2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

もも太郎サイダー




ダンナがコンビニで見つけてきました。

「もも太郎サイダー」

まさにアノ味、アノ色です(笑)
何故か東京で作ってる~


EDIT  |  12:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

ピタゴラスイッチ うたのCD




やっと買えた~!!
「ピタゴラスイッチ うたのCD」

先週発売されてたんだけど予約してなくて…あちこち巡っても売り切ればかりだったのだー。

もちろん、子供たちへ買った訳じゃありません。たえちん自身のために買ったんですよ(笑)
楽しい楽しい、たまりませ~ん♪♪♪


あははは、「めかぬか」まで歌詞が載ってるのが笑える(笑)
EDIT  |  16:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

さすが燕!な「ひかるくん」




昨日、ドライブ中に見かけてびっくり!
駐在所に設置されていた新潟県警のキャラクター「ひかるくん」です。

あまりに驚いたのでダンナに懇願してわざわざ戻ってもらい、近くでじっくり見ちゃいましたよ。
こんな複雑なモノを金属で金属で…ベルトの穴まで!
さすが金属加工の街、燕ですね。
EDIT  |  15:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

津山ホルモンうどん




岡山県津山のご当地グルメ、「ホルモンうどん」
初めて食べたけど、こんなにうんまいとは!
飲んだシメに食べるんだって。こってりしていてホントんまかった~。


EDIT  |  14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

わく灯籠で夕涼み




先週末から、近所の遊歩道に「わく灯篭」が設置されています。
「わく」とは、その昔田んぼを耕す時に使った道具で、これに絵を描いた紙を張り巡らせて灯篭にしたもの。
去年、みずっち(水と土の芸術祭)の一環として初めて設置されたらしいんだけど、去年は知らなくて見ることができなかったのです。

夕方のまだ明るいうちに一度灯篭を見に行って、日が落ちて灯篭に火が入ってから再訪。

灯篭はとても狭い範囲にちょっと設置してあるだけなんだけど、普段は夜になると真っ暗で人通りもない遊歩道がこんなにも幻想的になるなんて、びっくり!
本当にきれいで、たくさんの人が散歩がてら見にきていました。

わく灯篭は日曜日まで。新潟市亀田市民会館前の遊歩道です。
最終日はイベントもあるので、遊びがてらもう1度見てこよう~♪♪♪

あ、3枚目の写真。
小学生に好きな絵を描かせて、当たり前にターン王子(亀田製菓のハッピーターンのキャラクター)が出てくるなんて、さすが亀田の小学生だわ~(笑)

EDIT  |  00:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
