2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

新潟ふるさと村 イタリアンフェア

新潟ふるさと村で週末開催されていたのは「イタリアンフェア」
(イタリアンと言ってもみかづきのじゃなくて、スパゲッティとかのイタリアンの方(笑))


新潟県民はみんな先週の食の陣で疲れちゃったのか、あまり人が出ていませんでした。

それでも行列ができてましたよ。


ホテル新潟
furusato

furusato
パスタやリゾットなど、数種類。
furusato
デザートはとってもおいしそうで、デザートだけお持ち帰りにする人を大勢見ましたよ。


新潟グランドホテル
furusato

furusato
デザートはこんな感じ。


万代シルバーホテル
furusato


furusato
どこもいろいろな種類あり。


FMポートのコラボ屋台。
furusato
これはどこのお店とのコラボだったんだろう???

とりあえず一番安いから、という理由で(苦笑)
furusato
FMポートのコラボ屋台のパスタ2種類に手分けして並ぶ。

あれれ、なんか、、、
furusato
生パスタだし、、、
furusato
パスタソースもきっちり作ってるし、、、
furusato
みんなすごく手際がいいし、、、
ちょっと期待しちゃうぞ!

そしてパスタは。
furusato
「山菜と槍烏賊のトマトソース生パスタ」500円。
furusato
「南蛮海老のタリアッテーレ」450円。

すっごくおいしかった!
とくに南蛮海老のタリアッテーレは最高だった。海老みそなのかな、ものすごく濃厚な味わいのパスタソースがタリアッテーレ(きしめんみたいな平打ち麺)にからみまくってもう、、、
南蛮海老(新潟では甘海老のことをこう呼びます)もすごく大ぶりでぷりぷりだし、これを450円で出しちゃっていいのか?!という感じだった。


よくよく見ると、、、
furusato
どのブースでも、ちゃんと注文を受けてからシェフが作ってくれている。(ボンゴレを注文した人にスタッフが「生のあさりからお作り致しますのでお時間かかりますがよろしいですか?」と言ってるのが聞こえたもん。)


なんだかどうしても食べたくなっちゃったので、グランドホテルのブースにあった「真いかのハーブソテー」を注文してみたら、、、
furusato
ちゃんと炭火であぶってくれて。
furusato
「真いかのハーブソテー」350円。
半生くらいのレアな仕上がり、とっても新鮮なイカとハーブのソースがすごく合う。ちゃんとゲソも身の中に折り込んであって、ゲソ好きにはたまらないボリュームだった(笑)


ホント、想像していたよりもずっとずっとおいしくて楽しいイタリアンフェアでした。
来年も行くぞー!
EDIT  |  23:43  |  おいしいもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

とても美味しいそうですね。

*^0^)/
uda+tiduko |  2011.09.15(木) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
