2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

お彼岸に半殺し



実家でお彼岸を過ごすのは久しぶり。
そして、母が作ってくれるおはぎも久しぶり~。

実家のおはぎは「半殺し」です。やっぱり半殺しが一番おいしい♪
粒々が多少残る程度にもち米をつぶすことを半殺しというのですが、これは全国区な言葉ですよね、たぶん…

長女が大喜びで半殺しを手伝ってました。

私?
「おかーちんのおはぎはおいしいわあ~」と食べただけ、なーんにも手伝いませんでした(苦笑)
母よ、おいしいおはぎをありがとう!

EDIT  |  00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

新潟土産




ホーム開幕戦後、そのまま東京の実家に帰省したたえちん。
実家への新潟土産として持参致しましたるものは…

する天
サラダホープ
ミルクヨーカン


それ、なんてケンミンショー?(笑)

EDIT  |  10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ケンミンショー 後編


もう一週間経ったのか…早いなぁ。

という訳で今夜のケンミンショーは東 京一郎さんの新潟転勤後編です。

〇〇の天ぷらってなんだろう?新潟市じゃなく中越かしらん。
サラダホープ、ホントに出るかな。
イタリアンは出るでしょう。

今夜もワクワクだわ~。

EDIT  |  16:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

夢不思議~♪♪♪




夢不思議~♪♪♪
個人的に私が日本で一番好きなシュークリーム、北海道の北菓楼の「夢不思議」
シューがパイ生地でね、クリームがおいしくてね、大好きなの、思わず♪を3つつけちゃうくらいに。

今、新潟に来てまーす!三越の「春の大北海道展」
各日14時から限定販売。本日3/7まででーす。オ・ス・ス・メ(はぁと)

EDIT  |  09:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

今夜のケンミンショー


今夜のケンミンショー、新潟が出ますね。
転勤族の東 京一郎さんが新潟にやって来まーす。

珍しい挨拶…は、「ごめんください」だと思うんだけど、「なじらね?」を予想している人もいるなぁ。
マダム愛用の〇〇は見当がつかない。
豪快な酒イベントはアレですね。今週末朱鷺メッセでやる、私のためにあるようなイベントのアレ(笑)


ダンナは某お菓子屋で、「サラダホープが出ますよ」とこっそり言われたらしい。
さて、どんな放送になるのかな。楽しみ楽しみ。

EDIT  |  13:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
