梅

20090305211451
20090305211448
亀田の「梅の路」沿いの藤五郎梅。
先週くらいからつぼみが膨らんできていて、、、
 
今日通りかかったら、花が咲いていました!(まだ数輪だったけど。)

満開になるのが楽しみだ~。
EDIT  |  21:14  |  お花見・花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
